スポンサーサイト


過去に戻れたら

みなさん、ご訪問ありがとうございあます。

過去に戻れたらとか考えたことありませんか?
僕は良くそういう事を考えます。
あの時もっと勉強しておいたら。。。
あの子に声をかけていたら。。。

ブロ友のりょうちゃん。
2人目のお子さんが生まれた時、忙しく長男さんに辛くあたってしまった。
あの時に戻って、長男クンを抱きしめてあげたい。。。
そんなイメージを描いて見ました。

kako03.gif

少し時の流れを緩やかにしてみました。(^-^)


最近読んだ面白い本。
老人介護施設で働く主人公。
仕事はそつなくこなすものの、この老人たちは自分とは違った人種みたいな感じがして
心が通わない。
ただ仕事と割り切って、世話をする日々。
お盆の日、何故か戦前の時代へタイムスリップしてしまう。
そこで出会った人々、淡い恋。
しかしそこで出会った人達が。。。。

誰も初めから老人だったわけではない。
同じような若い時を過ごし、老人になって行く。
その事に気付く主人公。
とても良いお話でした。
読み終わっても心に残るお話でした。
是非読んでもらいたいお話です。

【中古】 薔薇とビスケット /桐衣朝子【著】 【中古】afb

価格:1,050円
(2013/9/23 18:48時点)
感想(0件)


コメントの投稿

非公開コメント

とんとんさんへ。

おはようございます〜♪
こんな感じでしたか?
子育ては大変だけど、楽しい思い出もいっぱいですよね。
そんな思いを絵に込めて描いて見てくださいね。

そらさんへ。

おはようございます〜♪
いつもありがとうございます。
後悔する事だらけですよね。
でもホント、今しかないですからね。
悔やんで見ても仕方が無い。
今を精一杯生きましょう。\(^o^)/

ランスロットさんへ。

おはようございます〜♪
後悔することばかりですよね。
昔は、よく振り返っては後悔して落ち込んでいました。
最近は落ち込まないようにしています。
どんなに悪い結果になったとしても
自分で選んだ道だと割り切るようにしています。

この本はとても面白かったです。
介護についても、考えさせられるけど
ヒロインの凛とした生き方、主人公の気持ちの変化。
施設の痴呆老人の若かりしの姿。
読んだ後も心に残っています。

ハッチさんへ。

おはようございます〜♪
時をかける元少女。
本当にタイムスリップ出来たら楽しいよね。
夢が広がります。

てぃーたいむ

こんにちは v-273

穏やかな時の流れにのって~ e-266v-75
アゲハッピーなりょうちゃん、ですね v-22

時を~ かける りょうちゃん♪

素敵なパラパラ漫画ですね e-420

のんびり屋さんへ。

こんばんは〜
パラパラ漫画は、枚数が多いので
よほど気合を入れて描かないと行けません。
気持ちばかり先走り、絵は手抜き手抜き…。
とにかく先へ先へと書いて行っても、やっぱり時間がかかってしまいます。

やっぱり一コマで勝負!ですね。(^_^;)

何度もありますよ。

こんばんは。

過去に戻れたらと思うことは、何度もありますよ。
後悔が多い、人生です。(ノ_-;)ハア…

紹介の本は、考えらせられるような本のようですね。
介護って大変ですけど、こういう本を読んで、
少しでも理解するのがいいのかもしれないですね。

なこさんへ。

おはようございます〜
えへへ〜。
楽しい絵が次々飛び出して来たら良いですね。

タイムスリップものはものすごく大好きです。
でもそれを形にするのって、難しいですね。
りょうちゃんと同じように、子育てで、あの時に戻りたいって思われている方が
多いのには驚きました。
りょうちゃんも楽しい方なので、りょうちゃんのブログ覗いてみて欲しいなぁ。。^_^

私も親だった

こんにちは~
そうそう こんな感じで子育てしましたね~~♪
あの頃は一生懸命だったけれど、いま振り返ると
一番楽しかった時でしたね~~うんうん。。。

No title

今回のパラパラ漫画も良いですね!
本当に、自分が過去の自分を助けられたら良いのにね。
「大丈夫よ!今のままで肩の力を抜いていきなさい」ってところで
ウルッとしちゃいました(ノД`)・

タイムスリップいいね♪

この心温まる、パラパラ漫画を見て、
子育ても、色んな事あったな~と、思い出しますねv-354

タイムスリップして、20歳の私に戻りたいなぁv-344
と・き・め・きv-353何歳になっても忘れたくないですね(〃'▽'〃)

勘太さんのこの、ご紹介の本は、是非、読んでみたいですねv-354

おはようございます

日曜日早朝に出発して長崎ハウステンボス
に行っていました
朝から、夜23時まで歩き回って
昨日は疲れてはてていました(笑)
子育てですが、難しいですね
今でも、こうして上げれば良かったかなと
思う時は、多々有ります
タイムスリップが出来るのなら
色々やり直したい事は有ります(笑)

No title

戻りたい
やり直したい
アヤマリタイ
考えたら 雪崩のごとくダダ~~ッと
あります。
でも今しかないと
勘太さんの元気ブログ拝見してますよ~~i-236

babatyamaさんへ。

おはようございます〜♪
後で調整しておきます。(=^ェ^=)スミマセン

No title

ぱらぱらアニメ
baba(活字苦手)にはちょっと早すぎ~(´m`)

その本も読んでみたいと思うけど
読む本がたまっちゃってます(^^ゞ

こんばんは~

今、老人と呼ばれる人たちも、
子供のころあり、若い頃あり。
自分もいつかは老人になるんですもんね~。
少しでも良い老人になりたいです。
過去に戻れたら、懐かしいですね。やっぱり素敵。

No title

ほんとにね~
介護してて思うよね
子育ての時も一呼吸おいて出来なかったのかって笑

りょうちゃんって素敵な方なんでしょうねv-8

素敵ですね

こんばんはv-290

心温まる 素敵なパラパラ漫画ですね(^^♪
りょうちゃんさんの人柄がよく表されていると思います。

勘太さんの読まれた本も素敵そうですね(*^_^*)

No title

次々に素適な絵が飛び出してきますね。
タイムスリップ出来たら・・・なんて私もよく考えますよ。
子育ての反省と後悔は母親なら誰にもあることですね。
この絵 素晴らしいです。
自分の過去を見ているようで、心が痛んだり、良かった!と思ったり感動しました。
「りょうちゃん」の現在進行形と未来ですか? お若くて羨ましいです。

↓の「ヨッキーくんとロンくん」も可愛いですね。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
