

神様がくれた野球…その10

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪


いよいよ夏の高校野球大会が始まった。

美しが丘のエース剛田が大会直前になって白血病で倒れた。

チーム内の動揺は大きい。

全てにおいて頼もしい奴だった。

無口ではあるが、黙々とやるべき事をやり遂げるタイプだった。

そんな無口な男が、補欠だった田中と気が合い、

田中の練習に付き合っていた。

田中は誰がどう見ても、野球には向いていない万年補欠タイプの男だ。

そう、野球の神様と出逢う前の僕そのものだった。

その田中と早朝練習を重ね田中は見る見る才能を開花させて行く。

気が付けば、田中はAチームに昇進し、ピッチャー陣の一角に入っている。

そして剛田が倒れてからは、ますます田中の目が変わった。

田中は剛田に「すまない。俺の代わりに頑張ってくれ。」と言われていた。

初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球



「神様がくれた野球…その10」


ワタやん監督は、みんなを集めて言った。

「みんなも知っている通り、剛田が病に倒れてしまった。

剛田のためにも、みんな頑張って、この戦いを勝ち抜こう!

そして剛田の復活を祈るんだ!

やつはきっと元気になって戻って来る!

そう信じよう!」

20140831112857942.jpg


そう言うワタやんの目には涙が浮かんでいた。

一回戦、早米田実業戦が始まった。

僕らは1試合目だった。

高校野球の大会は予選でも、ちゃんとした球場で行われる。

僕はまだ、ちゃんとした球場で投げた事は無かった。

練習試合はいつも学校のグランドだ。

私立の有名校では、独自の専用グランドを持っている学校も多い。

そんな中僕は、ワタやん監督から今日の先発を言い渡されていた。

早米田実業の先発は、一回戦だと言うのにエースの新木大助の登板である。

「くそ〜、一回戦だと言うのに、エースの新木を持って来やがったか…。」

監督のワタやんが言った。

PM学園や帝強との練習試合の情報が伝わっているのだった。

美しが丘高校は各強豪校から、すでにマークされていたのである。

「あのワタやん監督が就任一年目からエライチームを作って来たそうや。

うちも全力で迎え撃とう!」

早米田実業の監督も気合が入っていた。

エース投入は当たり前の選択だ!

ベストオーダー中のベストメンバーで臨んで来ていた。

試合は始まった。

僕は山田のミットを目掛けて投げ込んだ!

気迫の一球だ!

球速は150キロを表示!

観客にどよめきが起こる。

〜ホウホウ〜良い調子じゃ〜

僕は先頭打者を三振に討ち取った。

観客は満員だ!

美しが丘高校は全校を上げての応援!

さすが校長先生が高校野球ファンの高校である。

そして早米田実業は甲子園常連校だけあって、応援も洗練されている。

僕は1回を0点に抑えた。

そして早米田実業のエース新木の登場だ。

20140831113758404.jpg



大助〜!大助〜!

新木大助のファンの女子校生の声が飛ぶ!

新木の立ち上がり、打者連続三振!

新木も燃えている!

ツーアウト後、3番長嶋がヒットで出塁!

そして4番山田が新木のストレートをレフトスタンドにホームランを

叩き込んだ!

なんと美しが丘高校が2点先取!

盛り上がる美しが丘スタンド!

剛田の想いがみんなを後押ししている。

果たしてこのまま美しが丘高校は勝てるのか?


コメントの投稿

非公開コメント

yumeさん

おはようございます〜♪
美しが丘高校、がんばってますね。
何と言っても、殆どが1年生!
力負けしないと良いのですが…。
剛田も復帰出来ると良いですね。

のんびり屋さん

おはようございます〜♪
鬼監督の目にも涙ですね。
この涙は何を意味しているのでしょうか?
復帰は難しいと感じているのでしょうか?
頑張ってもらいたいですね。

なこさん

おはようございます〜♪
読んでくれてありがとう〜ございます〜♪
嬉しいです。

美しが丘って、なんとなく自由が丘に似ていますね。

心姫さん

おはようございます〜♪
剛田の病!
心配ですね。
なんとか回復してもらいたいものです。
甲子園常連校の強豪校相手に2点先取!
幸先良い出だしですね。
ガンバレ!

No title

頑張ってますね!美しが丘高校(*^▽^*)

この調子で…進んで欲しいですネe-45

剛田クンも回復するといいですネ~☆

ワタやんの目にも涙(#^.^#)

このまま突き進め~ \(◎o◎)/!

勝って、ワタやん監督を胴上げだぁ~

No title

面白く拝見してますよ~
先取点2点は素晴らしい!

フレ~! フレ~! 美しが丘~~

こんにちは~

剛田選手、心配ですね。
その思いをバネに、
みんな頑張ってもらいたいですね。
2点先取なんて、幸先がいい~。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
