

神様がくれた野球…その7

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪


初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球



「神様がくれた野球…その7」

僕らは激しい練習は続いた。

監督はPM学園との練習試合で手応えを掴んだのか張り切っている。

監督のワタやんは思った。

甲子園!甲子園!と言われるのが、嫌になって

この公立高校の弱小野球部にやって来たのに

まさかこんなに沢山の逸材が揃うなんて…。

これまでやって来たのは、無駄じゃ無かったってことのかな…。

ふふふ…。
20140826061653263.jpg


「おい、ヤバイぞ!監督が不気味な笑いをしている…。」

部員たちは監督の不気味な笑いに怯えていた。



また練習試合が組まれた。

次は帝強高校だ。

これまた、強豪中の強豪校である。

とても普通の公立高校が練習試合出来る相手では無い。

流石、甲子園優勝監督である。

この世界も情報は速い!

美しが丘高校がPM学園に善戦したと言う情報が帝強高校にも

伝わっていたのである。

帝強高校クラスになると、もう1年間の練習試合のスケジュールは決まっているはず!

それなのに、美しが丘との練習試合を組んで来るとは

よっぽど警戒しているからだろう。

帝強高校との練習試合、先発は剛田だ。

初回から150キロの剛速球を投げ込む剛田!

この時期に、150キロ投げ込むピッチャーは帝強高校にもいなかった。

剛田は

快調に飛ばした。

あの強打の帝強高校打線を相手に凡打の山に築いた。

しかも打線も山田、長嶋と連打で、先取点をもぎ取ったのである。

しかし、快調に飛ばしていた剛田が6回突如、ペースを乱した。

スタミナ切れである。

まだ1年生だからであろうか?

力で抑え込む、力投型からなのであろうか?

彼の場合、スタミナが課題だった。

剛田は6回、帝強打線に捕まり2失点。

やっとツーアウトまでこぎつけたが、ランナーは3塁、1塁のピンチだ。

そこで、僕が呼ばれた。

「すまない。」と言って剛田は僕にボールを渡した。

「大丈夫かい?顔色が良く無いぞ!」

僕は心配して聞いた。

「ああ、大丈夫だ。」

マウンドを降りる剛田は、何と無く小さく見えた。

試合は、2対2の同点だ!

ここは抑えなきゃ行けないな!

僕は150キロ台の速球を投げ込んだ!

〜ホウホウホウ〜調子良さそうじゃのう〜

久しぶりに神様の声が聞こえてきた。

そう万年補欠だった僕は、野球の神様と出逢って、素晴らしい能力を授かったのである。

僕は後続を打ち取った。

僕はその後、帝強打線を抑えた。

そして長嶋のホームランであの帝強高校に勝ったのである。

「はい、お疲れ様。ナイスピッチングだったわ。

ハスミ、感激しちゃった。」

2014082621191558b.jpg


マネージャーのハスミさんがタオルを渡してくれた。

僕は頬が真っ赤になってしまった。

む〜ん、良い香り…。

僕はタオルから伝わるハスミさんの香りを鼻一杯膨らませて吸い込んだ。

〜こらこら…。お前少しおかしいぞ!〜


「何と言う事だ。150キロを投げるピッチャーが2人もいるなんて!

どこの強豪校を探してもこんな学校は無いぞ!

これは要注意だ!徹底的にマークしないと行けないな…。」

帝強の監督は、唸った。

こうして美しが丘高校野球部は快進撃を続けて行くのである。


コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

こんにちは〜♪
うんうん〜甲子園期待しちゃいますね。
頑張れ!ワタやん!
今後の展開、楽しみですね。

こんにちは~

これは甲子園が期待できますね。
公立の星になれるかも。
マネーシャーとの恋物語も。
マネージャーとピッチャーのカップル、
理想やわぁ~。

のんびり屋さん

おはようございます〜♪
これからは、ちょっとこう言うイラストを少し多めに描いちゃおうかな?と
思います。
こうご期待〜(^◇^)

増えた(^o^)丿

ハスミ マネージャー お色気いっぱいで。。。(#^.^#)

元気いっぱいになれそうですね!

アリサヤさん

おはようございます〜♪

2人の剛速球ピッチャー。
それに元中学の市大会優勝投手の里中。
そして目立たないけど、もう一人の投手。
4人の投手。
そして元リトルリーグの首位打者の長嶋
元リトルリーグの天才キャッチャー山田と
とてつもなく凄い選手が揃っています。
甲子園常連校と互角の戦い。
これは甲子園間違いありませんね。(^ν^)

こんばんは✩

マネージャーのハスミさんも可愛いし、
「すまない。」と言ってボールを渡す剛田君も性格良さそうです。

いいピッチャーが2人いるチームは有利ですよね。
この展開なら甲子園も夢ではありませんねv-291

のんびり屋さん

こんばんは〜♪

ワタやんのニヤけた顔、なかなか魅力的ですね。

ハスミマネージャーのお色気をもっと描いて行きたいですね。(=^x^=)

No title

ワタやん監督のニヤケ顔がぁ(^o^)丿

良い調子で練習試合が進んでいますね(^^♪
彼女の力も加わってさらにパワーアップ!
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
