アイコム2号…その3

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

甲子園高校野球が始まりましたね。

春の優勝高校が一回戦で敗れる波乱がありましたが

相手の高校も強いですね。

これからも楽しみです。


「アイコム2号…その3」

ハスミ博士のアイコム2号は勝ち進みついに決勝戦の舞台に上がったて来た。

決勝戦の相手はライバルのR博士のキンタ3号だ。

R博士とは大学時代から首席を争うライバルだった。

ロボット工学の論文についても何時も競い合っていた。

今回のハスミ博士の来日の目的のひとつはこのロボコンに

出場して、R博士のロボットをやっつける事だった。

キンタ3号も人間型のロボットだ。

闘いは始まった。

アイコム2号と睨み合うキンタ3号!

どうした?

2台とも動こうとしない!

しかし次第に2台は接近した。

なんとアイコム2号とキンタ3号は恋に落ちたのだ!

会場は静まり返った!

この戦闘型ロボットコンテストで恋が芽生えるとは…。

本来、ロボットは戦争の為に使うべき物では無い。

平和の為に使われる物なのだ。

この2台のロボットはそれをみんなに知らせた。

R博士は介護分野のロボット開発に力を注ぎ

ハスミ博士は人間と共存出来る対話型ロボットの開発に力を注いだ。

しかしそのロボットが暴走し、人間を支配するようになろうとは

この時、ハスミ博士は気付いていなかった。


20140811222116f0a.jpg


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると嬉しいです。(^◇^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

もう3まできちゃってる~!
こうしてイラスト付きで読むと
さらにわくわくe-51 良いわ~v-17v-19

RoBoCoN~♪


こんにちはv-344

素敵なストーリー展開に惹きつけられ..
・・・その4が気になります☆

星新一先生のショートショート。
いっきに読んだ「アーーー、夏休み♪」

思い出しちゃったしだいですv-441

No title

R博士~ (^o^)丿
キンタ3号のグローブが色違いがいい感じです (#^.^#)
冷静な心を示す青と、情熱を示す赤。。。
ロボットの行く末や如何に!

P.S.のんびりくんの出身校がある西東京や 祖母の出身地香川県を
  応戦していましたが どちらの高校も開幕初日に敗退(>_<) 残念!
  勝ち進んだ高校球児ガンバレ~

りょうちゃん

あれ?
予約投稿で、0時に予約投稿したつもりだったのに…(^^;;

介護用ロボットはこれからの重要な産業になると思います。
頑張れ!R博士!

No title

きゃー
知らない間に3になってるし

介護ロボット開発のRって誰だ???v-8
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }