スポンサーサイト


「ロックンロールに憧れて…その18」

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

ピアノコンクールに優勝したリョーコ。

いよいよロックバンドコンテスト Lモーションブロック大会に臨むクラッカーズ!

果たして、クラッカーズはブロック大会を勝ち上がれるのか?

初めての方は右横のカテゴリーの「ロックンロールに憧れ」を押して頂くと最初から読めます。



昔、ギターを弾いていました。

そしてオリジナル曲を作りました。

今でも時々ギターを取り出して弾いて見たりしています。

20140701044553601.jpg



「ロックンロールに憧れて…その18」

ブロック大会の日がやって来た。

僕等にカメラが付きまとうが、そんなの構う余裕が無い。

僕らが行くとみんなが振り返る。

カメラマン達を引き連れて行動するんだから、そりゃ振り返るよね。

ちょっとした有名人の気分だ。

カメラマンがサクラさんをアップに撮る。

なんて可愛いんだろう。

僕はブロック大会より、サクラさんのそばにいられるだけで幸せだ。

そんな時、

「へッ!カメラマンなんか引き連れて、好い気なもんだぜ!

この大会グランプリを取るのは俺たちだ!

覚悟しておくんだな!

俺はゴールドフィンガーのリーダー、テルだ!覚えておくんだな!」

20140701041213b3e.jpg


なんとクラッカーズに挑戦状だ!

「そうか!お互い頑張ろうぜ!」

タカシが鼻息を荒くして応える。

2人は意気投合していた。

タカシ、良い奴だ!

知らない間に僕らのファンは増えていた。

客席には、メディアで取り上げられたせいもあって

リョーコやクラッカーズを見に来たファンで一杯になっていた。

殆どがメディアで取り上げられたので、興味本位の俄かファンなんだ

ろうが、僕等の音楽で本当のクラッカーズファンになってくれたら

嬉しいと思うし、そうさせたいと思った。

ブロック大会は始まった。

各予選を勝ち抜いて来た個性あるバンドが演奏を始めた。

本戦に勝ち上がるのは、この中の本の一握りのグループだけだ。

僕等はみんなの目を見つめあった。

みんながひとつになれた気がした。

「さあ、俺たちの出番だ!みんな気合入れて行こうぜ!」

タカシが威勢良く声をかけ、僕等はステージに上がって行った。


僕はサクラさんを見た。

サクラさんも僕を見つめ返してくれた。

僕はギターを鳴らした!

スポットライトが僕らを照らす。

ドラムの音が弾ける!

サクラさんが歌い出した。

キーボードのリョーコが優しいメロディーを奏でる。

タカシのベースがリズムを刻む!

みんなひとつに溶け込んで行く。音楽は最高だ!

僕らはコンテストと言うことを忘れて音楽を楽しんだ!

僕らは音楽に酔いしれていた。

最高の気分だ!

僕らは思う存分に実力を出し切った。

つづく


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると嬉しいです。(^◇^)


コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさん


楽しい思い出が出来て良かったですね。

今日は凄い雨です。
朝、保育園に配達に行っただけでずぶ濡れになってしまいました。

研二の歌は切ないよね。

No title

このコメントは管理人のみ閲覧できますの中には...

その19のコメントが、入ってま~す♪

スルーだっだのかなぁ(ー_ー;)


そらさん

こんばんは〜♪
スズメさんへのエサやり、お疲れ様です。
くじけないで頑張って下さいね。

勘太さんの請求書作成!
全然進んでいません!
ヤバイ!
今から徹夜だ!
ブログとかやっている場合じゃ無い!( ̄O ̄;)

Sha-Laさん

こんばんは〜♪
クラッカーズ、ブロック大会は
どうなるんでしょうね?
まだ何も考えていません。

ウィーン国立大学の入学式が行われた。
ここには世界から有能な学生が集まっている。
ここは多種多様な専攻資格取得コースに分かれている。
作曲、指揮、楽器、舞台音楽監督など驚く程だ。

私はピアノコースに進んだ。
そこはまさに天才の集まりだった。
私は着いて行けるのだろうか?
不安になった時、心の奥から声が聴こえた。
〜ダイジョーブ、リョーコジシンヲモツノデス〜
こんな時はこの声は本当に心強い!

No title

このコメントは管理人のみ閲覧できます!

え!間違えてしまいましたv-12

送信ボタンと間違えました<m(__)m>

そそっかしいyumeです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワ~~イ
請求書作成中の勘太さん
キャワイ~~(それどころではないでしょうが)
書けば書くほど商売繁盛シテルチュウコトデスネ
バンザイ!!v-438

yumeさん

こんばんは〜♪
ご訪問ありがとう!

楽しい思い出が出来たみたいで良かったですね。

オフ会は勘太さんも何度か経験した事があります。


次はクラッカーズに挑戦状を出したゴールドフィンガーの演奏です。
ゴールドフィンガーの曲の詩を考えましょう。


僕らは実力を出し切った。

例え結果がどうだろうとみんな後悔は無い。

コンテストの勝ち負けより、この演奏の充実感を大事にしたいと思った。

舞台から降りると次のバンドとすれ違う。

次のバンドはさっきのゴールドフィンガーだ!

「なかなか良かったで!流石メディアで取り上げられてるだけのことはあるな。」

ゴールドフィンガーの研二が言う。

「ありがとう!お前達も頑張れよ!」

タカシが研二と軽く拳を合わせた。

ブロック大会で新しい仲間が増える!

仲間であり、ライバルだ!

こう言う関係も良いなと僕は思った。

ゴールドフィンガー!

いったいどんな演奏をするんだ!

ゴールドフィンガーの演奏が始まる。

「愛の叫び」

詩 ;研二

愛し合った人を失った事があるかい

祭りの夜俺らは出会った。

浴衣姿のお前はとても綺麗で可愛かった。

ふとしたきっかけで俺たちは出逢い恋に落ちた

彼女はお金持ちのお嬢さん!

オイラは貧乏人の倅

身分が違うと俺たちはお前のオヤジに引き裂かれた

俺は悔しくて悔しくて

働いて働いて学んで学んでやっと掴んだビッグマネー!

俺は彼女を迎えに行った

彼女は親の押し付ける相手と結婚していた

嫌だ嫌だと泣きながら

俺は泣き叫んだ!

彼女は毎日泣いている

俺は彼女の元へ行った

彼女を迎えに

彼女は言った

初めは嫌で泣き暮らしてたけど、この子が出来て

今はこの家庭を幸せだと思っている。

あなたは楽しい想い出だった

ありがとう!

そしてさようなら

俺は泣いた

チキショー幸せっていったい何なんだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゴールドフィンガーの歌を聴いて、タカシは泣いている。

何て哀しい歌なんだ!

No title

お!
新たなバンドが出てきましたね!
でも、嫌がらせとかじゃなくて、
タカシと意気投合して、
どちらもいい演奏を出来るといいですね。

全力を出し切ったクラッカーズ。
結果はどうなるのでしょう。

おはようございます~♪

ブロック大会だと忘れるくらい...

今のクラッカーズのメンバーはひとつになり
音楽を最高に!楽しんでいる様子が伝わってきますよv-341v-353
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
