

神様がくれた野球…その9

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

ワタやん監督の元、逸材が揃った美しが丘高校は

練習試合も連戦連勝だ。

そんな中、地方予選の抽選会が行われ、美しが丘高校の初戦の相手は

優勝候補の一角、シード校の名門、早米田実業だ。

相手に取って不足は無い!

チーム一丸となって燃えていた。

そんな時、美しが丘高校に哀しい事態が…。


初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球


「神様がくれた野球…その9」

いよいよ夏の大会、地方予選前の最後の練習試合だ。

ワタやんは、剛田の調子がイマイチ上がらないのを心配していた。

大会初戦からイキナリ優勝候補の一角の早米田実業と当たるのだ。

剛田の出来が勝敗の鍵を握る。


大会前の最後の練習試合。

相手は怪物江河がいる強豪校の作新高校だ。

剛田は、自分の身体の異変に何処と無く気付いていた。

疲れが取れない。

球も走らない。

先発は剛田だった。

作新高校の怪物江河は快調に飛ばしている。
20140829184011d6e.jpg


大会前の最後の調整なのだろうが、流石に怪物江河だ!

1回の表、美しが丘高校は三者凡退の0点だ。

その裏、剛田のピッチング!

立ち上がりフォアボール、そして連打を打たれた。

全く球が走っていない…。

どうしたんだ?剛田!

ノーアウト満塁。

そして4番バッターに長打を打たれてしまった。

そしてそのまま剛田は倒れこんでしまった!

みんながマウンドへ駆け寄る!

剛田が1アウトも取れないまま降板だ。

それより剛田の容態が心配だ!

剛田は、他の選手に抱きかかえられるようにしてマウンドを降りた。

そして剛田はワタやんが付き添ってそのまま病院に運ばれた。

その後、練習試合は相手、作新高校に気づかれないように行われた。

剛田の後を僕と里中が投げた。

江河が5回でマウンドを降りた後、次のピッチャーから何とか3点取ったが

試合は3対5で敗れた。

気掛かりなのは剛田だ。

試合の後僕らは急いで病院に向かった。

みんなが心配している中、剛田の診察結果が告げられた。

急性白血病だ。

チームに衝撃が走った!

そんな馬鹿な!

あの頑丈そうな剛田が白血病だなんて!

剛田は、すぐに無菌室に入れられ、治療が行われた。

「この大事な時にすまない。本当にすまない。」と剛田は何度も言った。

僕らは剛田抜きで、強豪早米田実業と戦うことになった。


剛田抜きで、早米田実業に勝てるのか?

剛田の容態は…?

僕らは剛田の復帰を信じて戦った。

夏の太陽が暑い日だった。

剛田は…。






コメントの投稿

非公開コメント

アリサヤさん

おおっ!
良い爺さん仲間のアリサヤさん!

悪役…。
美しが丘高校には、口喧しい女教師がいた。
その女教師は何かに付けて野球部を目の敵にしていた。
その女教師は、高野連に提出する書類のメンバー表の
監督の欄にワタやんの名前じゃ無くて自分の名前を書いたのであった。

監督欄には「アリサヤ」と書いてあった。

「ほ〜ほほ…。今日からこの野球部の監督は私ざあます。
私に逆らうと試合に出られないざんすよ!」

野球部はどうなってしまうのか?

おわり

yumeさん

こんにちは〜♪
剛田の復帰を信じて…。

野球の神様は、剛田では、ありません。
剛田の容体を神様に祈る事はあると思いますが
野球の神様では、どうにもならないかも知れません。

のんびり屋さん

剛田への応援ありがとうございます!
きっと快復してくれる事を祈りたいですね。

こんばんは~✩

剛田君、性格がいいと思っていたら、病に倒れてしまうなんて!!!
いい子程そうなるんですね… 
ちょっと悪い位の方がしぶとかったりします。
でもこの物語に悪人は出てきませんね。
みんな甲子園を目指して頑張る、健全な高校球児達ですもんね~v-290

野球の神様!剛田君を甲子園に連れて行ってあげて下さいv-521

No title

剛田クン、急性白血病に^^;

...復帰を信じたいものですが?

遠山クン!早米田実業に向かってこれからが出番かしら!

野球の神様は、もしかして剛田クン...??

今後の勘太さんの展開は、どうなるのかなぁv-290




ガンバレ~

剛田くんガンバレ~\(◎o◎)/!

ドラクエでの復活の呪文「ベホマ!」を! (^^♪
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
