

神様がくれた野球…その26

ピコーン…。ピコーン…。ピコーン…。

何の音だろう?

僕らは、激しい地区予選を勝ち上がり

遂に決勝戦へと駒を進めた。

相手は第1シードの全星学園、通称オールスター学園だ!

正にその名の通りオールスターが揃っている。

1番ライト いちろう。
2番セカンド 殿馬。
3番サード 腹辰徳
4番ファースト 王貞春
5番落愛
6番バース
ピッチャー 星ひゅーま

等々豪華メンバーである。

「さあ!この試合に勝って甲子園に行くぞ!」

ワタやん監督が声を上げる!

相手のピッチャーは星ひゅーま!
20141012091952269.jpg


美しが丘高校は、僕と田中と里中の3ピッチャーで臨む!

1番新庄が打席に入る。

うぅううううううううう〜!

試合開始のサイレンが鳴った。

星ひゅーまが剛速球を投げ込む!

ズバン!

決勝まで勝ち上がったピッチャー、流石に良い球を投げる。

そして次の瞬間僕らは、驚くことになる。

星ひゅーまが投げた球がバットに向かって飛んで来て

バットに当たり内野フライになったのだ!

201410121128378a6.jpg

あれが噂の大リーグボール1号か!

美しが丘高校は初回三者凡退に抑えられた。

美しが丘高校の先発は田中だ。

彼は剛田タケシとの思い出があった。

今、こうしてマウンドに立てているのは剛田のお陰だった。

入部当初からエース!

その実績は全国区で数多くの強豪校から誘われていたのを

断って、この美しが丘高校に入って来た剛田タケシ。

そんなスーパースターの剛田が万年補欠だった彼を

特訓して1軍に昇格させてくれたんだ。

田中はしなやかな球の出処が分かり辛いフォームで

ボールを投げ込む!

しかしバットコントロール抜群のいちろうが難無く打ち返し

いきなりヒットで出塁。

田中はランナーを牽制して、バッターに向かって投げた。

すかさず盗塁!

キャッチャー山田が素早い送球!

しかしそれでも楽々盗塁成功!

何と言う足の速さなんだ!

そして殿馬が秘技白鳥の湖とか言って、変なポーズでバットを構えている。

田中は際どいコースに投げ込む!

あっ!意表を突くセーフティバンドだ!

三塁線ギリギリに転がる球を拾い田中がファーストに投げた。

間一髪アウトだ!

息も付けない攻撃だ。

3番腹を内野ゴロに打ち取り、ツーアウト!

そして4番王貞春を迎える。

一本足打法!フラミンゴ打法だ!

田中は、得意のフォークボールを投げた。

カキーン!

打球は放物線を描いてバックスクリーンへ

新庄がフェンスによじ登り見事キャッチ!

なんとか0点に抑えた美しが丘高校であった。

結構ヤッルなっと美しが丘ナインを見るオールスターナイン達であった。

試合は一進一退のゲーム展開で進むのである。

コメントの投稿

非公開コメント

蓮見さん

懐かしい大リーグボールとの対決!
ワタやん監督の采配が楽しみですね。

のんびり屋さん

星ひゅーまの大リーグボール、打ち崩せるのかな?
大リーグボール1号の攻略法は?
筋肉を付けてバットが当たった瞬間振り抜く!
バットが当たる瞬間バットを落とす!
そんなんやったかな?
新しい攻略法を考えないと…^^;

yumeさん

こんにちは〜♪
クライマックスも盛り上がり、こちらの物語も
大リーグボール1号に、次の記事では2号まで飛び出してしまいました。
美しが丘打線は大リーグボールを打ち崩せるのでしょうか?

アリサヤさん

ありがとうございます。

こんばんは☆

星ひゅーまの登場ですね!
バットに向かって飛んで来て内野フライにさせてしまうとは、
大リーグボール1号は恐ろしいボールですね!
他のメンバーも色々技がありそうに思えます。
こんなチームを相手に、美しが丘高校は勝てるんでしょうか?

決勝戦なので、これまでとは違って勝つとは限らないのかな?って
深読みしながら読んでいます。

✩勘太さん、ご対応ありがとうございました。
その時にすぐ言わずに、後から言ったりして、すみませんでした。
『神様がくれた野球』の続き、楽しみにしていますねv-290

No title

相手チーム オールスターが揃ってますね
わ!ついに 星ひゅーまの大リーグボール1号も出ましたね!


だけど美しが丘!新庄ナイスですね(*>∀<*)

美しが丘ナインp(*^-^*)q がんばって~~♪





きたぁ~(^o^)丿

目がメラメラ燃えた ひゅ~まくん 来ましたね!
ワタやん監督以下チーム全体で、ぜひやっつけてほしいです(^^♪
ガンバレ~ 美しが丘!

No title

だ、大リーグボール1号!v-405
すっごーい 懐かしい~

さすが決勝はすごいメンバーだしv-407
美しが丘も派手に頑張れー!

なこさん

おはようございます〜(^O^)/

対戦相手のオールスター学園!
懐かしい名前が出て来ていますよね。

頑張れ!美しが丘高校!

心姫さん

おはようございます〜♪
次の回では、待望の消える魔球が出てくるかも知れませんね。
果たして決勝戦の行方は?

No title

相手校のメンバー凄い!
少々野球音痴の私でも知ってる名前ばかりで楽しい~~

美しが丘 応援してますよ~

こんばんは~

やっぱ出てきましたか、ひゅーま。
というか、すごいチームが出てきちゃいましたね~。
さすが決勝戦です!
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
