

新連載「神様がくれた野球」

ピコーン…ピコーン…ピコーン…。

何か機械的な音が聴こえる。


僕は万年補欠だった。

でも、野球は好きなんだ。

ここの野球部は毎年定員ギリギリ

部員が9人ギリギリと聞いて、僕はこの美しヶ丘高校に決めたんだ…。

「神様、お願いします。

どうか9人丁度でありますように~。」

僕は祈った。

だって10人いたら、僕は出られない…。きっと。

入学式が終わり、僕は野球部を覗いて見た。

カキーン!

打球の音!

「おい!コラ!もっと声を出せ!」

定員ギリギリにしては、結構活気があるぞ。

僕はそう思いながら野球部のグランドに行った。

すると!

グランドには野球部のユニフォームを着た部員がいっぱいだ!

数十人はいるんじゃ無いの?

一体どうした事なんだ?

僕が受けた美しヶ丘高校は平凡な公立高校で、野球部も弱い

試合ではいつも一回戦負け。

僕にピッタリの高校だ。

しかし今年赴任した校長先生が大の高校野球ファンで

甲子園優勝経験のある監督を引き抜いて来たのである。

その監督をしたって、多くの才能ある球児が入部して来たのであった。

ガビーン…。

なんと言うことだ!

僕は心から泣いた。

「ふふふ心配する事なかれ…。」

何処からか声が聴こえた。

「ワシは野球の神様じゃ。

ワシが手助けしてやろう…。」

そう言う声が聴こえたような気がした。

振り向くと、古いユニホームを着た老人が立っていた。


2014081905414791c.jpg


「あなたは誰ですか?」

僕はその老人に聞いて見た。

「ワシは野球の神様。

ワシがお主を色々指導してやろう。

だから心配する事は無い。

どんな強豪校じゃろうが、お主をワシの盡力でレギュラーにして見せよう。」

「しかし、どうして僕なんかを?」

「それは、お前が野球を愛してるいるからじゃよ。」

僕はこの老人と、レギュラーを目指して行く事になった。

この老人は、本当に野球の神様なんだろうか?

しかしこの老人は凄い力を秘めていたのだった。



「神様がくれた野球」



コメントの投稿

非公開コメント

Sha-Laさん

こんばんは〜

今回は夏の甲子園大会も行われているので
高校野球を題材にしました。
野球の神様…。
気まぐれで、イタズラ好きな神様です。

この神様、前にマーくんと裕ちゃんを入れ替えたりしています。

心姫さん

こんばんは〜。

野球の神様。
初めは実在の故人の人物では進めていましたが
やっぱり修正。
取り敢えず野球の神様のままで…。(^^;;

yumeさん

こんばんは〜。
雨の被害、心配ですね。
大丈夫かな?

野球の神様や監督の力により
甲子園へ上り詰めて行くちょっと不思議なサクセスストーリー。

どんな展開になって行くのでしょう。(^ν^)

のんびり屋さん

こんばんは〜
新連載です。
高校野球!
万年補欠の僕が野球の神様の力によってエースへと成長していく。

いつもポチッとありがとうございます〜。(^◇^)

No title

こんにちは~
野球ものですね~
野球の神様、どんな人だろう…

こんにちは~

野球の神様かぁ、誰だろう?
きっと昔の有名選手かな。
今後、どんな風に活躍していくのか、
楽しみですね~。

僕の...これから楽しみ~♪

純真に野球が好きな僕...
今後、甲子園優勝経験のある監督や野球の神様によって
僕はどんな、未来?または過去?が待っているのだろう?
なんだか、ストーリー的にわくわくしますね☆

謎の老人(●^o^●)

校庭の脇にある柳の精でしょうか(#^.^#)
こちらも気になりますね~

ポチッとな(^^♪
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
