

神様がくれた野球…。その14

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

今日は日帰り旅行で、別府へ行って来ます。

僅かな時間で、続きを書きましょう(^^;;

「神様がくれた野球…その14」


僕らは2回戦へと、進んだ。

一回戦が終わると、喜ぶ暇もなく、2回戦の日程がやって来る。

夏の大会は、負ければ3年生はその時点で引退!

過酷な大会である。

僕らはシード校の早米田実業を破って、2回戦の堀腰学園との戦いだ。

今日の先発にワタやんは里中を指名した。

里中は中学時代、市大会で優勝したチームのエースだった。

キレのある変化球に抜群のコントロール!

投球術を熟知していた。

しかし堀腰学園には、飛んでも無い化物がいたのである。


岩城浩一。

身長187センチ!体重95キロ!

投げては150キロ以上

打っては、高校通算58本のホームラン!

足も速く、プロのスカウトも注目している選手である。

試合は始まった!

無難な立ち上がりの里中!

1回を三者三振!の好スタートだ!

2回表、岩城との最初の対戦である。

外角低めで先ずは様子見る。

ボール!

選球眼も良さそうだ!

次は内角低目!ギリギリスカウトのコース!

ここは1番打ちにくいところだ!

カキーン!

しかし、その難しいコースをあっさりスタンドまで

運ばれた!

ただただ呆然とする里中だ!

「そんな…。俺の一番良い球を…。」

まさに桁外れの怪物であった。

おまけに岩城のピッチングに美しが丘打線は手も足も出ない!

ここは我慢のピッチングである。

その後、里中は、他のバッターは全て抑え

そして岩城と2度目の対戦だ。

次はキレのある変化球をスタンドまで運ばれた!

20140909060905492.jpg


ストレートも変化球も通用しない!

まさに怪物である。

岩城に高校通算60号をプレゼントしてしまった。

試合は0-2のまま終盤まで進んだ!

どうする?

このままではやられてしまうぞ!

ワタやん監督に秘策はあるのか?

ワタやんはみんなを集め円陣を組んだ!

「良いか!みんなよく聞け!」

ワタやんは、みんなに秘策を授けたのである。


この怪物岩城に対して、どんな秘策があると言うのか?

ワタやんの秘策とは…?

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

こんばんは〜♪
さてさてどうやって2点差ひっくり返しましょう?
このまま負けちゃうのかな?
ここはニューヒーローの誕生に期待するしか無いですね。(^^;;

yumeさん

こんばんは〜♪
そうです。
時間がないなか書いたので
ワタやんの秘策は?
とかで終わらせちゃいました(^^;;

アリサヤさん

こんばんは〜♪
まさにその通りです!
そろそろ続きを書きましょうかね。?(^^;;

こんばんは~✩

バッターボックスの内側ギリギリに立って、
ユニフォームを膨らませて着て、球にさりげなく当たるとか、
キャッチャーに意味ありげな事を囁いて動揺させるとか、
この際だから、姑息な作戦もありだと思いますv-521

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんびり屋さん

おはようございます〜♪
なかなか良い作戦ですね。
しかし味方の選手達まで、タコ焼きに
気を取られて試合にならない…。
おまけに審判まで、タコ焼きに気を取られて
ボールを見て無かったりして…^^;

ワクワク

奇抜な作戦なのでしょうか(^o^)丿

体格がいいので、お腹がよく空くはず・・・
バッターボックスの風上でたこ焼きを焼けば・・・
香りに負けてパワーダウン・・・
空振り・・・
三振・・・

ワタやん監督もたこ焼きに目が行って・・・ (#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

エースで4番。
絵に描いたような高校球児ですね~。
今後の監督の秘策が気になります。
2点差、どう返していくのか。

こんばんは~♪

堀腰学園には、岩城というとんでもない化物がいたんですね...
プロのスカウトも注目している選手!

ワタやん監督の秘策とは?楽しみですね!

里中くんも!ガンバレですね♪

PS:いい所で、別府へ行かれたのですね(笑う)
いいなぁ~♪
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
