

ロックンロールに憧れて…その23

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

高校野球地区予選も始まり、熱戦が繰り広げられています。

去年の今頃は次男の応援に行っていたことを懐かしく思い出します。

〜あらすじ〜

平凡な高校生の僕、鈴木和夫はモーツァルトの亡霊に宿られた。

するとメキメキ音楽の才能が開花して行った。

僕はクラスメイトのロックバンド、クラッカーズに入った。

そこにはずっと憧れていたサクラちゃんもいたのだ。

学園祭で成功を収めた僕らは、ロックバンドコンテスト、

Lモーションに出場する事になった。

地方大会を勝ち抜き、ブロック大会へ進出。

そして僕らは本戦へと勝ち進んで行ったのである。

ブロック大会では、クラッカーズのドラムのノブオに恋が芽生えた。

ガールバンドの「プチモニ」のドラマーの京子だ。

2人の恋は上手く行くのだろうか?

そしてLモーションの本戦にはシューベルトの亡霊が宿ったバンドが出現!

モーツァルトとシューベルトの対決になった!

初めから読んで見たいと言われる既得な方はこちらからどうぞ→「ロックンロールに憧れて…。」


「ロックンロールに憧れて…その23」

Lモーションの本戦が始まった。

全国から予選を勝ち上がって来た個性溢れるバンドが出場している。

その中でも優勝方補と注目されているのが、我がクラッカーズとグレートサンダーだ!

グレートサンダーのリーダーのは、なんとシューベルトの亡霊が宿っていた。

これ以上の強敵はいない!

あのシューベルトが現代に蘇ったのだ!

グレートサンダーの曲は「魔王」

まさにシューベルトと言った曲である。


他に注目されているのは「アビル」と言う バンドだ!

このバンドのボーカル白鳥あひるは幼い頃から孤児院で育った。

目が大きくて、みんなから醜いアヒルの子と言って、イジメられていた。

しかし実は彼女は今を時めく歌手と大物芸能人との間に出来た子だったのである。

彼女は母親から迎えに来られた。

母親は泣いて彼女に詫びた。

デビュー間もない彼女は大物役者との間に子供を授かり

秘密で産んで孤児院に預けたのである。

彼女は母親に引き取られ磨き上げられた。そう白鳥に進化したのだ!

しかし彼女は自分の都合で自分を孤児院に入れた母親を許せなかった。

彼女は自分の力で芸能界へデビューするべくバンドを結成し、この大会に臨んだのである。

彼女は人気実力ナンバー1の母親の血を引き、歌唱力も外観も飛び抜けていた。

歌唱力!実力ともに強敵のバンドである。

20140712061636d85.jpg


この大会はこれまでに無いほどの、ハイレベルな戦いになった!

TV中継もクラッカーズ!グレートサンダー!そしてアビル!を忙しく追った。

果たして優勝を掴むのはどのバンドなのだ!


※この白鳥あひるはSha-Laさんの「みにくいアヒルの子」からイメージしました。




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると嬉しいです。(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

Sha-Laさん

おはようございます。

勝手に登場させちゃいました。
白鳥あひる。
今後の活躍に期待したいです。

モーツァルトの魔笛の
あはははは〜♪
と言う旋律が耳から離れません。(ー ー;)
突然何も無いところで、あははははあああ〜♪と歌い出しそうになってしまいます。

さて、続きを書きましょう(⌒▽⌒)

No title

わあ!
私の拙い作品から新たなキャラクターをイメージしてくださって
ありがとうございます!

シューベルトは魔王で来ましたか…。
じゃあ、対するクラッカーズは魔笛で(笑)

先がますます楽しみになってきました♪
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
