スポンサーサイト


失恋物語

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

ずっと昔に書いていたもの。

その続きを書いて見たいと思います。

取り敢えず、前の作品をアップして、その後から続きを書いて行こうと思います。

 「失恋物語」

 中学を卒業してすぐのころ、ずっと好きだった同じクラスの女の子に電話して映画に誘った。

   ~もうすぐ春ですね~彼を誘ってみませんか♪~と言う唄に励まされ。。。

   「今度の日曜日映画見に行かん?」 「行かれん」

   「その次は?」 「行かれん」 「ずっと行かれんと?」 「うん」。。。

   こうして僕の初恋は終わった。

   今でもキャンディーズの「春一番」を聞くと心せつなくなる。。。


201407180536209a7.jpg



 S51年のヒットだそうだ。ラジオでイルカの「なごり雪」、「春一番」などと一緒に

   流れてきた。懐かしいなぁ。。。

   私立の高校受験の日。僕は博多駅から徒歩15分のところにあるH高校を受けた。

   あの高校サッカー日本一になった高校である。

   もし合格したらこんな街に来られるんだ。

   博多駅のデパートのレコード店で岩崎宏美のレコードを見ながら思った。

   もしこの高校に通うようになったら絶対このレコードを買おう。

   受験の結果は見事に合格。

   でも公立高校にも受かり、博多駅とは逆の方向の田舎の公立高校に通うようになった。

   博多駅も建て変わり、すっかり明るくなり福岡のいや九州の顔となりました。


  高校に入学してテニス部に入った。中学の時にしていたからだ。

  その女子テニス部の中で1番可愛いと言われていたとなりクラスの彼女。

  当時「バスボン」のCMで人気があった松本ちえ子に似ていた。

  そうあの「65点の人が好き~♪」と歌っていたアイドルである。

  その彼女に誰か好きな人がいるらしいとうわさが流れた。

  ある日、その彼女から友達通じて階段の踊り場に呼ばれた。

  行ってみると彼女が友達といた。こっちの友達もなかなか可愛い。。。

  「誰か好きな人いるんですか?」と聞かれた。

  「え、い、いやいませんけど。。」と僕。

  「彼女がつき合ってほしいって」とその友達。。。

  「えっ、う、うん。」ただただ顔が真っ赤になってる僕。

  「じゃ、今日クラブが終わって門の前で。。。」

  ゆ、夢みたいだ~。。。

20140718055445961.jpg

クラブが終わり校門に行くと彼女が友達数人と待っていた。

友達に押し出されるように僕のところにやって来た。

彼女の乗るバス停までの15分の道のり・・・

何とその時間の楽しいことか。。。

でも何もしゃべることが出来ない僕。

雨の日の帰り道

1つの傘、彼女の方にいっぱい傾けて僕の左肩はずぶ濡れだった。

20140719052601f4c.jpg


今度の日曜日映画を見に行く約束をした。

初めてのデート・・・

ウキウキして眠れない高1の春    


初めてのデート

今日は初めて彼女と映画を見に行く約束をした日。

ホラー映画「オーメン」が流行っていた。

M駅で待ち合わせ。。。だけど彼女は来ない。。。

時計を見る。。。どうしたんだろう?

あっ!ひょっとしたらバス停の方かも知れない!


いつもクラブが終わって、バス停まで彼女を送って行っている。

その15分くらいの道のりが僕と彼女の時間。

走ってバス停に向かった!

あっ!いた!!

彼女は待合室のベンチに座っていた!

