スポンサーサイト


ロックンロールに憧れて…24

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

ロックのプロへの登竜門のコンテスト「Lモーション」

これまで数多くの有名ロックバンドがデビューして行った。

ロックミュージシャンの憧れのコンテストである。

僕らは遂にその本戦にたどり着いたのである。

「ロックンロールに憧れて…24」

数多くのライバル達が結集した。

各ブロック、北海道東北地区。関東地区。関西地区。中国四国地区。そして九州地区。

各ブロックから選ばらた4バンドづつ20バンドが集結している。

どのバンドが優勝してもおかしくない!

いよいよコンテストの演奏が始まった。

「京子、どうしよう〜?緊張して震えが止まらないわ〜。」

プチモニの京子が泣きそうな顔をしている。

ノブオはそっと抱きしめ「大丈夫!自分を信じるんだ!」と言った。

「ありがとう…。」

もう告白するまでも無い感じだ。

ほう〜意外と良い感じなんだな〜とタカシは心の中で呟いた。

そしてタカシはリョーコの方を見た。

リョーコはウィーンへの音楽留学を決めている。

自分の想いを伝えないまま、リョーコが旅立って良いのか?

いや、今はこのコンテストで優勝する事だけを考えるんだ!

僕はサクラさんを見た。

サクラさんも僕を見てくれている。

僕はサクラさんを抱きしめたくなる。

恋って素晴らしい!

各バンド演奏が進む、「ブラックキャッツ」が演奏を終え、「プチモニ」の出番がやって来た!

「京子ちゃん、頑張って!」

ノブオが声をかけた。

京子はニッコリ微笑んで応えた。

京子のドラムは弾けてた!

ノリに乗ってる!

201407132018308a0.jpg

演奏もボーカルもとても良い出来だった。

京子が笑顔で戻って来た。

「ノブオさーん!やったよ!」

「ああ、とても良かったよ!」

そして、いよいよ注目のバンド「グレートサンダー」の演奏が始まる!

〜シューベルトの奴、どんな演奏をするんだ!〜

僕の心の中から声が聴こえる。





「魔王」

真夜中、子供を抱えて馬をかける男がいた。

子供は病気だ!

高熱でうなされている。

坊や頑張れ!もうすぐ病院だ!

父さん!怖いよ!魔王がいるよ!

〜さあ、こっちへおいで、楽しい世界が君を待ってるよ〜

魔王の言葉が小玉する。

父さん!怖いよ〜!

坊や頑張れ!

息子は旅立った。

父親は泣いた!

俺の愛する息子を返してくれー!

闇夜の中、父親の叫び声だけが響き渡った。

ホーホホホホホホホ

魔王の声が聴こえたような気がした。

父親はいつまでも息子の亡骸を抱きしめたままだった。

20140713094718133.jpg



迫力ある、そして哀しい歌だった。

演奏の後、拍手が鳴り止まなかった。


す、凄い!

これがグレートサンダーか!

僕は身体が震えるのを感じた。


いよいよ次は僕たちクラッカーズの出番だ!

僕はサクラさんと見つめ合い、舞台に上がった。

京子がノブオを見守る。

クラッカーズの演奏が始まる!

つづく


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると嬉しいです。(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

アリサヤさん

こんばんは〜

いつも読んでくれてありがとうございます。

物語、書いた途端から登場人物の名前やバンド名など忘れてしまいます。

「プリティハニー」?
思い出すまで時間が掛かってしまいました。(^^;;

詩も褒めてくれてありがとうございます。
いよいよ次回は最終章です。
どんな結末になるんでしょうか?

アリサヤさんの夢の話も面白かったです。

アリサヤは今夜も夢に魘されるのであった。

きゃーッ勘太さん!

そんなの出さないで〜!

いったいどんな夢を見ているのでしょう?(ー ー;)

※アリサヤさんは、充分素直な良い子だと思います。ゴリゴリゴリ…。

Sha-Laさん

こんばんは〜

ファンタジック作家のSha-Laさんに読んで頂き光栄です。
各バンド同士の対決!

バンドの素晴らしさや楽しさを表現したかった。
僕も軽音楽部に入って、少しだけ楽器をかじったけど、才能が無く
ちょっと惨めな想いをしました。
ステージに立ちたいと言う夢はありました。
こうやって拙い小説ではありますが、小説として表現出来るのは嬉しいです。
おまけにそれを読んでくれる人がいる。
非常に幸せを噛み締めています。

ありがとう〜(⌒▽⌒)

こんばんは✩

モーツァルトとシューベルトの対決ですね♪
「プリティーハニー」の〜魔笛の夜の女王〜も迫力でしたが、
今回の 「グレートサンダー」の魔王も凄いですね。
勘太さんの詩のセンスもグングン上昇中ですねv-237

ノブオと京子ちゃんの恋も上手く行きそうな感じですねv-343
素直な若者はいいなぁ~。
何だか切なくなってきました…
私ももう少し素直になりたいかも。
でも今更、もういいかっ… 

No title

バンド同士の対決と
それぞれの恋模様、
先が気になります!

次回が最終章なんですね。
楽しみにしています。

なこさん

ご訪問ありがとうございます。

次はいよいよ最終章です。
どのバンドが優勝するのか?

ノブオと京子の恋の行方は?

次回をお楽しみに〜!

「魔王」がゲーテの詩とは知りませんでした。
勘太さんの詩は良い加減です。
\(//∇//)\ ハズカシイ デモチョッピリウレシイ

No title

厳しい戦いになりましたね。
果して、優勝はどのグループなのか・・・

「魔王」はゲーテのうら若き頃の作詩なんですね。
勘太さんの訳詩も素適ですよ。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
