スポンサーサイト


神様がくれた野球…その12

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

いよいよ夏の全国高校野球の予選が始まった。

美しが丘高校は、なんと初戦の相手は優勝候補の一角の早米田実業だ。

エースの剛田が病に倒れ、僕が先発に選ばれた。

僕は野球の神様から授かった力で、強力早米田実業打線を抑えていた。

しかし炎天下で、汗で球が滑り、甘いコースへ球が行ってしまった。

そこを早米田実業の4番バッターにホームランを打たれてしまったのだ。

生まれ初めて打たれたホームラン。

動揺した僕は、コントロールを乱し、連続フォアボールを出してしまった。

ワタやん監督は僕の代わりに、ピッチャー田中をリリーフに出した。

そんな…。

つい最近まで補欠だった田中に早米田実業打線を抑えれるのか?

初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球



「神様がくれた野球…その12」


8回表、ツーアウトランナー2塁、1塁。

ピッチャーは、田中に変わった。

田中は、ずっと補欠だったけど、密かにエースの剛田と早朝練習を

していてメキメキ才能を開花させて来た。

ワタやん監督の目に止まり、1軍に上がって来たのである。

練習試合で何度か登板していたが、この大事な場面で起用されるとは…。

そして僕は、田中のフォームを見て驚いた。

剛田と姿が重なって見えるのだった。

〜剛田と思った以上に強い絆で結ばれているようじゃのう〜

田中は投げた。

きわどいコーナーに投げ込む。

ギリギリストライクだ!

そして緩いカーブの後、速球で見事内野フライに打ち取った。

けして派手な投球では無いが、緩急を付けた見事な投球だった。

そして試合は3対1のまま、ついに9回表まで、迎えたのであった。

この回を抑えれば、美しが丘高校の勝利だ!

やれる!

シード校に勝てる!

みんなそう思っていた。

しかしそれがプレッシャーとなり、みんな硬くなってしまっていた。

簡単な内野ゴロをエラー!

次も緩急を付けた投球で、内野ゴロを打たせ

絶好のダブルプレイコースだ!

しかし焦ったショートの今宮がエラー!

ノーアウト2塁1塁!

「これは、ヤバイな…。」

監督のワタやんは思わず呟く。

球威の無い、田中の球!

コーナーを突いて打たせる投球なのに、エラーが続いては苦しい。

「みんなで守り抜くんだ!」

ワタやんが叫ぶ!
201409030534574a9.jpg


次のバッターをフライに打ち取ったが、内野と外野の間に

ポトリと落ちてしまった。

ノーアウト満塁の絶対絶命のピンチだ!

ワタやんは、守備のタイムを取り、キャプテンの秋山が伝令に出た。

秋山は言う。

「お前たちは、まだ1年だ!次もある!

シード校相手に良く頑張っている!

しかし諦めるな!

お前たちには、俺たち3年や2年の想いがこもっているんだ!

そして病と闘っている剛田の想いも!

最後まで諦めずに挑戦者の気持ちを忘れるな!」

秋山はそう言って、ベンチに下がって行った。

そうだ!

俺たちはチャレンジャーなんだ!

ナイン達に硬さが取れた様な気がした。

そして剛田への想いも、心に感じていた。

田中は投げた。

カキーン!

鋭い打球が飛ぶ!

サード長嶋が飛び付いた!

ダイレクトキャッチ!

ランナーが飛び出し、ダブルプレイだ!

ツーアウト2塁1塁!

湧き上がる美しが丘高校のスタンド!

しかし次のバッターが内安打で出塁し、またしても満塁!

そしてバッターは、先ほどホームランを打った4番バッターだ!

盛り上がる早米田実業のスタンド!

バッテリーはコースを突くピッチングで、カウントはツースリーだ!

田中は、渾身の力を込めて投げた!

しかし球はど真ん中に!

見逃さない4番バッター!

フルスイングで打ちに行った!

やられた!と思った瞬間、ボールが落ちた!

フォークボールである!

今まで一球も投げなかったフォークボール!

最後の最後の場面で投げた!

4番バッターのバットは空を切った!

ストライク!バッターアウト!

ゲームセット!

湧き上がる美しが丘高校スタンド!

美しが丘高校は強豪のシード校早米田実業に勝ったのだ!

そして田中のフォークは、これからも美しが丘高校のピンチを

何度も救って行くのだった。

ナインみんなに剛田への想いが籠もっていた。

〜良い勝負じゃったのう〜

神様が微笑む。

粋上がる美しが丘高校の快進撃は続く。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ変わりました

お代官様は野球が本当に好きみたいね。
私、動作の軽いブログに変えました。
ちなみに年貢ももう少しで納められそうです。
http://blog.livedoor.jp/tokuji0716/
飛び道具より、やっぱり、人情の機微だなと思い始めている。

こんばんは✩

ど真ん中から落ちるフォークは、バッターの目からは、
球が消えた様に見えたかもしれませんね~i-22
田中君、相当頑張って練習したんでしょうね。

負けちゃうのかなって思いましたが、美しが丘高校が勝てて良かったですv-291

凄いですね~

手に汗握る展開!

ヤッタ~! 勝った!

フー、 疲れた~~(笑)

こんにちは~

おぉ~!シード校に勝つなんて快挙ですね!
これは盛り上がるわ~。
決め球のフォーク、これから活躍しそう。

No title

あ、高校球児名&有名校のパロディ(-^ ^-)

No title

こんにちは~♪

ぶつぶつで読んでたのを一揆読みじゃ!((o(^∇^)o))

PM学園の桑原と清田
作新高校の江河
早米田実業の新木大助!

かぶりつきで観た時代の
高校球児名だけでも面白いですよ

山田くんと剛田くんとのstoiry
ワタヤンのstory
いろんなドラマが絡み合ってますます充実したstoryにv-238
“ちょっと不思議な物語 「夢のつづき」” ファイト~♪

「オレ達はチャレンジャー」
いいね!(@゚▽゚@)ノ~☆

やったぁ(^o^)丿

よくがんばった みんな~ (●^o^●)

手に汗握る展開に
のんびり屋さんも拍手をおくります!
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