201407190541500c4.jpg


「ごめん!駅の方で待っていたから。。。」と彼女を見つめて言った。

「ううん。。さっき、後ろ姿が似ていた人がいたから、行ってみたら違ってた。。」と彼女。

それから2人で駅に向かった。

「何の映画を見ようか?」と彼女に聞くと。

「私、怖い映画はダメなの。。。」

ええっ!その瞬間、僕の頭の中は真っ黒・・・真っ白・・・になってしまった。

当然、今流行のホラー映画「オーメン」を見る物とばかり思っていたからである。

「あ、あそう・・・じゃ何を見ようかな。。見たい映画ある?」と聞いた。

「ううん。。」お互い、まだ何となくぎこちない。。

切符を買い、汽車に乗った。


「ロッカーの中見たの?」

汽車の中で彼女が恥ずかしそうに聞いた。

「え?い、いいや・・・見てないよ。」と僕。

「ああ・・・良かった!K君が一緒に私のロッカーの中を見た!って言ってたから。。。

心配してたんだ!もう、ウソばっかり言って!」と彼女。


実は昼休み、テニスでペアを組んでいるKとグランドから戻る時、靴箱兼ロッカー・・・

その1つのロッカーが開いていた。

なんと彼女のロッカーだった!

Kがなかを見てみようか?と言い。中を開いた。

僕はえ???と言いつつも、断りきれず、少し興味もあったし・・・

一緒に見てしまった。

Kが中から小さなポーチのような布で出来た袋を取り出した。

「何、それ??」と僕。

「これはその・・・生理用品たい!」とK・・・

「生理用品??」何のことか分からない僕。。

ああっ!と何となく分かり、慌ててしまい、そこを立ち去った。

その事をこともあろうかKは彼女に告げていたのでる。

それを見たなんて・・そんなこと、口が裂けても言えない!

「いいや・・・見てないよ!」と言った僕の口は震えていた。

「ああ・・・良かった!」と言った彼女の笑顔は今でも忘れない。

ちょっと罪悪感を感じた青春の日。。。

20140719231843786.jpg


「今日はなんて言って、家を出てきたの?」と彼女が言った。

「え?い、いや別に何も・・・」

もちろん家には何も言っていない。

朝から黙って家を出て来たから。

汽車の窓から景色が流れる

隣に座った彼女・・・夢のような気持ちのまま街へ着いた。

20140720044607a20.jpg


「何の映画を見る?何か観たいものある?」と僕

「ううん。。。」と彼女

二人はいくつかの映画館をまわりながら話した。

どれほど歩いただろう・・・なかなか決められない自分が情けない。。。

ある邦画の映画館の前で彼女が言った。

「あ、三浦友和が出てる。私、ファンなんだ」と言う彼女の言葉で

そこに入ることにした。

201407200508247ce.jpg


ほっとしたような、自分で決められず情けないような気分のまま入っていった。

三浦友和・片平なぎさ主演「星と岩と」そんな題名だった。

恋愛映画と言うより消防士の三浦友和と父親役のハナはじめとの

父と息子、親子の映画だった感じがした。

海辺の海水浴のシーンで、古手川祐子が三浦友和に声をかけて振られるシーンがあった。

なんとそれが古手川祐子のデビュー作品だった。

サラダガールのコンテストで優勝してこの作品の一コマに出演したとパンフレットに

書いてあったような気がした。

山火事で火に囲まれ、もうダメだ!みんなそう思った。

火が消えた後、三浦友和がハナはじめを抱えて出てくる感動的なシーンで映画は終わった。

映画館を出ると、もう薄暗い・・・

「面白かったね。」と言う彼女。。。

「う、ううん。」ホントに面白かったのかなぁ・・・と思いながら僕はうなずいた。


帰りの汽車の中、「今日は楽しかったね」と笑う彼女

僕は黙って家を出てきたことが気になっていた。

自分の駅が来ると「じゃ、」っと言って、彼女を残してさっさと降りてしまった。

彼女を送っていかず、自分だけ降りてしまった。

20140720120248486.jpg



そのことを思い出すと、今でも胸が痛む・・・

その夜は彼女を送らず、自分だけ降りてしまったことを悔やんで寝付かれなかった。

女の子の気持ちも分からない

青春はまだ始まったばかり  高校一年  初デートの日 


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると嬉しいです。(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

