おはようございます

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

季節もすっかり秋になり、涼しくなりました。
どうも季節の変わり目、温度変化について行けず
風邪を引いてしまいました。

さて、このイラストは全く季節とは関係ないイラストですね。(^^;;
好きなイラストなのでアップして見ました。


ame.jpg

最近の雨は降らない時は、水不足水不足と言うくらい降らないのに
降り出すと、とんでもない量の雨が降りますよね。

風邪と言えば、小さい時、熱を出して保育園を休んで寝ていたら、母が幼稚園生用の本を買って来てくれました。
そしてやっと熱も下がり、うどんを作ってもらって食べて、外に出てみたら
また熱がぶり返し、寝かされたことを思い出します。
その母も今は施設に入っています。
体調があまり良くなく、先日退院したばかりですけど、
今日また病院に連れて行ってもらうそうです。

綺麗な施設なんですが、あまり馴染めず、かなりストレスを貯めているみたいです。
別の施設に移った方が良いのかな?
とも考えています。

さて風邪を引いても休めない自営業、気合を入れて頑張りましょう!


watayannhaha002.jpg


ワタやんの小さい時の想い出。

コメントの投稿

非公開コメント

ワタやん

感動的なコメントをありがとう。
それぞれ幼い頃の想い出は心に秘めているもの。
また早くにお母さんを亡くされたワタやんにとっては
そんな思いも強いものがあると思います。
コメントを読んで、ついウルウルしてしまいました。
仏壇に備えてもらえるようなイラストではありませんが
お母さんの供養になれば良いなと思います。
ワタやんのコメントを読んで、情景が浮かびましたのでもう一枚書きます。

ありがとうございます

勘太画伯 いつも イラスト ありがとうございます。

昨日 りょうちゃんから コメントで お知らせを
頂き 下書き? の時から 見ていました。
昨夜 そして 今日も ず~~っと 見ていました。

当時 母は身長が 170cmほど ありまして
今で言う オバチャンが 乗るような 小さな 低い 自転車では
なくて 大きな車輪の自転車 だった事を 思い出します。
もう45年ほど前に なると思いますけど このイラストを
見て よく熱を 出していたなぁ~ とか 何度か 幼稚園のバスに
乗り遅れて 後ろに 乗せられて 連れて行かれた など
思い出が よみがえって 眼から 汗を 出して おりました。

今回の このイラストは 印刷して 仏壇に お供えする つもりです。
私みたいな 地域の お祭りだ~! とか 役員会議だ~! など
ふざけたブログを 書いている所へ いつも ご訪問や コメントを
頂き これも イイご縁に 恵まれた と 思い 感謝しております。

たまに お墓参りに 行って来ました! と書いているのは 
父と母の事で 私の両親の お墓で 母は 亡くなって 今年で37年
父は 22年です。 しかも 同じ日に!
まぁ~ 仲良が 良かったかなぁ~ と 思ってます。

長々と 書いてしまいましたけど これからも よろしくお願いします。
イラスト このイラストは 本当に ありがとうございます。
 って らしくない コメントですねぇ~ v-290  

りょうちゃんへ。

見てくれてると思います。

お母さんのセリフ
「しっかりつかまってるよ!」になってたので
「しっかりつかまってるのよ!」に直しました。

No title

ほんとだ!
ワタやんに教えたけど見たかな~v-8

しっかりつかまって~

こんにちはv-290

思い出のイラストに色がついたのですね(^^♪
でこぼこの悪い道を一生懸命に病院に向かって
自転車をこいでいるお母様の姿がとても微笑ましいですv-352

道端の黄色いお花が二人を温かく見守っていますね(#^.^#)

のんびり屋さん

おはようございます〜♪
ワタやんのお母さん、本当にソックリですね。
流石親子です。(≧∇≦)

りょうちゃんへ。

ワタやんの小さい頃の想い出。
良いお話ですよね。
母の愛情を感じます。
ワタやん、落ちないで、無事病院に行けたでしょうか?(^^;;

No title

v-209のんびり屋さん

ほんと、そっくりだね笑い

おかあさんがぁ~

こんにちはv-290

ワタやんさんのお母さんを初めて見ましたぁ~
そっくりですね (^o^)丿

No title

ワタやんの思い出が増えてる笑い

そらさんへ。

あれ?
なんで分かったとですか?

