スポンサーサイト


失恋物語…その2

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

遠い昔の想い出。

何度も続きを書き掛けたけど、書けなかった想い出。

頑張って続きを書いて見ようと思います。

「失恋物語…。その2」

初恋、初めてのデート。

帰りの地下鉄。

僕は彼女を送って行かなくて、自分の駅に着いたら「じゃっ」と言って

自分だけ、サッサと降りてしまった。

遅くなってたし、黙って家を出て来ていたし…。

でも、彼女が乗るバス停まで送って行くべきだったと後悔していた。


翌朝、学校で彼女を捜した。

廊下で彼女を見つけ話した。

「昨日はゴメン、送って行かなくて…。」

僕は彼女に謝った。

「ううん。

帰り、駅を降りてバス停に行く時、若いお兄さん達から声を掛けられて怖かった。」

と彼女は言った。

僕は落ち込んでしまった。

「ゴメン…。」


それでも僕らは一緒に帰った。

彼女はバス通学、僕は汽車通学。

彼女のバス停まで送って、僕は駅に向かう。

ある時、彼女が帰りに焼きそばを食べて帰ろうと言った。

友達に帰りに、焼きそばに誘いいよと言われたからだ。

駅までの帰り道、焼きそば屋さんが2件ある。

「天馬」と「ヤマグチ」

僕はいつも「ヤマグチ」に通っていた。

テニス部の先輩に連れて行ってもらったからだ。

僕はそこのお姉さんから気に入られた。

おばちゃんからも「可愛い。」などと言われていた。

そう僕は昔、意外にも美少年だったのである。(ウソです。)

彼女は「天馬」に誘った。

僕は「天馬」に入るのは初めてだった。

正直に行って、「ヤマグチ」より「天馬」の焼きそばの方が断然美味しかった。

僕が行きつけの「ヤマグチ」の焼きそばは、ほとんど麺だけの焼きそばだった。

それに比べ「天馬」の焼きそばはちゃんとした焼きそばだった。

そして上に薄い玉子焼きが乗っていた。

濃厚ソースに絡まった焼きそばは、とても美味かった。

彼女と学校帰りに食べる焼きそば。

これが青春の味なのかな。

彼女は明るく話をした。

20140720093747291.jpg

「パティ&ジミー」(サンリオの初期のキャラクター)が好きなこと。

そして僕の顔をじっと見て

「私、目が悪いの。

初めカンタくん、空手部かと思った。」と言った。

そう言えば、空手部に僕に似た色男が1人いたなぁ…。

しかもあっちの方が、もう少し良い男。

僕は間違えられちゃったのかな?などと思った。

僕は何を話したんだろう?

僕は彼女をバス停まで送って笑顔で分かれた。

青春の想い出。

初恋の味。

それは焼きそばの味だった。




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると嬉しいです。(^◇^)



コメントの投稿

非公開コメント

Sha-Laさん

おはようございます〜♪
復活おめでとうございます。

部活の帰りってお腹空くんですよね。
そんな時に食べるのって美味しい!

無理のないペースでのんびり行きましょうね。(⌒▽⌒)

No title

Sha-La活動再開しました!

帰り道にちょっと寄り道して焼きそば。
いいですねー。青春の味ですね。

学校帰りにちょっと立ち寄って、
ちょっとした(高くないもの)を食べるのって
幸せそうです。(*´∀`*)

心姫さん

おはようございます〜♪

昔、たこ焼きをお腹いっぱい食べて見たかった。
今はそんな気分にはならないけど…。

先日、ダ○エーのフードコーナーで久しぶりにたこ焼きを食べた。
今のたこ焼きは大きくて、たった数個しか入って無いのに
お腹一杯になってしまいました。

バトン部

私はバトン部
バトンをクルクル回すやつ。

結構きつくて帰りはいつも部員の女の子達とたこ焼きを食べて帰る
いつ大好きな彼とたこ焼きを食べたいなぁ〜

心姫は昔を思い出しながら、子供達と家庭用のタコ焼き器で
タコ焼きを焼くのであった。

息子がまた壁に登ってサスケの練習をしている。
「タコ焼き出来たよ〜♪」

yumeさん

おはようございます〜♪
いつも読んでくれて、ありがとう(⌒▽⌒)

薄れ行く記憶を必死で辿り寄せて書いています。

大切な想い出…。
淡い想い出…。

想い出は沢山出来るものです。

新しい事の毎日、たまには昔を振り返って見るのも良いですいね。

こんばんは~

焼きそばやたこ焼き、って、
青春の味かも~。
学校帰りに食べるものだから、
好きな男の子と食べたり、とかね。
でも、私は高校生の時はバトン部で、
周り女子ばっかだったから、
学校帰りは女子としか、たこ焼き食べなかったなぁ。

No title

PS: 覚えてくれるなんて、ではなくて

覚えてくれているなんて!です。<m(__)m>

素敵な想い出~♪

実話って!じ~んと心に伝わってきますよねv-344

>何度も続きを書たかったけど書けなかった想い出
        頑張って続きを書いて見ようと...

大切な宝物の想い出を、大丈夫ですか?v-353

「パティ&ジミー」が好き・「映画」何を見たのか覚えてくれるなんて
彼女も...この記事見ていたとしたら嬉しいでしょうね(*^.^*)

焼きそばの味☆いつまでも忘れられない想い出に~☆
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
