スポンサーサイト


神様がくれた野球…その15

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

なんだか久しぶりの更新のような気がします。

日帰り旅行で、大分別府に行って来ました。

官兵衛のお城とか見たり、別府では昼食。

そして温泉にドブンっと浸かり帰ってきました。

慌ただしい旅行ですが、日頃あまり出歩かない勘太さんにとっては

楽しかったです。

20140910032122546.jpg

皆様にお土産です。

見るだけしか出来ませんが…。(^^;;

さてさて、物語の続きを書かなくちゃ…。


ワタやんはみんなを集め円陣を組んだ。

そして怪物攻略の秘訣を伝授したのであった。

その秘訣とは…。

初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球


「神様がくれた野球…その15」


「良いか、みんな良く聞け!

剛速球ピッチャーと言う奴はみんなナルシストなんだ!

自分のピッチングに酔いしれている。

三振をとって喜んでいるんだ。

そしてキャッチャーからの返球の後の動作も殆ど一緒なんだ。

つまりそのリズムを崩すんだ!

靴紐を結び直したり、コーチャーのサインを何度も確認したりして

兎に角奴のリズムを崩せ!

そして長嶋と山田はじっくり構え、乱れた奴の球を思いっきり叩き込んでやれ!」

美しが丘ナインは岩城のリズムを崩す事に務めた。

バッターボックスに入りかけ、靴紐を結び直したり

ランナーもいないのに何度もサインを確認する動作をしたり

バッターボックスの位置を何度も変えたり…。

「ふふふ…。僕の気を逸らそうたって、無駄だよ。

僕はそんな事ではリズムを崩したりしないよ。」

岩城は至って冷静だった。

ワタやんの秘策も全く通用しない。

塁にさえ出れない。

そんな中、逆に里中がピンチを迎えた。

もう9回の表、ツーアウトながらランナー3塁2塁!

バッターは岩城だ!

もうこれ以上点数はやれない!

一塁は空いている。

どうする歩かせるか?

ワタやん監督は動いた。

ピッチャー交代である。

さあ、ピッチャーはどっちだ?

ブルペンで肩は出来上がっている。

「遠山!」

呼ばれたのは僕だった。

僕はマウンドに上がった。

山田と打ち合わせをする。

「どうする?歩かせるか?」

山田が言った。

「馬鹿な事を言うんじゃ無い!もちろん勝負だ!」

こんな好打者と勝負出来るんだ!

逃げるなんて勿体無いよ!」

「遠山く〜ん!ガンバってぇ〜♪」

ハスミマネージャーの黄色い声援が聞こえた。

僕は思いっきり山田のミットめがけ投げ込んだ!

ズバンッ!

絶好調だ!

岩城の顔色が変わる!

次もストレートが唸りを上げて、山田のミットに収まった!

岩城が僕を睨み付ける!

そして速球の後のカーブで岩城は空振りした。

空振り三振だ!

岩城の何かが狂った。

〜ホウホウ〜良い展開じゃのう…。〜

神様の声が聴こえた。

「クソー!俺様が空振り三振だなんて、何てことだ!

こんな恥ずかしい事があって溜まるか!

早くこの試合終わらせてやる!」

マウンドに上がる岩城。

「おい何をしている?早くしろよ!」

靴の紐を結び直して中々バッターボックスに入らない美しが丘ナインに

苛立っている。

20140911054943ef1.jpg

段々ワタやんの術中にハマって来たみたいである。

「岩城の球は、初めの方に比べ、かなり威力が落ちて来ている。

この回、サヨナラ勝ちで決めるぞ!」

ワタやんはそう言って、みんなを送り出した。

いよいよ9回裏、美しが丘ナインは逆転出来るのだろうか?




コメントの投稿

非公開コメント

鬼藤千春の小説さん

初めまして
ご訪問ありがとうございます。
あるブログって言うのが気になりますが
ようこそ〜\(^o^)/
これからもよろしくお願いします。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

なこさん

おはようございます〜♪

岩城のペースも崩れて来て、サヨナラ勝ちの予感…。
予感通りに進まないのが…。

さてさて、どうなるのでしょう?

チャゲくん

おはよう〜♪

君も借金生活で大変だろうけど、ガンバって下さい。
ご返済、ありがとうございました。

これからも辛い日々が続くでしょうが
きっと道は開けると思います。

辛く悲しい事があったら、学生時代を思い出して
乗り越えて下さいね。

怪盗Nさん

はい、お召し上がり下さいませ〜♪(^O^)/

yumeさん

おはようございます〜♪

はい、yumeさんのご要望により
神様の声も登場致しました。(⌒▽⌒)

のんびり屋さん

おはようございます〜♪

ワタやんの秘策って、秘訣と言うほどの物じゃ無かったですね。(^^;;
でも、少しづつ効果は現れている様ですね。

ガンバってもらいたいです。

焼き芋さん

ようこそ〜♪

初めまして
読んでくれてありがとうございます。

焼き芋さんのブログも、楽しく拝見させて頂きました。

これからもよろしくお願いします。

始めまして

始めまして、焼き芋です。
こちらのブログを観覧してくださってありがとうございます。
神様がくれた野球ですか! 面白そうなので読ませていただきますね。
これから、宜しくお願いします。

No title

日帰り旅行楽しかった様で
良かったですね~!((o(^∇^)o))

大分の別府温泉で日頃の疲れが
とれましたか?(笑)

お土産頂きますねぇ~♪(^^)/

No title

美味しそうなお土産食べながら観戦してる気分ですよ~
ありがとう!

どうも岩城のペースが崩れてきたようですね。
サヨナラ勝ちの予感・・・・・

お納めください

お代官様。やっと年貢を納めることが出来やした。
それで中洲のお店に行くなり、パッと散財して下せえ。
お代官様には宵越しの銭は似合わねえや。

お菓子(^o^)丿

いっただき~ま~す (^^♪

No title

遠山クン いよいよマウンドに上がりましたね!

さよなら勝ちで 決めて!期待したいで~す☆

野球の神様の声が、最近 聞こえてきませんね~?

PS☆勘太サン 旅行 良かったですね!
お土産 ありがとうです(o^-^o)

ワタやん監督~(^o^)丿

さすが名監督!
見回りで鍛えた目が相手の弱点を見抜いているのですね(^^♪

試合の結末や如何に(^o^)丿
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
