

神様がくれた野球…その11

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

ついに夏の大会は始まった。

美しが丘の初戦の相手は、なんと甲子園常連校、シード校で優勝候補の

早米田実業だ。

しかし初回、ドラフトの目玉早米田実業のエース新木大助から

2点を先取したのだった。

美しが丘高校はこのまま勝てるのか?

初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球




「神様がくれた野球…その11」


僕は野球の神様から授かった力のおかげで、速球、カーブとも絶好調だった。

強打の早米田実業の打線を凡打の山に築いていた。

6回まで無失点に抑えていた。

打線は新木からもう1点奪い、3対0でリードをしている。

しかし真夏の炎天下。

思った以上の疲労がたまる。

さすがに初回程の球の威力は無くなって来ている。

まだヒットは内安打の1本だけだったが、少しずつ良い当たりをされて来ている。

そして早米田実業の4番バッターの時、汗で球が滑り

甘いコースへ球が行ってしまった。

カキーン!

失投を見逃さない4番バッター!

僕が投げた球はバックスクリーンへと放り込まれた。

初めて打たれたホームランだった。

僕は精神的に動揺した。

そしてフォアボールを連発し

ツーアウト2塁1塁。

そこで、ワタやん監督がピッチャー交代を告げた。

そ、そんなバカな!

僕の他に誰がこの早米田実業の強力打線を抑えれると言うんだ?

里中じゃ無理だ!

なんとワタやん監督が告げたのは、田中だった!

何?田中だって?

ついこの間まで補欠だったのに!

いくらなんでも無茶だ!

20140901051152e7c.jpg


小柄な田中が駆け寄って来て、僕からボールを受け取った。

このオドオドした田中に抑えれる訳が無い!

僕は信じられない気持ちでマウンドを降りた。

そして僕はベンチからもっと信じられない光景を目にした。

小柄な田中に剛田の身体がダブって見える?

〜ホウホウ〜奴は剛田と一緒に闘っておるんじゃよ!〜

〜奴と剛田の絆は思ったよりずっと深そうじゃのう〜

〜こりゃ、楽しみじゃわい〜

田中はどんなピッチングをするのだ?

このピンチを抑える事が出来るのか?




コメントの投稿

非公開コメント

ちゃげくん

退院おめでとう!

ヘンテコな詩も
物語も読んで来ました。

なかなか面白い視点で良かったです。

僕を見習って、頑張って下さいね。

心姫さん

おはようございます〜♪

高校野球はみんなが主役なのです〜♪
良い言葉だなぁ〜(=^x^=)

yumeさん

おはようございます〜♪

田中と剛田の絆は別物語
「もうひとつの神様がくれた野球」と言うので
書来かけていますが
だんだん一つにまとまって来てしまいました。(^^;;

のんびり屋さん

おはようございます〜♪
いつも読んでくれてありがとうございます〜♪

田中は特別な魔法も神様の手助けもなく
今まで、万年補欠だった男が黙々と練習して上達してこたのです。
剛田の教え方も上手かったのだろうし、元々のセンスも
隠れていたのかも知れません。

やっと退院したじぇ

盆前から整形外科に入院、心配はしてないだろうが、今日退院しました。実は、キュートなヒップの看護婦さんに恋していたのだが、退院して、目の検査で別の眼科にいったら。OH!MILLION GOD!美しい人を見た途端、キュートヒップの顔を忘れてしまった僕。宮崎のレベルは博多以上だな。パンタのマザースパーラーで歌える詞書いたので見てね。サビは歌えないよ。

こんにちは~

おぉっ!田中君出てきましたね~。
2アウト2塁1塁、
かなりのピンチにも思えますが、
田中君のピッチング、楽しみですね~。
って、誰が主役なのかわからなくなってきた・・・。

No title

剛田クンと田中クンの絆、何かあるのでしょうね☆

田中クン!ここは頑張ってですね

    〜こりゃ、楽しみじゃわい〜v-291

ほんと!ほんと~どうなるのでしょう(*^.^*)

TANAKAガンバ!

どんな投球をするでしょう。。。

ワタやん監督の采配結果や如何に\(◎o◎)/!
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
