スポンサーサイト


神様がくれた野球…その23

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

ホークス、優勝目前で連敗!

全くイライラする毎日です。

おそらく今の状態は、12球団1弱いのでは無いでしょうか?


さてさて、快進撃を続ける美しが丘高校!

相手は名キャプテン谷口や好打者イガラシを擁する隅谷高校!

試合は4ー2の2点リードのまま9回表までやって来た。

しかしこの回、先頭打者の丸井がノーアウトからポテンヒットで出塁!

そして3番イガラシが打席に向かう。

僕はこのリードを守り切れるのだろうか?


初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球


「神様がくれた野球…その23」

僕は2番バッター丸井を1塁に背負って、イガラシと対決だ。

1塁に牽制球を投げる。

セーフ!

審判が両手を横に広げる。

このイガラシ!

小さいくせにシャープなバッティングをする嫌なバッターだ!

僕は大きなカーブを投げ込む!

するとイガラシがその球を引き付け、叩いた!

打球はセンター前に!

ストレート狙いだったイガラシが、カーブを捉えた!

しまった!

ストレート狙いだとばかり思っていた僕は甘いカーブを投げてしまった!

ノーアウト2塁、1塁だ!

なんとスキの無いバッターだろうか?イガラシ!

そして4番、キャプテン谷口がバッターボックスに構える!

湧き上がる隅谷高校スタンド!

谷口は、今までの努力を思い出していた。

これが高校最後の打席になるかも知れない!

ここは俺が打って何としてもランナーを返してやる!

僕は剛田を思い浮かべていた。

病魔と闘っている剛田!

お前だったら、どんなピッチングをするんだ!

すると…。

〜お前の1番の武器! 剛速球を投げ込めよ〜

そう剛田の声が聴こえたような気がした。

良し!剛田見ていてくれ!

僕はありったけの力を込めて、速球を山田のミットを目掛けて投げ込んだ!

谷口は、中学、高校の努力の全てを込めてバットを振った!

カキーン!

打球は外野へ抜けて行く!

2塁ランナーの丸井がホームに生還!

これで一点差!

そして1塁ランナーのイガラシもサードベースを蹴った!

強肩新庄がホームに遠投だ!

滑り込むイガラシ!

山田がブロックする!

新庄の球がストライクでホームに帰って来た!

舞い上がる砂ぼこり!

審判の手が大きく上がった!

アウト!

惜しくも同点にならず!

打ったバッター谷口はセカンドに到達していた。

しかし一点差に詰め寄り、なお1アウト2塁だ!

そして隅谷の次のバッターは誰だ?

なんとここで、隅谷高校は代打が告げられた!

隅谷高校、代打

右門豊作!

なんと代打で右門豊作が出て来た!

なんで隅谷高校に右門豊作がいるんだ!

何でもありの物語になって来た!

知る人ぞ知る!強打者右門豊作!

僕はまたしてもピンチを迎えてしまった。


20140928182710a93.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜♪
やっと決めてくれました。
最後までハラハラドキドキでした。
日ごろ感情を顔に出さない秋山監督が
泣きながら、選手達と抱擁していたのが
感動的でした。

ホークス優勝おめでとう~!

やっと決まりましたね~。

こんばんは✩

右門豊作って誰かな?と思ったら、
有名な巨人の星の登場人物的な超強打者だったんですね!
右門豊作!打ちそうなイメージですが、大丈夫でしょうかv-12

〜お前の1番の武器! 剛速球を投げ込めよ〜 ←これって、罠だったんですか?
自分の心が作り出した幻想ですよね…v-17

No title

右門豊作! 登場...

この展開 どう出るのか楽しみですね~☆

花形満まで出たりして^^;
でも、ちょっと憧れ的存在でしたよ(笑

No title

「兄妹達が、ぼっ、僕の腕にしがみついて
投げられない…。」

あはは♪
「巨人の★」のあそこのシーンでしょ~?

蓮見さん

おはようございます〜♪
右門豊作!
超強打者!
何故今まで出てこなかったのか?

さあ、この強打者にどう立ち向かうのか?
そこでワタやん監督が動いた!

心姫さん

おはようございます〜♪

高校野球は負ければ引退!
みんなそれぞれの思いを抱いて試合に臨んでいるのです。
ベンチに入れなかった子も含めて、それぞれの想いがあるのです。

右門豊作の登場にどう立ち向かうのか?
そして思わぬ展開へ

なこさん

おはようございます〜♪

右門豊作は、巨人の星の星飛雄馬のライバル
左門豊作のなんちゃって版です。

しかし実力は左門と匹敵!

マーくんにも似てますね。(^^;;

のんびり屋さん

おはようございます〜♪

右門豊作!

兄妹達が、ぼっ、僕の腕にしがみついて
投げられない…。

No title

う、右門豊作!
イラストうまいっ♪
目が炎になる闘いですね~



こんばんは~

どっちもの思いのぶつかり合った、
試合ですね~。
そして更なるピンチ!
右門の登場に、どう立ち向かうのか。

No title

右門のイラスト マー君に似てるわ~
こんなに太ってないけど・・・(笑)

美しが丘 頑張れ!

でたぁ~(^o^)丿

いよいよ出ましたね右門!!!
スタンドには弟妹たちが応戦しているのでしょう~ (#^.^#)
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
