スポンサーサイト


イラストタイム…雨

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

博多の方は雨です。
なんでも50年に1度の大雨が降った所もあるみたいですね。
被害の無いことを祈ります。

2014070422224005e.jpg

嫌な雨ですが、楽しく過ごせたら良いですね。


雨、雨

毎日雨が降っている

梅雨だから仕方ないよね

でもカエルさんとカタツムリさんは楽しそう

ゲコゲコゲコ〜♪

カエルが鳴いている

あれ?カタツムリは何て鳴くんだろう?

鳴かないんじゃ無いの?

ーとある雨の風景ー

最近はカエルもカタツムリも見なくなりました。




いつも市場の売店に餌を啄みにやってくる小鳥さん
トコトコとやって来ました。
慣れていて売店の中にまで入ってきます。
iPhoneを構えたら、トコトコと行ってしまいました。
また来ら撮りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

のんびり屋さん

おはようございます〜♪

お返事はlivedoorへ記事にします。

なこさん

おはようございます〜♪

今日もシトシト降っていますね。
マンションの屋上のプランターのカタツムリさん達も喜んでいるかも知れませんね。

なこはカタツムリを見ながら、幼い頃の日を思い出していた。
「なこ、カエル捕まえに行こうぜ!」
一つ上の兄が言います。
なこはこのお兄ちゃんが大好きです。
いっつもお兄ちゃんの後を着いて行きます。
「お兄ちゃん!見て見て!カエルの卵だよ!」
なこがカエルの卵を取ろうとした時、足が滑って池中に落ちてしまいました。
ドボン!
池は思った以上に深く、足が届きません!
しかも足に何か絡み付いて取れない!
何かが足を引っ張っている!
「お兄ちゃん!助けて!助けて!」
なこは泣いてお兄ちゃんに助けを求めました!
その時、お兄ちゃんが池に飛び込んで、なこを助けてくれました。
「お兄ちゃん、ありがとう!」
でも、お兄ちゃんの姿はありません。
ずっと待っていても、お兄ちゃんは戻って来ませんでした。
私を助けて、池の中に沈んじゃったの?
なこは家に帰って、「お兄ちゃんがいなくなっちゃたよ!」
泣きながらお母さんに言いました。
「お兄ちゃんって誰ね?」
「私のお兄ちゃんだよ!小さい時からずっと一緒にいたじゃ無い!」
「何言ってんだい!うちはずっとなこと妹のサクラ2人だけだよ!
お兄ちゃんは、お前達が生まれる前産まれてすぐ死んじゃったんだよ。」
ええ?それじゃ、小さい時からずっと一緒だったお兄ちゃんは?

なこはカタツムリを見ながら、お兄ちゃんの事を思い出していた。
小さい時、ずっと一緒だったお兄ちゃんは、産まれてすぐに死んでしまった
兄の亡霊だったのだろうか?
お兄ちゃん…。

心姫さん

おはようございます〜♪\(^o^)/

昔は近くに池や田んぼが沢山ありましたよね。
カエルを捕まえて、ザルガニ釣りを良くしていました。

オタマジャクシがカエルになって行く姿。
なんだか不思議でしたよね。

yumeさん

おはよう〜♪
ご訪問ありがとう〜♪\(^o^)/

今月に入って、ホテルの注文が入らなくなりました。
ちょっと落ち込んでいました。
でも、遠いのでちょっとホッとしたところもありました。
社長が仕入れを抑えろ!っと言ったら、従業員が安いところに
買い出しに行っていたそうです。
また注文が入りだしました。
また頑張らねば!

yumeさんもお仕事お疲れ様でした。

りょうちゃん

おはようございます〜♪
ご訪問ありがとうございます〜♪\(^o^)/

今日もシトシト降っています。
最近の雨はドバーッと降り方が半端ないから怖いですよね。

紫陽花はうちの庭に咲いています。(=^ェ^=)
でもカエルやカタツムリは本当に見なくなりましたね。

動画に映っている凹んだ車は勘太さんのではありません。
勘太さんの車はその前に止まっているのです。
見えないけど…。

子供のころ

子供のころは、雨が降れば葉っぱやブロック塀に
カタツムリをたくさん見かけましたよね(^^♪
今は、側溝もふたがされて舗装道路で土もなく
いなくなってしまいました(>_<)

小鳥さんはルルちゃんに会いに来たのかもしれませんね(^^♪

No title

楽しい梅雨って感じのイラストですね。

不思議なことに我がマンションの屋上のプランタには小さなカタツムリが沢山居るんですよ。
植物の苗か土にくっ付いていたんでしょうね。

子供の頃は田んぼの中にカエルや卵がどっさり居ましたね。
懐かしいです。

こんにちは~

土曜日の午後、
名古屋も降り始めています~。
カタツムリもカエルも、
道端で見つける、ってことはないですね~。
子供のころは家のそばに田んぼがあって、
カエルの卵を家に持って帰ったことあります。
後ろ足が出てきた時点で、田んぼに返しました~。

No title

こんにちは~♪

長崎方面では集中豪雨で大変でしたね~☆
自然災害は、怖いです...この日はお仕事でした^^;

こちらのイラストの様なe-95雨降りなら
...お出掛けも、楽しくなりそうですnee-343

カタツムリ♪可愛いですね~デモ最近見たコトがないなぁ?

No title

ほっこりイラストだね

ほんと
私もカタツムリもカエルも見ないよ

アジサイも。。。v-12

ちょっと写ってる凹んだ車は。。。もしかして?v-8
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
