スポンサーサイト


「ロックンロールに憧れて…その13」

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

モーツァルトが現代に蘇ってロックを作曲したらどんな曲が出来るんでしょうね。


僕は平凡な高校生のはずだった。

ある日、音楽室でモーツァルトの亡霊が僕の身体に宿った。

僕は音楽の才能を開花させて行った。

友達からバンドに誘われ、そして僕らのバンド、クラッカーズはロックのコンテスト

Lモーションにエントリーしたのだった。

初めての方はこちら「ロックンロールに憧れて…。」から どうぞ。


「ロックンロールに憧れて…その13」

201406252003151a2.jpg


いよいよ、Lモーションの予選の日は来た。

僕等はあれから3回ほどライブハウス唱和に出演していた。

なんとビッグエコーズが出演していない日は僕らがトリを務めたりしたんだ。

ファンの人も出来て、トリを務めたり日などは、クラッカーズを聴きに

大勢の人が来てくれていた。。

お陰でこの予選の地方大会では、僕等は目玉バントのひとつに取り上げられている。

そしてもうひとつ注目されているバンドがいた。

姫野ココロ率いるガールズバンド「プリティーハニー」だ。

アマチアながら各ライブハウスを回っていて、高校生の間ではファンクラブも出来ていた。

派手なコスチュームだけど、サウンドはしっかりしている。

予選の出場バンドは20グループだ。

各楽器店の予選や審査を経て、この予選に参加して来たのだった。

僕等は抽選の結果演奏順番は1番最後になってしまった。

1番最後のクジを引いてしまったタカシは

「俺たちはトリが似合うんだよ!ひゃひゃひゃひゃ〜。」と

緊張して変な笑方をしていた。

そして姫野ココロ率いる「プリティーハニー」は、中ほどの12番目の演奏だった。

この予選の地方大会で上位2バンドが関東ブロック・近畿ブロック・九州ブロック等の

ブロック大会に進むのである。

そしてこそで勝ち上がったバンドが本選の大会へと進むのである。

まだまだ道は遠い!

地方大会だと言うのに市民会館は大勢の観客で埋まっていた。

いよいよ予選は始まる。

各バンドが演奏を繰り広げ始めた。

僕等は軽く打ち合わせをした後、会場を覗いて見た。

もうすぐ注目の バンド「プリティーハニー」の順番のはずだ。

いよいよ始まった。

レオタード姿の姫野!

ウサギの耳を付けて、セクシーなポーズをとている。

ギンギンのロックサウンドのなか姫野の歌が響き渡る!

流石に注目されるだけの事はある。


〜魔笛の夜の女王〜

闇夜に凍りつくよなあなたの視線

あたいはそんな視線をかいくぐる。

魔笛の力を手に入れろ

この世はあたいに跪く

あなたを愛してた時もあった

あなたに抱かれた日もあった

でもあたいはあの頃のあたいじゃない

あたいは魔性の女に変わった の

You are made into a captive.

You will love me.


意味は良く分からないが、とても迫力のある歌だった。

そしてついに僕らの順番が回って来た。

みんな緊張の色が見える。

クラッカーズは、本来の演奏が出来るのか?

ワタやんは会場の隅で、ハラハラしながら見守っていた。

つづく


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると嬉しいです。(^◇^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファンクラブまでできる女性ボーカルバンドってかっこいいですね!
いや、クラッカーズのファンクラブも
近いうちにできるかも…。

なこさん

こんばんわ〜♪
読んでくれてありがとうございます。

モーツァルトの魂が抜けて、和夫の音楽人生は終わりになるのかな?

どうなんでしょうね?
全く何も考えてません。

色々想像すると楽しいよね。

心姫さん

こんばんわ〜♪
レオタードと言うより水着になってしまいましたね。
うさ耳も持っているとは流石です。

yumeさん

こんにちは〜♪

和夫からモーツァルトの亡霊が抜けたら…。
どうなるんでしょうね?
全然分かりません。
結末もどうなるのでしょう?

りょうちゃん

おはようございます。

リョーコのキーボード。
「リョーコは家で、いつまでそんなバンドとかやってるの?
あなたはビアニストになるのよ!
ビアノコンクールももうすぐ始まるわ!
良いかげん目を覚まして頂戴!」
リョーコのお母さんは、リョーコの顔を見る度
そう言ってくる。
「良い加減にして欲しいのは、私の方よ!
私はビアニストになる積りはないの!
私の自由にさせて頂戴!」
確かにビアニストになるのは夢だったわ。
だけど今は、みんなとバンドを、やりたいの。
お母さん、ごめんなさい。
リョーコは心の中で、母に謝った。

ワタやん

いつも読んでくれてありがとう\(^o^)/
書く張り合いになります。

そろそろ、スタジオ代を請求しないといけないなぁと
思うわたやんであった。^^;

No title

面白く読ませていただいてますよ。

私もyumeさんと同じ心配をしています。
和夫君の音楽人生はモーツァルトの魂が抜けて終わりになるのかなぁ~

こんにちは~

おっと、レオタードですか~!
ウサ耳は、もちろん持ってますよ~。

面白い展開に♪



クラッカーズの今回の予選の演奏は期待したいですね~☆


まさか!今回ではないと思うけど...結末?かな

いつか和夫君の体から亡霊が消えるとどうなるのかなぁv-12



No title

あらいつの間に13話

大丈夫よ
ワタやんもリョーコさんもいるじゃない


最高のバンドよ~♪

自分を信じて~~~~♪

No title

こんばんは。

いつも 読ましてもらってますよ~ v-392
ハラハラしながら 毎回たのしみです。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
