

神様がくれた野球…その24

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

ホークスも苦しみながら、最終戦で優勝を決めてくれました。

クライマックスも勝ち上がって日本シリーズに進出して欲しいですね。

初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球

「神様がくれた野球…その24」

9回表、僕は隅谷高校の反撃にあっていた。

ノーアウト2塁・1塁から、キャプテン谷口のヒットで1点を返され

ファーストランナーのイガラシはホームでタッチアウト。

同点はまぬがれた物の1アウト2塁。

そして代打右門豊作が出て来たのだった。

右門豊作!

知る人ぞ知る!

巨人の星のライバル、左門豊作のなんちゃって版だ!

ドッシリと構える右門!

その後には、貧しい兄妹達の姿が映る!

僕は配球を散らし右門をツーストライクと追い込んだ!

そして渾身の力を込めて速球を投げ込んだ!

狙いすましたように打ちに行く右門!

僕の剛速球に右門のバットが折れる!

打球はボテボテの内野ゴロ。

やったー!打ち取った。

その時、危ない!と声が聴こえた!

折れたバットが僕の方に飛んで来たのだ!

僕は思わず空手チョップで飛んで来た折れたバットを叩き落とした!

僕は右門豊作を打ち取ったものの、親指の爪は割れてしまったのだ。

そしてまたもや続く代打!

花型みつる!

前髪を大きく顔の前に出した天才バッターである。

僕は血染めの球を投げた!


20141005070728e28.jpg


花型は、その球を意図も簡単にレストスタンドに叩き込んだ!

9回表、隅谷高校逆転だ!

僕は膝から崩れ落ちた。

僕はマウンドを降りた。

その後、田中が抑え、僕らは9回裏の攻撃に全てを託す。

9回裏、4対5と1点を追う美しが丘高校!

ワタやんは、花型のところで、ピッチャーを変えなかった事を

後悔していた。

しかし最後になって、飛んでも無い選手が出てくる物である。

9回裏、〜ピッチャーの交代をお知らせいたします。〜

まさか星飛雄馬とか出てこないだろうな?

ピッチャーは、谷口からイガラシに変わった。

イガラシは、威力のある良い球を投げるが、球質が軽いのが

欠点だった。

頼む!イガラシの球を打ち崩してくれ!

僕は祈った。

美しが丘高校は、逆転出来るのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

のんびり屋さん

おはようございます。
リクエストにお答えして
急遽ホシ君を出すことにしました。
美しが丘高校ナイン
大リーグボールを打つことが出来るのでしょうか?
消える魔球を打つことが出来るのか?

No title

ひゅうまの「タイリーグボール28号」が見られると思ったのに(^o^)丿
ワタやん監督の采配や如何に!

yumeさん

こんばんは〜♪
大事な場面で逆転されてしまいました。
美しが丘高校は追いつくことが出来るのでしょうか?

なこさん

こんばんは〜♪
飛雄馬も出場させたかったなぁ〜(^^;;

次は思いもよらぬ人が登場!
それは…。

心姫さん

こんばんは〜♪
本当は次の対戦校で巨人学園をと思ったけど
右門も花型も使ったし…。
バンとホシだけじゃね…。
え?オズマもいるって?(^^;;

No title

まさかの!花型みつる登場でしたね(笑  ...さすがですね~☆

でも!美しが丘高校はピンチだよ~ドキドキ..!

逆転!期待で~すe-45

No title

飛雄馬くんの出現かと思った!

イガラシ君の軽い球は打ち取られるのかな?
逆転を期待したいです。

フレ~フレ~ 美しが丘!

こんにちは~

飛雄馬出てこないの?
この流れならありそう・・・。
血染めの球なんて、熱血野球物語ですね。
1点差の9回裏、もう一波乱を期待しちゃいます。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
