スポンサーサイト


おかえり

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
今日は童話作家ゆうこんさんの詩にイラストを描いたものをアップします。






入院していた母が退院して老人介護施設に戻りました。
病院としても、血管・心臓ともボロボロで薬で調整するしかない状態とのこと。
それでも3ヶ月近く入院していました。
昨日、施設に様子を見に行って来たら、比較的元気そうだったので安心しました。

コメントの投稿

非公開コメント

abeさんへ。

こんばんは〜♪
ご訪問ありがとうございます。
メチャ嬉しいです。(#^.^#)ボクァ〜シアワセダナァ

勘太のお母さん?
どうなんでしょうね?
あまりほのぼのと言う感じはしないけど…(^_^;)

母は村では大きなお饅頭屋さんの娘。
8人兄妹の長女。
父は両親を早く亡くし、農協勤め。
そんな二人がお見合で結婚。
結婚すると、母は商売を始めた。
野菜を仕入れて売る八百屋さんだ。
さすが商売人の娘です。
そのうち父も農協を辞め、一緒に始めた。
父は農協に務めていただけあって、経理が得意だった。
農協の退職金を頭金にし、アパートを建てた。
借金をし、土地を買い、商売の売り上げで借金を返した。
父は18年前、肝臓ガンで他界。
亡くなる前、「俺の人生はずっと借金だらけの人生やった。」と呟いた。
母は「働いても働いても服の一つも買ってもらえんやった。」と良く言います。

母は今、介護施設のスタッフさんを見つけては
「私は男の人以上にがむしゃらに働いた。
朝から晩まで、人の何倍も働いた。」と話します。
会う人会う人に同じ話ばかりしています。
惚けている訳では無く、自分がこんなに働いたという事を
誰かに認めてもらいたいのだと思います。
残り少ない人生、思った通りに暮して欲しいと思います。



No title

おかあさま、退院されてよかったですね!
勘太さんのおかあさまも、ほのぼのおかあさんなのでしょうか?

なこさんへ。

こんばんは〜♪
コメントありがとう(^ ^)

えへへ〜額に入れたいって言われちゃった(#^.^#)ウレシイレス

ふふふ…。
それじゃ、なこちゃんキャラクター頑張って描かなくちゃ。

勘太さんへさんへ。

コメントありがとうございます。

まあ、何時どうなるか分からない感じではありますが
「それも寿命だから仕方ない」と本人も言っています。
後は自分の思うようにストレス溜めないで過ごして欲しいです。

ランスロットさんへ。

こんにちは〜♪

絵、素敵ですか?
ありがとうございます。(^ ^)

本当に歳を取ると、色々出てきます。
心臓もこれ以上治ることはないと先生から言われた
と言っていました。
後は思うように生きて欲しいですよね。

のんびり屋さんへ。

こんにちは〜。
施設では、色々制限されてストレスが溜まっているようです。
好きなようにさせてやって欲しいと伝えてきました。

お仕事大変でしたね。
お疲れ様でした。

yumeさんへ。

こんにちは〜♪

母に携帯を持たせているのですが、姉がかけても出ないから
携帯の出方を教えてやってくれと言われて、施設に言ってきました。
ははの部屋に行くと、スタッフの人と揉めてる。
心臓の特効薬ニトロと言う薬をなかなかくれないと不満を言っています。
肺に水が溜まって、呼吸もし辛いのだと思います。

ニトロを魔法の薬だと思っている母。
服用に心配するスタッフ。
「この前もなかなか持って来てくれなかった」と不満を漏らす母。
「先生からも我慢しないで、何時でも飲んで良いと言われている」と…。
「とにかく容態が悪化してしまっても良いから、本人の望む様にしてやってくれ」と
スタッフの人に言いました。

まあ、これだけ元気なら良いでしょう。

イラスト誉めてくれてありがとう(^ ^)

㎝8さんへ。

こんにちは〜♪
本当は病院に入院してくれてた方が安心なのですが
病院もそんなに長くいる事も出来ません。
緊急病院的な病院で、あまり長く入院出来ない病院なのですが
今回はかなり長く入院させてもらいました。

ゆうこんさんの詩、ほのぼのですよね。
ぽぽぽぽ〜ん。

babatyamaさんへ。

ご訪問ありがとうございます〜♪

意外とこのイラストも気に入っています。(^ ^)

母はけして状態は良くありませんが
まあ現状維持で過ごしてもらえば良いかなと思っています。

No title

イラストも詩もほのぼのと温かで大好きです。
額に入れて飾りたくなりました。
ワンちゃんも可愛い!

お母さまお具合が悪いのですね。
でも退院なさってホッとなさったことでしょう。
お大切に・・・

No title

勘太さんのお母さま御具合悪いのですね。
病院より 戻られた施設がホットされてる
でしょうが
お医者さんもスタッフの方も良い方達で
ありますように
お母さま早く元通りお元気になられますように
お祈りしておりますv-421

大変ですね。

こんにちは。

絵は、いつもながら素敵です。
ゆうこんさんの詩も、いいですよね。

お母さんは、大丈夫でしょうかね。
どうしても、年を取ると色々と問題もあるでしょうからね。
お大事にして下さい。

お大事に

こんにちはv-290

お母様 退院されたのですねv-382
お元気そうとの事。何よりも嬉しいことですね(*^_^*)
いつまでも元気で長生きしてほしいです。

おはようございます☆

お母様、退院おめでとうございますv-300

施設に戻られ、勘太さんも少し安心ですかネ(〃^ー^〃)
お元気そう!で、良かったですv-354

こちらのイラストも、ほのぼのとして好きですよv-344
ゆうこんさんの、詩もかわいいですよねv-290

おはようございます

お母様退院されて施設にもどられたのですね
元気そうでなによりです
ゆうこんさんの詩で、イラストもほのぼの~
可愛いですね

No title

ワンコが飛び跳ねていて可愛い♪

お母様の退院
おめでとうございます
そしてお元気そうで何よりです。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
