スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せの向こう側…その4

知世先生はカズオを見つめていた。
彼には光る才能を感じている。

他を圧倒するスピード、卓越したジャンプ力、どれを取っても魅力的だ。
あの子は鍛えると絶対に伸びる!
きっと全国レベルの選手になるわ。
知世は膝の故障で断念した自分の夢をカズオに託す思いであった。

インターハイ予選の1回戦の組み合わせも決まり
美しが丘バスケット部は練習に明け暮れている。

そんな彼らをサチコは気になり、ついつい体育館を覗いてしまう。
今日もサチコは体育館の隅からコッソリ練習を覗いていた。
光る汗、直向きにボールを追うカズオ。
パスをもらい宙高く跳び上がり、シュートを決める!
その度にサチコの心はときめく。

カズオの姿を見て帰ろうとした時、ボールがサチコうのところに転がって来た。
思わずボールを手にしたサチコ。
顔を上げるとそこにカズオが立っていた。
ひぇ〜!
サチコは焦って、ボールを落としてしまった。
20141102103741dee.jpg


「お前、バスケが好きなんか?」
なんとカズオがサチコに声をかけて来た。
「い…いえ…。そう言う訳じゃ…。」
もじもじするサチコ。
「まあ、ええや。
そんな端っこで見んと、中に入って見て構わんで。」
そう言って、カズオはボールを持ってコートの中に駆けて行った。

顔が真っ赤になってしまうサチコだ!
カズオから話しかけられた。
あの時、ぶつかったとき以来だった。
カズオに抱きかかえられた時のことを思い返す。

次の日もサチコは体育館に練習を見に来ていた。
今日は思い切って、体育館の中に入って見た。
サチコにとっては、一世一代の行動だった。
何度も足が二の足を踏む。
なかなか体育館の中に入れない。
するとカズオが駆け寄って来て
「おっ!来たな!遠慮せんでええで!」
と言ってくれた。
サチコの顔がパッと明るくなり、勇気を出して体育館の中に入った。
ヒューヒューっと冷やかす部員達!
「バカ!そんなんじゃ無いわい!」
紅くなりながらも、あの子がこの前の彼女だったらなぁ…と
思うカズオだった。
しかしこの前の彼女…。
何処に消えてしまったんだろう?

「明後日、インターハイの予選1回戦があるんや。
良かったら、お前も応援に来てや。」
ジッと大人しく見ているサチコにカズオは言った。
「うん!絶対に行く。」
サチコは嬉しそうに帰って行った。

「お前、あんな子の何処が良いんや?
ダサい眼鏡に田舎者丸出しの子やないか。」
ノブオが冷やかしに来る。
「ば、ばか!そんなんじゃ無いって何度も入ってるやないか!
俺には、忘れられない幻の彼女がいるんや!」
「ヘイヘイ〜その話は何度も聞かされてますよ!
お前、夢でも見ていたんじゃ無いのか?
そんな美人、この学校にはいないぜ!」
そうノブオが言うと
「そうなんだよなぁ〜何処に消えちまったんだろう…。」

そんな会話の中、美しが丘バスケット部は、インターハイ予選の1回戦を迎えた。
そしてその1回戦の相手とは…
知世先生の元彼が率いる高校だったのである。
動揺する知世先生。
その動揺が部員達にも伝わる。

美しが丘バスケット部は、インターハイ予選、1回戦を勝ちあがる事が出来るのだろうか?


コメントの投稿

非公開コメント

ハッチさん

こんばんは〜♪
サチコとカズオ!
そして知世先生の元から
バスケの試合も…。

じれったいですね。

yumeさん

こんばんは〜♪
カズオはいつ気づくのでしょうか?

バスケの展開!
どうなって行くのでしょう?

心姫さん

こんばんは〜♪
じれったいですね。
バスケの試合も気になります。

スケート!
羽生くんが、ぶつかってしまいました。
あの状況で出場!
頼むから棄権してくれ〜!
と願っていました。

こんにちは♪

あなたを想えば胸の高鳴りe-328

心姫さんと同じく~
じれったい じれったい
ここにいるわ~ ワ・タ・シ 少女S~ i-235

元彼 率いる高校との対決!
動揺する知世先生...
はてさて、美しが丘バスケット部は勝利は如何に (^◇^)

元カレ登場~(@_@)

インターハイの相手高が…
和代先生の元カレのチームと!
美しが丘バスケ部~何かしら展開があるのかなぁ?

カズオも、そろそろサチコのコト気付くと良いですねv-290

こんばんは~

じれったいわぁ~、
はよ、気づきぃや!
って思ってしまいますわ。
どこでどんな風に、その展開になるのが楽しみ。
その前に、バスケの試合がどうなるか、ですね。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。