No title

勘太さんは九州ですか?
お母さん勘太さんのお見舞い嬉しいでしょうね。
愛する息子が気遣ってくれるのですから。
お母さんが病院がいいのなら病院にいらっしゃると
いいですね!
勘太さんお忙しいでしょうが頑張ってv-91

のんびり屋さんへ。

おはようございます〜♪
昨日は台風で納め先の小学校が休校になったりと影響もありましたが
でも、あまり大した事なく過ぎ去って行ってくれました。
母は入院することになりましたが、
さてさて、施設を移ることも考えないといけないのかなと思います。
それはそれで、大変だなぁ。

そらさんへ。

ご訪問ありがとうございます。
母は結局また入院することになりました。
でも、本人は病院が1番落ち着いて良いと言っています。
昨日、雨風が強い中、入院に必要な書類を持って行きました。
そして母の病室へ。
母の横たわっている姿を見て
本当に年老いてしまったなぁ…と改めて思いました。
手すりに捕まり、起き上がろうとする母。
「どげんなふうね?」と聞くと
「良かったり悪かったりたい。」と言う返事。
「じゃ、書類ば渡して来るけんね。」と言って帰りました。

お大事に~

こんばんは。

私も いまだに 季節の変わり目には
弱いです。 v-395

小さい頃は 母の自転車の後ろに
乗せられて お医者さんへ よく行きました。
すごいスピードが 速かった様な 印象が
残ってます。

こんばんは~

我が家はまだ冷房が必要なほど暑く・・・。
雨降って、涼しくなって欲しいぐらいです。
新しい環境に慣れるのはなかなか大変なことですよね。
お母様の体調が、早く回復されるといいですね。

No title

こんばんは~
この絵も素適ですね~
綺麗な色使いが好きです。

勘太さんのイラストを見て、元来消極的な私が初めての方のブログを訪問しました。
今日はノンビリ屋さんとまゆみさんにお友達になって頂きました。
ありがとう! 感謝です。

お母さまのストレスはお気の毒ですね。
良い方法が見つかると良いですね。

No title

こんばんは。
お母様、施設に馴染めない用でしたら、何が原因なのか観察して
施設側に要望を出されたら如何でしょう。
お母様の気持ちが理解できていないと他所へ移っても同じかもしれないと、
思ったりしています。勘太さんには百も承知の上での事だったら
ごめんなさいm(__)m

下のりょうちゃん先生の発表会の絵は、楽しく面白いですね。
音符まで描いてあって雰囲気がとっても良く出ていて素敵です。
センス良いな~~♪

No title

お母さま 馴染めないのは心配ですね。
体調が良くないのも気になりますね。
ご本人の居心地の良いところが
あると一番いいのですが
とはいえ何よりも勘太さんが
元気になるのが最優先
お大事に!v-421

お風邪大丈夫ですか?

こんにちは~♪
この所、寒暖差で、体調も崩れやすくなりますね (。・・。)

母親の愛情は、いくつになっても、変わりませんねv-354
今の施設が、あまり馴染めず、かなりストレスを?...v-292

♪雨あめふれふれv-342
幼い時の母を、ふと思い出しましたv-344

やさしいイラストですねv-290

自営業は、辛いのですね。

こんにちは。

風邪をひいても休めない、自営業とは、大変ですね。
色々と自分の都合で出来る利点も、あるでしょうけど。
無理せず、がんばって下さい。

私は、子供のころは、そこそこ元気で、
あまり風邪はひかなかったのですが、
大人になってから、よく風邪とか、体調を崩すようになりましたね。

おはよう~♪ ゲコ ゲコ

モーニングコーヒーいただきます。v-273

v-279大きなジャノメに入ってくう~ ♪ i-178

ほのぼのと暖かにさせてくれる.. 素敵なイラストですね。(*^^*)
真っ赤なミニトマトくんのように
まあるいいのちのミニ勘太君時代ですね e-78

お熱を出したときの...
「絵本&うどん = 母の愛」が
勘太画伯 、イラストの原点なのかなあ v-344
って、思いました。

これからも、お母様を大切になさってください v-22

大切に(#^.^#)

おはようございますv-290

♪ ~母さんが 蛇の目で迎え嬉しいな~ ♪
お母さんの思い出って、宝物ですよね。

今の施設にてお母さまがストレスを感じていらっしゃるのならば
お姉さまとご相談なさって、他を検討されるのも
良いのかもしれませんね。

イラストのトマトくん、蛇の目が小さすぎて
頭の「ヘタ」しかカバーしてない・・・
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }