スポンサーサイト


神様がくれた野球…その6

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜。

そうそうご報告、この度ブログ名を変えました。

ちょっと不思議な物語「夢のつづき…」

少しでも興味を持ってもらえる名前にしてみました。

夢のような、ちょっと不思議な楽しい物語を書いていきたいと思っています。

今回の物語は高校野球を題材にした物語。

万年補欠だった僕が、野球の神様と出会い1流選手の仲間入り。

そんな物語。

初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球



「神様がくれた野球…その6」〜監督ワタやん〜


ワタやんは、この弱小公立高校の野球部にやって来た。

ワタやんは自分の野球人生を振り返る。

彼は小学校のリトルリーグ時代からずっとエースで4番を務めて来た。

野球の名門校と言われるところに入り、甲子園にも出場した。

そして夢だった

東京六大学に進学!

エースとして活躍し、神宮の星として騒がれた時もあった。

プロ入り、ドラフト直前。

最後の大会で、ワタやんは肩を痛めてしまいプロ入りを断念。

ワタやんは、悩んだあげく指導者になる道を選んだ。

野球の強豪校から監督として迎え入れられたが、何処も彼処も

甲子園!甲子園!と何かに取り憑かれたような感じだ。

もちろんワタやんも監督として甲子園に行くのは目標だった。

しかし周りは結果を求める。

また選手の起用についても色々口を挟んで来る!

正直ウンザリだった。

ワタやんは、その焦りから生徒達に厳しくあった。

20140824070108395.jpg


これでもか!これでもか!

何故こんな事が出来ない!

お前達やる気があるのか!

百人いた部員が半分に減った。

残った彼等は厳しいワタやんの指導について来た。

ワタやんは監督就任1年目で地区予選の決勝まで駒を進めた。

これを勝てば、甲子園だ!

しかし相手も強豪校!

連続甲子園に出場している名門校。

ワタやんのチームは善戦したが敗れた。

敗れたエースは泣き崩れた。

その後も良いところまで勝ち進むが甲子園の壁は厚かった。

結局ワタやんは、甲子園に導く事は出来なかった。

野球の強豪校としては甲子園が全てだった。

ワタやんは追われるようにして、その高校を去った。

そして次の高校は新設校で、野球で名を上げようと言う高校から

監督として迎え入れられた。

ワタやんは周りの有望な選手をピックアップして、スカウトさせた。

ワタやんが自分の目でリトルリーグや中学を見て周り

伸びそうな奴を引き入れた。

それらの選手は皆、注目の花形選手では無かったが

ワタやんの目に狂いは無かった。

彼等はワタやんの指導の元、グングン隠れた才能を開花させて行った。

ワタやんの高校は勝ち上がり、遂に甲子園の切符を手に入れたのである。

甲子園でもワタやん旋風を巻き起こした!

初出場で初優勝を飾ったのだ。

マスコミは監督ワタやんを取り上げた。

エリート野球人生!

神宮の星!

ドラフト直前肩を痛め、悲劇のエース!

「ワタやん式指導方法」などと言う本まで出版された。

瞬く間にワタやんは時の人となった。

それは選手達も同じで、連日取材陣が殺到!

町を上げての大フィーバー!

甲子園優勝なのだから仕方が無いと言えば仕方が無い。

しかし翌年から、良いところまで勝ち進むがあと一歩のところで負けてしまう。

ワタやんは疲れていた。

甲子園へ行くのが当たり前!

そう言うプレッシャーの中、戦う。

周りからも

「相当甲子園から遠ざかっていますね。

今年結果を出さないと、そろそろヤバイですよ。」とか…。

ワタやんは疲れ切っていた。

結局、その年も甲子園に行けず、ワタやんはその高校を去った。

しかし生徒達の信頼は厚く、みんな涙で見送ってくれた。

そんな時、公立高校の校長先生から是非うちに来てくれと誘いがあった。

その校長は大の高校野球ファン!