こんにちは〜♪

スパムが入っていて、削除したら、一緒に削除されてしまいました。(ー ー;)
すみませんでした。

初めてのデートの相手

私は恋多き女、男は私に寄り添ってくる
だから初めてデートした相手なんて覚えて無いわ
名前も忘れたわ

本当はウソ
あなたの事を忘れるはずが無い

あれはまだ私が中学生だった頃
夏祭りの夜
貴方から声を掛けられた
私は胸がドキドキ
一緒に夏祭りを回って
今度の日曜日、会う約束をしたの

日曜日、待ち合わせの駅の前
貴方は現れた

遊園地に行って楽しかった。
ソフトクリームも買ってくれた。

帰り道、貴方がキスをしようとして
私は怖くなって、泣き出した。

そして走って家に帰ったの

それっきりの私の初デート

アリサヤさん

こんにちは〜♪

哀しい物語。
どう言う展開になるんでしょうね。

あまりに未熟な自分に…
思い出しても恥ずかしくなるばかり

もう一度、やり直せるならと思います。

yumeさん

おはようございます〜♪
物語は、高校を卒業して25年目の同窓会に飛びます。

その前の年、長男の中学の陸上部の父母会の打ち上げ。
意気投合したお父さんが僕と同じ高校の卒業生だった。
この夏、高校の同窓総会が行われるので、チケットを買ってくれと言われ購入。
初めて知ったけど、僕の高校は毎年全同窓生の同窓総会が行われていた。
そして行って見ると懐かしい顔ぶれが。
卒業生は卒業して、25年目に同窓総会の幹事を務める事をになっていた。
そして意気投合したお父さんはその同窓総会の幹事の会長をされていた。
そして僕らは来年が幹事の年だったのである。

同窓総会の後、僕らの学年の同窓会も開かれた。
懐かしい顔が揃った。
100人ほど出席だ。
僕らは来年の同窓総会の幹事の役員になった。
しかし彼女の姿は無かった。
そして僕らは何回かの会議を開き、チケット販売の割り当て
各役割分担を決め、いよいよ同窓総会の日を迎えるのである。

Sha-Laさん Part2

物語、ありがとうございました。
とても楽しい物語でした。

タイムマシンに乗って
好きな時代に飛んで行く

会長と副会長の胸キュン物語でしたね。
隆行会長、カッコ良かったです。

Sha-Laさん

おはようございます〜♪

何もかもが幼かった日々。
薄れ行く記憶の中。
思い返すと胸が痛くなる事ばかり

〜失恋物語〜

こんなに好きになったのに
君の事を思うと勉強も手に付かない
それなのに
君は
僕から離れて行ってしまった

失恋物語
とても哀しい物語

主人公は
いつもフラれてばっかりの僕

こんにちは~

なんてコメントしたっけなぁ?
確か、自分の初デートなんて、
まったく記憶にない、って書いたかな。
今、改めて考えてみても、
相手の名前も思い出せない・・・。

初デートの思い出ですね

こんにちは✩
この物語は、勘太さんの高校生時代の実話なんですよね?
初デートのドキドキ感が伝わってきます。

タイトルが失恋物語だから、悲しい結末になりそうな…
どうなってしまうのか、続きが楽しみですv-290

この展開~♪

この歳月…わくわく!楽しみです(o^-^o)

早く書いて下さいね~☆
…先のお楽しみなのネ?(・_・;?

yumeさん

おはようございます〜♪

まさにピュアな時代。
初めてのデート
何も分からない。

あまりに子供だった日。

今の僕だったらと思う。

そう、あれから27年の月日を経て僕らは出逢う。

それは先のお楽しみ。。。

No title

最初、いきなり失恋から始まってしまいましたが…。

高校生になると…。

初々しい~♪

女友達に頼って告白とか、
ロッカーの中を見られたんじゃないかという心配とか
乙女心満載です。

ピュア♪

高校生の頃のデート? 何故か、上手く言葉で表現できなくて
...お互い、何となくぎこちない所があったような~

ピュアだよね (*^.^*)

心姫さん

こんにちは
誤ってコメント削除してしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
もう一回コメントしてね。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
