スポンサーサイト


神様がくれた野球…その28

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

クライマックス第二戦、SoftBankホークス負けちゃったよ〜T_T
1点先取してたのに…。
第3戦は頑張ってもらいたいです。

「神様がくれた野球…その28」

僕は投げた。

あの世界の王貞春相手に!

僕ら美しが丘高校は激しい地区予選を戦い抜いて

遂に決勝の舞台に立った。

5回裏、先発田中が捕まり、僕はマウンドに上がった。

1アウト一、二塁だ。

僕は世界の王貞春相手にボールを投げ込む!

王は僕の球筋を見極めるかのようにフラミンゴのフォームのまま

見送る。

球は外角低めに決まった!

その時、また

ピコォーン…。ピコォーン…。

と、音が聴こえる。

僕は速球を胸元に投げ、その後決め球のチェンジアップを投げた。

王は待ち構えていたかのように、僕のチェンジアップを叩いた!

打球はセンター前に2塁ランナーのいちろうが三塁ベースを蹴ってホームに突っ込む!

新庄が矢のような速さで、バックホームに返球した!

山田がブロック!

いちろうがブロックを掻い潜り、手をホームに差し込む!

山田がタッチしに行く!

判定は!

アウト!

新庄のナイスプレイだ!

湧き上がるスタンド!

僕はこのピンチをなんとか抑えた。

「さあ、次はあの魔球を打ち込むで!

みんな頼んだで!」

ワタやん監督がみんなに発破をかける!

さあ、打順は3番長嶋だ!

長嶋が大リーグボールが投げ込まれる前の星の剛速球をセンター前に運んだ!

さあ、美しが丘高校の反撃だ!

点差はたったの1点である。

このオールスターチーム相手に大接戦だ!

ドカバン山田対星ひゅーまの夢の対決が始まる。

星ひゅーまは大空を見上げた。

昼間で見えるはずのない星を見つめていた。

父ちゃんと目指した巨人の星を…。

星の目が炎で燃え上がる。

星が足を高く上げた!

このフォームは消える魔球だ!

そう消える魔球の正体は足を高く上げて土煙を上げる!

その土煙を球が被りながら、凄い回転の父親直伝の魔送球を縦に投げ込み

ホームベース前の土煙を上げて球が消えるのである。

それで高く足を上げないといけないのだ!

山田は消える魔球を投げる時のそのフォームの違いに気付いていた!
20141017054842809.jpg


配球が分かっていれば、どんな球でも打てる!

しかし消える魔球!見えない球をどうやって打つんだ?

それは…。

つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

阪神強いですね。

巨人の監督もハラハラですね。
って、ここにも出てますよね。(^^;;

変な音…。
初回から聴こえてますね。

こんにちは~

阪神は連勝で王手です~。
しかし、巨人戦なのに放送がない・・・。
大阪に帰りたいよ~。

前回から気になってたんですよね、音。
何だろう、何の音か凄く気になる~。

なこさん

こんにちは〜♪

SoftBankホークスは、連敗…。
エース摂津はエースの頃の面影無し…。
序盤で試合が決まってしまいました。
勘太さんは、日頃の疲れから、早く寝てしまい
起きると飛んでもない大敗でした。

懐かしの消える魔球!
どうやって打つんでしょうね。
思わず、「つづく」にして先送りにしてしまいました。(^^;;

No title

ソフトバンク観ましたよ~ 残念!

オールスターチーム相手によく頑張ってますね。
星の消える魔球を打てるかなぁ?
次号楽しみです!

yumeさん

おはようございます〜♪

SoftBankホークス…。残念でした。
また頑張ってもらいたいです。

消える魔球の打ち方…。
誰か教えて〜(ーー;)

ピコォーン…ピコォーン…。
何の音なんでしょう?
はて…?

No title

SoftBankホークス残念でしたね^^;


>父ちゃんと目指した巨人の星を…。星の目が炎で燃え上がる...
懐かしいシーンも蘇り...楽しいですね♪

ほっと!しました~ 新庄のナイスプレイに救われましたね(*゚▽゚*)

消える魔球のフォームに気付いている山田!
どうやって打つんだろう~!?...楽しみね~☆

以前から思っていたんだけど...
物語の中のピコォーン…。ピコォーン…。の音は?謎だわ(笑
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
