

幸せの向こう側…その2

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

転校して来たばかりのサチコ。
大きな眼鏡をかけてておさげ髪。
どう見ても田舎者丸出しのダサい女の子サチコ。
しかし眼鏡を外すととても澄んだ綺麗な瞳をしていた。

ある時、体育館のそばで元不良のカズオとぶつかった。
眼鏡が外れ、その姿を見てカズオはサチコに心を奪われる。
サチコとカズオの出逢いだった。

「幸せの向こう側…その2」

カズオは、サチコを捜していた。
あの時ぶつかったサチコに心を奪われてしまったカズオ。
しかし学校中を捜してもサチコを見つける事が出来なかった。

「あの娘は、何処に行ってしまったんだ。」

そう眼鏡をかけたサチコはまるで別人。
田舎者丸出しの冴えない女の子なのだ。

カズオは、サチコを捜す!
すぐ近くを通っているのに気が付かないカズオ。

サチコもカズオを意識していた。
あんなに男の子と近づいた事は今迄に一度もない。

近づくところか、抱きかかえられて保健室まで行ったのだ。
サチコは思い出しただけで顔から火が出るほど真っ赤になった。

学校でカズオを見かけた。
サチコの胸は高ぶる。
しかしカズオは、この前の事など忘れてしまったかにように
サチコの横をすり抜けて行ったのだ。
カズオは眼鏡をかけているサチコを
この前の美しい少女だと気が付かないのだ。

「そうよね。
私のことなんか覚えているわけ無いよね。」
サチコは哀しくカズオの姿を目で追った。
そしてカズオの事を思うだけで胸が痛むのだった。

20141026083958ef7.jpg


カズオは本の少し前までは、手の付けられない不良だった。
バスケット部に所属していたが、そこは不良達の溜まり場。
その部室はカズオ達の喫煙所と化していた。
先生達でさえ、カズオ達を恐れて近付かない。
喫煙も見て見ぬ振りだ。

そんなバスケット部に新任教師知代は、顧問として任命されたのだ。
知代は大学時代、全日本の候補に選ばれる程の実力だったが
膝の故障のため選手としての夢を諦めたのだった。
バスケットを忘れるために教師になったのにバスケット部の顧問になっちゃうなんて…。

しかし知代は美しが丘高校のバスケット部を見て愕然とした。
これがバスケ部なの?
部室からはタバコの煙が漂っている。

知代はバスケ部の部室を開け
「あなた達何をしてるの!」
部室の中からはタバコをくわえた不良達が驚き慌てている!
「わっ!ヤバイ先公だ!」

「さあ、タバコを消して、体育館に集合よ!」
知代は不良たちに言った。
「あんたは一体誰だい?」
不良の1人が言った。
「私は、新しくこのバスケ部の顧問になった原野知代よ。
知世先生と呼んでね。」
不良のバスケ部員達は、知代の魅力的な容貌に息を呑んだ。

20141028062152312.jpg


不良のバスケ部員達は渋々体育館に集まった。
良くこの不良どもが新任教師の指示に従った物だ。
それだけ知代は魅力的だった。

20141108182804fef.jpg


その時だった。
不良のバスケ部員達と揉めていた隣町の不良達が乗り込んで来たのだ。
「やいやい!良くも俺らの仲間を痛めつけてくれたな!」
駅前で揉めた奴らが、仲間を引き連れて仕返しに来たの
だった。

201410280617213a0.jpg

カズオ達も、この学校切っての暴れん坊達だったが
あまりに格が違い過ぎた。

知世の目の前でやられるカズオ達。

突然の出来事にただ佇む知世先生。
カズオ達も反撃のパンチを繰り出すが当たらない!
そしてその何倍もヤられている。

知世は我慢出来ずに、遂に叫んだ!
「あたいの大事な教え子達にこれ以上手を出すんじゃ無いよ!」
知世先生の目が光り、瞬く間に不良達をやっつけてしまった。
カズオ達は信じられない光景を目にしてしまった。
自分達でさえ、全然歯が立たない奴等をこの可愛い顔をした
新任教師の知世先生が1人でやっつけてしまうなんて…。


知世は、実はこの界隈を仕切るヤクザの大一家の
一人娘だったのである。
幼い頃から、ヤクザな大男達を相手にして来たのだ。
その辺のチンピラ如きは、赤児の手を捻るようなものだった。
しかしくれぐれもヤクザの娘と言う正体をバレないようにと
校長先生から念を押されていた。

どこかで聞いた事のある設定ですね、^_^;

この件以来、カズオ達は知世先生を姐御と呼んで慕った。
また知世の指導の元、カズオ達はメキメキ腕を
上げて行ったのである。

そんな時にカズオは、サチコと出逢った。

カズオはサチコの事が気になり、練習に身の入らない。
インターハイの予選はもうすぐ始まると言うのに…。

果たしてカズオはサチコと再会する事が出来るのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさん

ご訪問ありがとうございます。
頑張って続きを書きますね。

yumeさん

おはようございます〜♪
iPhoneの設定は終わったかな!
慣れるまで大変でしょうが頑張って下さいね。

知代先生。
まさにヤンくみのパクリですね。(^^;;
揺れ動く恋心。
サチコと知代先生の魅力に、カズオはどうなって行くのか?

No title

バスケの部員さん達、憎めない不良ですね~
隣町の女性のヤンキー!迫力凄いなぁ~(笑

顧問の知世先生、やはり、ごくクミみたいネ~☆
インターハイも、サチコとの今後も…
色々な事が待ち受けているのかな?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
