スポンサーサイト


神様がくれた野球…その8

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球


「神様がくれた野球…その8」


帝強高校との練習試合の後、僕らは幾つかの高校と練習試合をした。

僕らは快調に勝ち進んでいる。

ピッチャー陣の調子も良い。

剛田と密かに早朝練習している田中も、この前初めて登板した。

コーナーを丁寧に突くピッチングで無難に抑えていた。

ただ肝心の剛田がいつも途中でスタミナが切れるのが気掛かりだった。

それでも美しが丘高校は勝ち進んだ。

夏の大会の地方予選は目の前だ。


いよいよ夏の全国高校野球大会、地方予選の抽選会が行われた。

ワタやんは、三年生のキャプテン秋山と共に抽選会場に向かった。

注目の抽選結果。

なんと我が美しが丘高校は、1回戦シード校の早米田実業と対戦だ!

早米田実業は甲子園でも優勝経験のある名門校である。

20140827193139329.jpg


「む〜ん…秋山。えらい相手を引いてくれたやんけぇ…。」

ワタやんは、思わず口に出してしまった。

キャプテンの秋山はすっかりビビッてしまっている。

当初、ワタやんは、1〜2回戦は2〜3年生中心にオーダーを組むつもりでいたが

これは1回戦からベストオーダーでいかなあかんくなってもうたで!

ワタやんは、次の隣町の都立高校との練習試合は2〜3年生中心のオーダーで戦う事にした。

大会直前の大事な練習試合に戦力外の選手達を使うのは、戦略的には痛手だが

これまでチームに貢献してくれた者達に対してのワタやんの優しさであった。

次の土曜日、都立高校勉強学園との練習試合。

相手の勉強学園は、偏差値トップクラスだが、スポーツも盛んな高校だった。

そんな中、先発は剛田と早朝練習している田中だ。

田中は剛田アドバイスをどんどん吸収して、成長著しい。

主力メンバーは外れていたが、練習試合は善戦していた。

収穫はピッチャー田中の好投だった。

「これは、結構本番でも使えそうだぞ。」

ワタやんは、思わず呟いた。

試合はエラー絡みで1点取られたものの3対1で見事勝利した。

キャプテンの秋山を始め、3年生、2年生も燃えた。

練習試合のあと、ワタやんは、みんなを集めて言った。

「これからの戦いは全てベストメンバーで臨む!

2〜3年生は、出場機会も無くなるが、チームを支えてくれ!」

「ハイ!」

ワタやんの言葉に2〜3年生は清々しい笑顔で大きな声で答えた。


さあ、いよいよ夏の大会が始まる!

しかし、美しが丘高校は思いもよらぬ事態が起こるのである。

それはチームにとって、かなりの痛手で哀しいものであった。

つづく





コメントの投稿

非公開コメント

アリサヤさん

おはようございます〜♪

ゾンビ…。
中々鋭いですね。

そうです。
新しく入ったマネージャーのアリサヤは実はゾンビだったのです。
ゾンビアリサヤは血に飢えていた!
試合の途中我慢出来なくなったアリサヤは、選手達を襲った!

ガウウウウウウウ!
逃げ惑う観客!
球場は恐怖と化した。

遂に自衛隊出動!
機関銃がアリサヤに浴びせられた!
それでも倒れない!
ミサイルがアリサヤに撃ち込まれた!
しかしミサイルの威力が大きすぎて球場は崩壊!
多数の犠牲者を出した。
「ふふふ…。多少の犠牲はやむ負えない!」
そう言った自衛隊の司令官が振り向くと、そこにゾンビアリサヤが…。
ガウウウウウウウ〜!
ぎゃー!

臨時ニュース!
今年は全国高校野球は中止になりました。

yumeさん

おはようございます〜♪

中々鋭いですね。
さてどうなるのでしょう?(^ν^)

こんばんは✩

地方予選は、いきなり大変な相手と当たってしまう事になりましたね。
でも相手の早米田実業も、くじ運が悪かったと思っているでしょうね~。

思いもよらぬ事態が?!  
ついに出ますかー! ゾンビですよね?

No title

秋山クンは、えらい相手を引きましたね!
早米田実業ですネ~

>肝心の剛田クンがいつも途中でスタミナが
切れるのが気掛かり…
今後の痛手と関係があるのかなぁ…?

のんびり屋さん

おはようございます〜♪
いつも読んでくれてありがとうございます。

ワタやんの不倫がバレて…。
なんて事は、無いと思いますが…。

続きは仕事が終わって書きましょう。

さて仕事しなくちゃ…。

今日はパートさんがお休みで、大忙し!;^_^A

何が\(◎o◎)/!

かなりの痛手・・・なんでしょ!

ワタやん監督が腹痛で欠場・・・(>_<)  な~んてことはないですね(^^♪

続きのお話し&イラスト楽しみです
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