特にワタやんの指導方法を認めていた。

教育委員会にも駆け寄り、地域のため教育の為と説得しワタやんの

就任を認めさせた。

ワタやんもその校長の熱意に負けた。

ワタやんは大学時代に教育免許を取得していたので、講師として

美しが丘高校にやって来た。

公立高校で野球を教える。

これはワタやんが描いていた夢でもあった。

甲子園で優勝したワタやんが監督として美しが丘高校にやって来る

その噂は各中学、リトルリーグに流れた。

ワタやんの指導を受けたいと言う選手達がこの弱小公立高校の野球部に

集まって来たのである。

コメントの投稿

非公開コメント

yumeさん

おはようございます〜♪
初戦で広島広陵と激戦を闘った三重。
決勝では、惜しくも敗れてしまったけど
あの大阪桐蔭に互角以上の戦い。

本当の甲子園でも、色々ドラマが生まれましたね。
とても素晴らしい戦いの甲子園でした。

なこさん

こんばんは〜♪

復帰おめでとうございます〜♪
ブログ名、「勘太ワールド」じゃ、あまり興味を持ってもらえないかな?
と思いまして、変えて見ました。

最初から読んでくれてありがとうございます。

こちらこそ、よろしくです〜♪

あさみさん

ご訪問ありがとうございます〜♪
ようこそ〜
初めましてかな?

どちら様?と聞かれると
ある時は、謎のイラストレイター。
ある時は、万葉詩人。
ある時は、ロマンチックなポエムを語る変なオジサン。
そしてある時は、夢の語り手、勘太と言います。

前のブログ名は「勘太ワールド」です。
え?知らないって?( ̄O ̄;)

と、とにかくこれからよろしくお願いします。

物語読んでくれてありがとうございます。

野球のお話では「トライアウト」と言うのがあります。
あのマーくんと裕ちゃんが入れ替わると言うお話。

後、モーツァルトの亡霊に宿られて、音楽の才能が開花するお話
「ロックンロールに憧れて」も好きです。

重ねがさね〜これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

リンク貼ってもらえると
物凄く嬉しいです〜♪

是非、また来て下さいね。

ご無沙汰しました~

高校野球も愈々クライマックスですね。
優勝の行方は?

勘太さんブログも名前を変えて興味深い物語が展開。
初めから読ませて頂きましたよ~
美しが丘高校の運命や如何に・・・楽しみです。

やっと復帰できましたのでよろしく~

初めまして^-^

訪問リストに名前があり来させてもらいました。
失礼ですが、どちら様でしょう?
ブログ名を変えられたとのことですが、旧名は?
リンクも貼って頂いてるみたいで、ありがとうございます。
お返しに、私もリンク貼らせてもらっても良いですか?

楽しい話で、興味が湧いてきました。。
思わず一話から読み直しました。

また、来させてもらいますね♪

展開楽しみです~♪

もちろん♪甲子園に向かってで~す(*^-^*)


三重は、最初広島の広陵高校と
延長、延長で…粘り強かったですね
いい試合で、涙でしたが…今日は、どうなるでしょうね~☆

yumeさん

こんばんは〜
人それぞれドラマがあるのですね。
ひとつの物語でも、沢山のドラマがあります。

美しが丘で花は咲かせる事は出来るのでしょうか?

心姫さん

こんばんは〜♪

三重決勝進出おめでとうございます〜♪
しかし大阪桐蔭は強いですね。

三重のピッチャーの出来が鍵ですよね。
今日のようなピッチングが出来ると良いですね。

まず公立高校に全国クラスの選手が集まるとこは、
まず無いですよね。(^^;;

のんびり屋さん

こんばんは〜♪

改名お祝いありがとうございます〜♪

指導の仕方も色々あるんですよね。
選手の気持ちと情熱!

個々の仕事も情熱を持って取り組みたい物ですね。

こんばんは~☆

タイトル変わり、興味をかきたてられま~すe-402

監督のワタやんさんにも、実らない過去もあった様で...

この美しが丘高校で、再度、花を咲かせてあげたいですねv-353

こんにちは~

タイトルが変わって、気分一新ですね。
今回はワタやん監督のお話ですか。
公立高校で甲子園に出る、
ってなかなか難しいんでしょうね。

実際の高校野球、
決勝に三重が進んだんで、
東海地方は盛り上がってます~。

改名おめでとうございます(^o^)丿

新たなトマトくんワールドですね(#^.^#)

ワタやん監督。。。粘り強い精神をお持ちで頼もしい~
新たな学校で夢を達成できるのか! (^^)v

まさに「夢のつづき」となる美しが丘高校もなってほしいですね(^o^)丿
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
