スポンサーサイト


失恋物語…最終話

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

仕事が忙しくグロッキー気味の勘太です。

初めから読みたい方はこちらから「失恋物語」


「失恋物語…最終話」

高校を卒業して25年の月日が流れた。

僕は大学に進み幾つかの恋をし結婚した。

僕らの高校は毎年、全卒業生の同窓会総会と言うのが行われていた。

卒業して25年目の卒業生が幹事役になるのだった。

その前の年、長男の中学の陸上部の父母会の打ち上げ。

意気投合したお父さんが僕と同じ高校の卒業生だった。

この夏、高校の同窓総会が行われるので、チケットを買ってくれと言われ購入。

初めて知ったけど、僕の高校は毎年全同窓生の同窓総会が行われていた。

そして行って見ると懐かしい顔ぶれが。

卒業生は卒業して、25年目に同窓総会の幹事を務める事をになっていた。

そして意気投合したお父さんはその同窓総会の幹事の会長をされていた。

そして僕らは来年が幹事の年だったのである。

僕らは来年の幹事役と言う事で、ステージに上がって紹介された。

そして1つ上の先輩達がお世話係として動いていた。

みんな顔が生き生きとしている。

同窓総会の後、僕らの学年の同窓会も開かれた。

懐かしい顔が揃った。

100人ほど出席だ。

僕らは来年の同窓総会の幹事の役員になった。

しかし彼女の姿は無かった。

そして僕らは何回かの会議を開き、チケット販売の割り当て

各役割分担を決め、いよいよ同窓総会の日を迎えるのである。

僕は会場の接待係だった。

しかし彼女の姿は無かった。

いや!いた!

彼女がいたのである。

歳を取られた元担任の先生も来られていた。

ステージでは、来年の幹事役の一つ下の後輩達が紹介されていた。

テニス部の後輩達が挨拶に来た。

あまり覚えていない…。

同窓総会も無事に終わり、僕らは控え室に集まった。

僕は彼女と話した。

彼女は僕の事を覚えてくれていた。

そして友達にも、高校の時に付き合っていたのって、紹介してくれた。

僕は思った。

あの時は幼かったけど、今だったら上手く行けると。

その後、僕らの学年の同窓会が開かれた。

僕は彼女と話をした。

高校時代と全然変わってないねと言われた。

松本ちえこに似ていた事。

初デートで、送って行かなかった事。

高校卒業して汽車の車両で見かけた事。

僕らは沢山話をした。

そして僕らは携帯の電話番号を交換した。

僕らはメールして、そして待ち合わせして会った。

全てが上手く行っている。

今の僕は昔の僕じゃ無い!

彼女も高校時代に戻って、僕に…。

今の僕はあの時の僕じゃ無い。

僕に惚れさせて見せる。

彼女から熱いメールも来る。

しかし僕は何処か冷めてしまった。

卒業して25年たった彼女は、僕の目には魅力的に写らなかった。

会って食事をし、お互いの近況を話した。

帰り送って行く時、彼女はまだ話したいと言った。

大人の恋のチャンスだった。

しかし僕は握手をして別れた。

彼女の手はとても柔らかかった。

20140724045526090.jpg

高校1年生の頃から、ずっと持ち続けていた彼女への想いが今、終わった。

すっと思っていた。

あの頃に戻れたら…。

もう彼女に会うことは無い。

秋風が僕に心地良く吹いていた。

おわり


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると嬉しいです。(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

チャゲ

おはようございます。
懐かしさを振り返り、若かりし日々を思い出しています。

学園祭の時、僕は新原さんを追いかけて行った。
すると君は新原さんをバイクの後ろに乗せて、僕を冷たい目で見ていた。
なんて酷い奴なんだと思った。

アリサヤさん

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
暑い日が続きますね。

再会は出来て良かったと思います。
高校1年の時から1度も話せないままでした。
でも憶えてくれてて嬉しかったです。

想い出はいつまでも美しく〜ですね。

俺達妄想老人

文面から察するに彼女はまだトキメイた訳だ。さすが腐りきっても鯛だねWahoo!まあいつもの妄想癖かもしれないが。又なんか書いてください。

yumeさん

おはようございます〜♪
いつも読んでくれてありがとう!

モテモテではありません…か
ピュアな気持ちは持ち続けたいですね。

ここ最近の暑さ!半端無いですね。
yumeさんも夏バテしないように気を付けて下さいね。


こんばんは✩

再会しない方が良かったような。
でも再会したからこそ、彼女への想いが
完全に思い出となったんですねv-290

その4の、断られにくい告白が面白かったですv-291
断られない告白の言葉を探している人に、教えてあげたいです。

心姫さん

こんばんは〜
そうです。
アバンチュールな恋を…。

やはり25年の年月は大きいですね。

子供達が大きくなったら、あまり口を挟まない方が良いのかな?
でも、色んな事話せる親子になりたいですいね。

チャゲくん

まだ生きていましたか?
音信不通だったので、心筋梗塞で亡くなっちゃったかと
思っていました。
早く返しておくれ〜

ワタやん

こんばんは〜

やはり想い出は美しいままで
そっと思っているだけが良いのでしょうね。

No title

お仕事 お疲れ様です。

>今の僕は 昔の僕じゃ無い!
 って事は 彼女も 昔の彼女じゃ無い!
だから 魅力的に 写らないし 冷めるんでしょうね~ v-392

No title

そうか久しぶりに会ったら年取っていてときめかなかったんだね。30年以上変わらない、そんな正直すぎる君が好きよ。もうすぐ年貢を収めさせていただきます、遅くなってごめん。

こんにちは~

お仕事お疲れ様です~。

この同窓会の再会は結婚後ですよね。
危ない危ない・・・。
若い頃の恋愛って、
今思えば本当に幼いですよね~。
子供たちが恋愛するころには、
的確なアドバイスをしてあげたいですが、
煙たがられるかな・・・。

No title

グロッキー気味の勘太さん、お仕事忙しそうですね!

青春の淡い恋のときめきから、大人になっての同窓会を機に
よくあるパターンです...(笑

その後の大人の恋のチャンス到来だったのね☆
でも、彼女が振り向いてくれただけで
本当はそれだけで満足だったのかもね??

爽やかに握手をして別れた...
それがふたりにとっての答えだったのでしょうね♪
だから、今こうして素敵な想い出となって残っているのでしょうね!

でも、いつまでもトキメキは忘れないでいて下さいね☆
モテモテ勘太さん...♪

イラストと、淡い恋のマッチ!素敵でした~ありがとうv-353
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
