

神様がくれた野球…その3

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

「神様がくれた野球…その3」

グループ分けは、Aチーム20人、Bチーム30人と分けられた。

Aチームには、リトルリーグで活躍した選手や県外から来た選手もいた。

そんなAチームに入れるなんて夢のようだ。

他には三年生7人、二年生8人がいた。

しかしもはや2~3年生と1年生のレベルは明らかに1年生の方が

レベルが上だと言うことは僕が見ても分かるほどだった。

翌日、僕は何故かピッチングをさせられた。

もちろんピッチャーなんてやった事は無い。

しかし監督の言う事は絶対だ!

きっと遠投で、外野のネットを超えたのを見ていたんだと思う。

僕は思いっきりキャッチャーのミットに目がけて投げた。

ズッバン!

「おい!150キロ出てるぞ!」と誰かが言ったのが聴こえた。

本当に信じられない。

〜ホウホウホウ〜これもワシの盡力じゃ〜

次カーブ投げて見ろと言われた。

どうやって投げるのか分からない。

監督から握り方を教わり投げて見た。

ブンッと言って、ボールは鋭く曲がった!

あまりに曲がりが大きくてキャッチャーが取れない。

「こいつは本物だ!」

監督が思わず、漏らした。

「こいつは一年目から面白くなりそうだぞ。」

練習が終わって、帰りの仕度をしていたらマネージャーが声を掛けて来た。

「遠山くんって凄いのね。中学でも活躍していたの?」

僕は女の子と話すのは初めてだった。

「い、いや…。ぼ僕はずっと補欠だったから…。」

「ええっ?遠山くんの中学ってそんなにレベルが高いの?」

マネージャーはビックリした顔で僕を見ていた。

「いや、僕が下手だっただけさ。

今のこの状態だって、自分でも信じられないんだ。

中学の時なんて、ボールを50メートルも投げ切らなかったんだから。」

僕は事実を言った。

「へぇ~遠山くんって不思議なのね。

じゃ、また明日ね。」

可愛いマネージャーだな。

僕はハスミマネージャーの後ろ姿をじっと見つめていた。

〜青春じゃのう〜
20140820230224202.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

あらためてコメントを(^^♪

遠山く~ん 野球&恋愛頑張って~ (^o^)丿

名前

ありゃりゃりゃ〜
すみません!
初め渡辺くんにして、ワタやんを主人公にと思って
いたのですが、ワタやんは監督の方が似合っていたので
名前を変えました。
名前を帰る前の原稿をアップしてしまいました。

失礼致しました。m(_ _)m

おはようございます

あれ...僕は遠山球児って名前ではなく
渡辺君に変わったのかなぁ?

僕に!可愛いハスミマネージャーとの青春ロマンスも
楽しみですねv-353

あれれ?

主人公と監督の苗字は同じ渡辺なのですね(●^o^●) そこに もしかして・・・

No title

ハスミマネージャーに一目ぼれのワタヤン・・・もとい! 渡辺君(^o^)丿
謎のおじさんの力にワクワク・ハラハラです。

今日もポチっと(#^.^#)

こんばんは✩

高校野球に限らないですが、いい監督のいるチームは強いですよね。

高校1年生で150キロの速球を投げるピッチャーがいたらすごいです!
鋭く曲がるカーブもあるなら、後はチェンジアップも投げられるといいですね。
でも球を受けてくれるキャッチャーがいないと…
いいキャッチャーは現れるんでしょうか? 続きが楽しみですv-291
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
