

神様がくれた野球…その5

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜。

好投の剛田が9回突如調子を乱し、ノーアウト2塁1塁でバッター清田と言う場面で

まさかのピッチャー交代!

なんとこの場面で、僕が呼ばれた。

冗談じゃ無いよ〜。

初めから読んでみたいと思われる方はコチラから→「神様がくれた野球


「神様がくれた野球…その5」

僕は山田のミットを目がけて思いっきり投げた。

ズバン!

ストライク!

審判の手が上がった。

あの清田相手に初球ストライクを取れた。

次は山田は、カーブのサインだ。

僕は、指をボールの縫目に掛けて、僕は思いっきり捻って投げた。

バッターの清田のアタマに球が当たりそうになり、

そこから大きく曲がった。

清田は思わず反り返った。

審判のコールはストライクだ。

そしてボールふたつの後、僕は清田のインコース胸元に思いっ切り投げ込んだ!

カキーン!

清田は打った。

20140822191249091.jpg

打球はグングン伸びる!

しかし外野のフェンスの前でボールは失速し外野手が取った。

〜ホウホウホウ〜良い勝負じゃ。〜

その後、後続2人を三振に打ち取ったが

結局試合は3対5で負けてしまった。

でも、結構良い試合だったと思う。

試合後、なんとあの清田が話しかけて来た。

「お前、結構良い球ほおるな。甲子園で会おう!

今度はホームラン打ったるさかい。」

僕は清田と握手をして別れた。

あのPM学園の清田と握手を…。

監督のワタやんも確かな感触を掴んでいた。

僕らは練習を重ねた。

剛田は、相変わらず剛速球を投げ込む、

僕も快調に飛ばしていた。

敏腕監督のワタやんのもと、我美しが丘高校はダークホース的存在であった。

夏の地区予選はすぐそこまで来ていた。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜。

弱い公立高校の弱小野球部が名門校となって行く。
ワタやんと言う監督は何者なのか?
何故、弱小公立高校の野球部にやって来たのか?
夢野こころはいつ登場するのか?

興味イッパイですね。

のんびり屋さん

おはようございます〜
スパム!困った物です。
拒否設定!
スパム報告しているのにまた来ます。
他のサイトにも来ているようです。
本当に頭に来ますね。

物語、夏の大会に向けて、練習試合が多く組まれます。
保護者にとってはこの練習試合に応援に行くのが楽しいのです。

うちの子も本番の大会ではファーストでしたが、練習試合では
何度もピッチャーとして投げさせてもらい、とても楽しかったです。

色んなドラマを書けたら良いなぁと思います。

yumeさん

おはようございます〜!

タイトルが変わった。
ブログに名前を変えたのです。

夢のような、ちょっと不思議なおはなしと言う感じですね。

いつもありがとうございます。

No title

PS☆タイトルが変わったっていうのは
全体の物語のタイトルのコトですね…

勘違いしていた様ですΣ( ̄ロ ̄lll)
すみませんね♪

わくわく♪~

遠山くん快調~なかなかやりますね!v-221

これも、神様のち・か・ら?なのでしょうか...

タイトルを変えましたと、書かれてましたが夢?なんだろうか(笑?

わくわく、してきますね~☆
いずれにしても!今後の地区予選も楽しみになってきましたねi-22

こんにちは~

良い試合が出来たようで、
今後が楽しみですね。
夏の甲子園、どんな展開が待っているのか!

失礼しました

迷惑コメントを削除されたのですね(#^.^#)

これからご覧のみなさま、先の私のコメント
「P.S.迷惑コメント発見! 困りものですね・・・」
は、無視なさってください。申し訳ありませんm(__)m

よ~し!

良い投げっぷりですね(^o^)丿
謎のおじいさんの掛け声が無いということは・・・
ワタやん監督 ご指導よろしくお願いいたします(^^♪

P.S.迷惑コメント発見! 困りものですね・・・
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
