スポンサーサイト


幸せの向こう側…。その6

初めから読みたい方はこちらから「幸せの向こう側」

「幸せの向こう側…。その6」

ハーフタイムのフォイスルが鳴った。

美しが丘バスケット部!

36対6とまさかの大差である。

「先生!どうしちまったんだよ?

目を覚ましてくれよ!

いつもの通り指示を出してくれよ!」

カズオは知世先生に詰め寄る。

知世先生はまだ、彼との想い出の中にいた。

ボンヤリと向こうチームの彼の方を見た。

すると彼も知世先生を見ていた。

そして…。

〜色々あったけど、今はお互いこのゲームに集中しよう!

僕たちの事で、子供達に迷惑をかけるわけにはいかない!〜

そう彼の目が語っている様だった。

「そうだわ!私何をしていたのかしら?」

やっと知世先生の目が覚めた。

点差は33点。

やけに取られてしまったわね。

「大丈夫よ!

これから逆転して行きましょう!

まずAフォーメーションを使って行きましょう!

ガブと ノブはロングパスを多用して、そしてカズオくんにボールを集めるのよ!

シバとワタやんはガードを固めて、徹底的に相手のポイントゲッターをマークして頂戴!」

やっと知世先生の指示が出た。

それだけで一気にチームが纏まった様な気がする。

後半明らかに美しが丘バスケット部の動きは変わった!

チーム全体が一つの流れとなって躍動している。

カズオにパスされたボールは次々とゴールに吸い込まれて行った。

明らかに流れが変わった!

それはスタンドで見ている素人のサチコにも解る程だった。

美しが丘高校は瞬く間に逆転し96対40で見事逆転勝ちを収めたのである。


試合後、知世先生は彼と話した。

「あの時、君は誤解してしまっていたのかも知れないが

僕は独身だったんだ。

でも、姉家族の事を君にキチンと話していなかった僕も悪かった。

君に心配をかけまいと思ったことがこんな事になるなんて…。」

彼は続けた。

「あの日、僕は指輪を買って君のところに行ったんだ。

姉貴の旦那さんの傷も大夫癒えて退院の目処が立ったんだ。

そして僕は君にプロポーズしようと君の元へ行った。

しかし君はもういなかった。

僕は君を捜した。

必死になって捜した。

しかし君を見付け出すことは出来なかった。

まさかこんなところで、出逢うなんて…。」

彼の目に涙が浮かんでいた。

知世も泣いた。

そして彼は去年結婚した事を告げた。

知世は「おめでとう…。」と言うのがやっとだった。

知世の目から涙が溢れ出した。

「幸せになってね。」

知世は涙で流れた顔を笑顔にしてそう言った。

「ありがとう。

でも今日は完敗だったな。

さすが知世だ!

2回戦も頑張ってくれ。」

そう言って、彼は自分のチームの方にかけて行った。

負けて泣いている部員達を励ましていた。

そばには奥さんらしい女性もいた。

20141111055230619.jpg


「サヨナラ…。私の初恋。」

知世は、そう言って、涙を拭いて、美しが丘バスケット部の

みんなの方にかけて行った。

「先生!今日はどうしちまってたんだよ!」

カズオ達が言う。

「バカね!

あんた達が自分達だけで、どれ位出来るか見てたんじゃない!

やっぱり私が指示出して上げないと、あなた達だけじゃダメだって事が

よーく分かったわ!」

「あっ!ひでーなー!あはははは!」

みんなも笑い出した。

サチコもカズオの横で一緒に笑った。
20141111232320c3e.jpg

そして勝てて本当に良かったと涙を流していた。

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

こんばんは〜♪
読んでくれて本当にありがとうございます〜♪

凄く励みになります。
拙い物語ですが、読んでくれている人がいると思うと
嬉しくなします。

知世先生の気持ち。
落ち込んじゃいますよね。
でも、ひとつの恋を終わらせた。
騙されたと思っていた想いが消えたのは大きいと思います。

この先どんな展開になるのか…?
今から書き始めます。
どうなるのか?
自分でも分かりません。

ではでは〜♪

こんにちは~

いや~、目覚めてよかった。
知世先生、新しい出会いもきっとあるから、
落ち込まないでね~。
サチコちゃん、何気に仲間に加わってますね。
この先どんな展開になるのかな。

ハッチさん

こんばんは〜♪

結婚してしまっていた元彼。
幸せになって欲しいですね。

色々なすれ違い。
本のちょっとした誤解。

振り返ると、ちょっと切ない思い出。
あの時、こうしていたらとか
考えることは沢山ありますよね。

知世先生も、ひとつの恋が終わり
騙されていたんじゃ無いと分かっただけでも
良かったのかも知れません。

騙されたと思い、男嫌いになっていた知世先生も
これからは、少し変わって行くかも知れませんね。

作家K先生~


エーーンv-395
知世先生の元彼さ~ん!
どうして結婚しちゃったの

現実って、こんなものなのねv-239

それにしても、
目が覚めた知世先生は凄かった!!!i-189
瞬く間に逆転した美しが丘高校は、
96対40と.. 見事な勝利i-234

飛びあがって喜ぶ~♪ 実は美少女サチコi-189

ふたりの魅力に。。v-10v-10
青春真っ只のカズオの心は・・・

やっぱり、揺れ動くのでしょうか!? (^◇^)

yumeさん

おはようございます〜♪
いつも読んでくれてありがとう\(^o^)/

コメント拍手ありがとう\(^o^)/
大変励みになります

サチコとカズオそして知世先生も絡んで
物語の展開は進んで行きます。

バスケットの試合も勝ち進んで行けるのでしょうか?
バスケットの事は全く知らない勘太さんです。(^^;;

No title

イラストが、増えてるような~?

サチコとカズオの今後も楽しみですねv-344

以前転んだ、サチコの膝のバンドエイド(笑
   (...私と一緒だわv-12

試合いに行けたサチコも\(^o^)/

美しが丘のチームワーク!いい感じですね(*゚▽゚*)

No title

この点差で!~試合は どうなるのかと...ハラハラね!

でも、知世先生目が覚めて良かったですね!

後半!美しが丘の動きもがらりと変わり 逆転勝ちですね\(^o^)/

PS:知世先生、吹っ切れたかなぁ~可哀そうねv-409
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
