スポンサーサイト


ドォ~は

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今日はピアノ教室されているブロ友りょうちゃんの
音楽レッスンをイメージしてみました。
教え方も上手でなかなか人気の先生のようですよ。




郷ひろみ「花と蜜蜂」



☆勘太のなぞなぞコーナー(^O^)/

お絵描きにちなんだ問題です 。

浦島太郎が竜宮城から帰って来ました 。
ある人が 、浦島太郎に竜宮城 の絵を描いて
欲しいと頼みました。
しかし浦島太郎は断りました。
何故でしょう?

ふふふ…分かったかな?(=^ェ^=)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

家が近かったら、りょうちゃん先生に習いたいです。
親子でね。
絵にも描けない美しさ~、ですよね。
それより、りょうちゃんが歌ってる歌のほうがわかりませんでした。
郷ひろみさんの歌なんですね、聴いたらわかるかな?

No title

あっ そうだったのね^^(クイズ)

cm8さんへ。

こんにちは〜
ご訪問ありがとう(=^ェ^=)
花火とても綺麗でしたね 。

そうです。答えは
気が進まなかったからです。(^O^)/

って、それじゃ答えになってない…^^;
答えは
絵にもかけない美しさ〜♪
だから描けないと断ったのでした。

こんにちは

きゃぁ~なぞなぞの答えが分かりません(笑)
歌の中で絵にもかけないって・・
これが答えかな??(笑)

babatyamaさんへ

おはようございます〜。
ご訪問ありがとうございます。
答えバラすのちょっと早かったみたいですね。^^;

No title

答え出ちゃってますね~(´m`)
今日の絵も可愛いほんわか♪

momoricoさんへ。

おはようございます〜。
お誕生日おめでとうございます。
もう僕は自分がいくつなのか分からなくなってしまいました。
え?もう呆けたのかって?(^^;;

今朝はめっきり涼しくなりました。
って言うより、ちょっと寒い。
体調崩さないようにね。

No title

誕生日のお祝いコメントありがとうございました


浦島太郎の歌は知らなかったです
って、覚えてないのかも。。。?

りょうちゃんへ。

こんばんわ

・・・(^-^;

んじゃ、ワタやん警部が殺人現場に駆けつけました。
その現場には、死体と遺体がありました。
さてどっちが男でどっちが女でしょう?
え?・・・こんなのは嫌だって??(^-^;

なぞなぞ今気がついた笑

わかった!ってコメントしようと思ったら、もう答えが。。。
つまんなーい苦笑

abeさんへ

こんばんわ~
ご訪問ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです~O(≧▽≦)O

誰もが、なぞなぞの問題をスルーしている中
リアクションありがとう!

ふふふ・・・
ヒントは浦島太郎の歌を歌えば分かります。

絵にもかけない美しさ~♪

え?つまんないって??(^-^;

No title

ど~でもいいけど

私この歌知らない笑

この絵またお借りしますv-435

No title

こんばんは。
いいですねぇ~。
どんどん仲間が増えてきてますね。
新メンバーもブログに来てくれてますね。
さすが、勘太さん。
私がいなくても、大丈夫ですね~。

No title

え、浦島太郎のなぞなぞがとけないです。。。。。
教えて。。

SSD13さんへ。

こんにちは〜
えー?
生まれる前の歌なの??

りょうちゃん先生、楽しいでしょうね。

ランスロットさんへ。

こんにちは〜
りょうちゃんは、すごく良い先生だと思いますよ。
介護と両立で大変だと思いますが 、良く頑張られています。

イラストも褒めてくれて、ありがとう^_^

どうでもいいけど~♪

どこかで聞いたような歌の文句・・・
↓の方のコメントでやっと思い出しました。
郷ひろみの「花とみつばち」でしたね。
パチパチパチ・・・勘太さんのアイディア抜群ですね~
素適なりょうちゃん先生も頑張ってね。

ウケる~

「花とみつばち」の「どうでもいいけど~♪」ですよね^^
私が産まれるちょっと前の歌ですけど、なんとなく覚えてます。
こんな風に笑わせてくれる先生だったら楽しいだろうなぁ~

どうでもいいのか?

おはようございます。

どうでも良いけどのドって。(-^口^-)
りょうちゃん先生は、いい先生でしょうね。

いつもながら、イラストもグットですよ。
勘太先生!!

とんとんさんへ。

おはようございます〜。
トマトくんは、とんとんさん のマルとみたいなものですね。(=^ェ^=)

No title

おはようございます~^^
りょうちゃん教え方上手ですね。
楽しい雰囲気に和みま~す。
トマト君はどこにでも居るのですね~カワユイ♪

のんびり屋さんへ。

おはようございます〜。
ただの野次馬だと思います。

No title

ゴーさんも りょうちゃん音楽教室の生徒さんなのでちゅか?
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
