スポンサーサイト


「ロックンロールに憧れて…その19」

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

物語のバンドが歌う曲の詩は誰の詩ですか?
と聞かれます…。ウソです。誰も聞いてくれません( ̄O ̄;)

もちろん勘太さんが
適当に書いているのです。

勘太は今日も作詞に励むのであった。

2014070212340946d.jpg
次はクラッカーズに挑戦状を出したゴールドフィンガーの演奏です。
ゴールドフィンガーの曲の詩を考えましょう。

初めての方は右横のカテゴリー「ロックンロールに憧れて…。」で、最初から読めます。


「ロックンロールに憧れて…。その19」

例え結果がどうだろうとみんな後悔は無い。

コンテストの勝ち負けより、この演奏の充実感を大事にしたいと思った。

舞台から降りると次のバンドとすれ違う。

次のバンドはさっきのゴールドフィンガーだ!

「なかなか良かったで!流石メディアで取り上げられてるだけのことはあるな。」

ゴールドフィンガーのテルが言う。

「ありがとう!お前達も頑張れよ!」

タカシがテルと軽く拳を合わせた。

ブロック大会で新しい仲間が増える!

仲間であり、ライバルだ!

こう言う関係も悪く無いなと僕は思った。

ゴールドフィンガー!

いったいどんな演奏をするんだ!

ゴールドフィンガーの演奏が始まる。

「愛の叫び」

詩 ;テル

愛し合った人を失った事があるかい

祭りの夜俺らは出会った。

浴衣姿のお前はとても綺麗で可愛かった。

ふとしたきっかけで俺たちは出逢い恋に落ちた

彼女はお金持ちのお嬢さん!

オイラは貧乏人の倅

身分が違うと俺たちはお前のオヤジに引き裂かれた

俺は悔しくて悔しくて

働いて働いて学んで学んでやっと掴んだビッグマネー!

俺は彼女を迎えに行った

彼女は親の押し付ける相手と結婚していた

嫌だ嫌だと泣きながら

俺は泣き叫んだ!

彼女は毎日泣いている

俺は彼女の元へ行った

彼女を迎えに

彼女は言った

初めは嫌で泣き暮らしてたけど、この子が出来て

今はこの家庭を幸せだと思っている。

あなたは楽しい想い出だった

ありがとう!

そしてさようなら

俺は泣いた

チキショー幸せっていったい何なんだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゴールドフィンガーの歌を聴いて、タカシは泣いている。

何て哀しい歌なんだ!

ますますテルと仲良くなって行くタカシであった。

つづく



にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると嬉しいです。(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

Sha-Laさん

おはようございます。
青春、懐かしい響きですね。

勘太さんも女装して女子会に潜入したいですぅ〜♪

ゴールドフィンガーのリーダーの名前、研二って書いていたら
研二はブラックキャッツのリーダーでした。(^^;;
またまた書き直しました。


と言うことで、次は地域大会から一緒にブロック大会に進出した
ブラックキャッツの演奏です。
ちょっと忙しく時間が無いので、また後で〜♪

請求書作成で忙しいです。

ヤバイ!もう4日になってしまった。(−_−;)
月初めには出さなきゃいけないのに…。

では、仕事に行って来ます〜♪

No title

仲間でありライバルである

そういうの、いいですね~
「青春」!って感じですヾ(*´∀`*)ノ

心姫さん

こんばんは〜♪
ご訪問ありがとうございます。
新しい仲間!
研二って書いていたら、読み返して見たらテルだった。( ̄O ̄;)ガビーん
研二に書き直しました。

物語はどう進んで行くのでしょう?

こんにちは~

みんなちゃんと音楽を楽しめてるようですね~。
素晴らしいです。
そしてまた新しい仲間が出来そうですね。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
