

神様がくれた野球…その17

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

最近、アルコールを控えている勘太さん。

昨夜は久しぶりに飲みたくなり、お刺身とお肉を買って来ました。

アメリカ産のステーキをジュージュー焼いて

半額になったお刺身と一緒に食べました。

冷蔵庫から第3のビールを取り出し、ゴクゴク〜♪

カーッうまい!

缶ビール2本飲んで、3本目を取り出そうとしたけど、

う〜ん…。もう3本目は止めておこう。

そして焼酎を作って、軽く飲むことに…。

結局、焼酎を4杯も飲んでしまいました。(^^;;

みなさん、飲み過ぎには注意しましょう!

初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球



「神様がくれた野球…その17」


ワタやんは焦っていた。

「あのバカ宮のバントの失敗のせいでチャンスを潰してしまた。

おまけに相手の投手、岩城もスッカリ落ち着きを取り戻してしまったわい!」

そうワタやんの作戦により、リズムを崩しかけていた堀腰学園のピッチャー岩城は

フォアボールで出したノーアウトのランナーを2番今宮のバンド失敗で

ダブルプレイに打ち取り、スッカリ立ち直っていた。

9回裏、ツーアウトランナー無し!

あと1人で勝利を手にする。

バッターは3番長嶋だ。

ワタやんは美しが丘高校の攻撃の要!

長嶋と山田に期待するしか無かった。

長嶋は、リトルリーグ時代は首位打者を山田はホームラン王を獲得していた。

2人のバッティングに期待するしかない。

立ち直った岩城の剛速球!

あと1人で勝利と言う事で、勢いを増している!

ズバーン!ズバーン!とストレートを投げ込んでいる。

長嶋は打つ事が出来るのか?

腰を落とし、バットを引いて構える長嶋!

「岩城の球筋はもう見極めている。あとはシャープに振り抜くだけだ!」

長嶋は、ストレートの後のカーブを鋭く打ち返した!

球は左中間を抜けて行った!

ヤッター!

湧き上がる美しが丘ベンチ!

そして山田の一発に期待がかかる!

〜ホウホウホウ〜粘っておるのぅ〜

神様は楽しそうに勝負の行方を見守っている。

「神様!なんとかしておくれよ!」

僕は神様に言った。

〜ホウホウホウ〜それは出来ん!

神様に祈るんじゃな〜

「神様って…、あなた神様じゃ無いの?」

〜ホウホウホウ〜

笑ってゴマかす神様だった。

カキーン!

山田が岩城の剛速球を打ち返した!

ヤッター!

ツーアウトながらランナー1塁、2塁のチャンスだ!

粘る美しが丘ナイン!

次は5番タブチ君だ!

いかん!

タブチは長打力はあるが気が弱いところがある。

すっかりビビってしまって、顔が真っ青だ!

「む〜ん…。ヤバイな…。」

ワタやんはベンチを見渡した。

ベンチにふんぞり返って座っている奴がいる。

新庄だ!
2014091406324737b.jpg

彼は野球のセンスは抜群なんだが、態度がワタやんに気にいられて無かった。

ワタやんは、野球は礼に始まり、礼に終わると思っている。

しかし新庄の態度はそれに反する物だった。

新庄は、やる気にムラがあり、ワタやんがいくら注意しても聞かない!

それでもベンチに入れているのは、それだけ才能があるからだった。

ワタやんは、迷った!

こんな奴にみんなの運命を任せて良い物なのか?

新庄は、鼻唄を歌いながらこの状況を応援している。

ワタやんは、この新庄の肝っ玉の太さに!

勝負強さにかける事にした!

タイム!

代打!新庄!

ワタやんは意を決して、新庄を送り出した。

「頼むぞ!新庄!

一発打って、ヒーローになって来い!」

「へへへ〜♪任せとけ!」

ブンブンバットを振り回す新庄!

彼はこの場面で打つ事が出来るのか?

美しが丘高校の運命は、この新庄に託されたのである。

新庄は、ニューヒーローになれるのだろうか?


コメントの投稿

非公開コメント

yumeさん

おはようございます〜♪
最後のチャンス!
美しが丘高校の運命は新庄に託されました。
さて、続きを書いてみましょう…。(^∇^)

新庄ファイト!

ランナー1塁、2塁のチャンスですね!

ここは、是非!新庄に頑張ってほしいですね 

   o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!

そして、ニューヒーローにもなって貰いたい所ですが...?

あさみさん

こんにちは〜♪
そうです。
新庄はホームランで無くても良いのです。
繋いで行くのが高校野球!
新庄は、どう言うバッティングをするのでしょうか?
応援ありがとう\(^o^)/

No title

こんにちは~^^

新庄がヒットを打って、塁に出ればいいのよね。
別にホームランでなくても
ガンバレ新庄~

蓮見さん

おはようございます〜♪
新庄のキャラクターに期待ですね。
もし、勝ち進めば、墨谷高校と当たるかも…?

谷口は最後の夏を迎えていた。
名門校から転校した中学では、名門校のレギュラーと間違えられ
期待され、その期待に添えるように、こっそりと努力した。
そして谷口はキャプテンに任命されたのである。
谷口の頑張りにより、みんなも感化され日本一になったのである。
しかしその大会で谷口は指を負傷し、野球が出来なくなった。
高校に進学した谷口は野球を諦めるためにサッカー部へ。
独自の頑張りで、サッカー部でも頭角を現したが、やっぱり
野球を諦めることが出来ずに、野球部に入れてもらうことになった。
しかし、野球部は勝つためのチームでは無く、自分たちが楽しめれば良い
と言う、万年一回戦負けの弱小チームだった。
しかし谷口の加入で、ナインの士気は変わり、常勝チームへと変貌して行ったのである。

谷口にとっては、高校最後の大会だ。
負ければ、引退。
これまで頑張って来た集大成である。
何としても負けられない。

墨谷高校は順調に勝ち上がって来た。
3回戦の相手は怪物岩城がいる堀腰学園と美しが丘高校の勝者だ。
谷口は怪物岩城を徹底的に調べていた。
決勝に進むための最大の壁だった。
調べれば、調べるほど岩城に弱点は見つからない。

そう思っていたところに、飛んでも無い情報が飛び込んで来た!
それは…。

なこさん

おはようございます〜♪

さてさて試合はどうなって行くのでしょう?
追いついて延長戦に持ち込まれるのか?
岩城が粘って抑えるのか?

神様お願い!

ホ〜ホホホ〜♪
わしも楽しみながら観戦しよる。
どうなるか楽しみじゃのう〜

心姫さん

おはようございます〜♪
新庄って、書いただけで、キャラクターを説明しなくて良いから
楽ですね。(^^;;
新庄のバッティングに期待です。

のんびり屋さん

おはようございます〜♪
巨人の星と比べて頂き、光栄です。
んじゃ、次は左門豊作を出さないと行けませんね。(^^;;
「ホシクン!ワシは打ちますタイ!」

No title

新庄登場~v-8
イラストも良いわ~
ムラ気の新庄とワタやん監督のやりとりったら(´www`)www
お酒の充電はあなどれませんねv-275


No title

面白いですね~

新庄がやってくれそうな気配がしますよ。
同点になって延長戦になるのかなぁ~

心姫

新庄出てきちゃった~。
これは面白い!
2点差で2アウトで、ランナー1塁2塁かぁ。
1発出れば逆転だけど、どうなるのかなぁ。

No title

キョジンの星のような、手に汗握る話の進み方~(^o^)丿
どうなるのでしょ~  いまごろは監督の目に炎が!
メラメラメラ。。。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
