

「ドイツ菖蒲の想い」

ドイツのある地方で
病弱な妻と2人ぐらしの夫婦がいました。
夫は妻を愛していました。
心のそこから・・・
夫は妻の好きな花をいつもベットのそばに飾って上げていました。
妻はいつも「あなたありがとう。」と
感謝の言葉を言いました。

20140524060304c4f.jpg



その度、夫は優しく微笑んで
「早く元気になるんだよ。」と言いました。
でも妻の病状はなかなか良くなりません。
夫は妻の病気が良くならない事は知っていました。
でも、なんとか生きてくれ!
少しでも自分のそばにいてくれ!
祈るような気持ちで花を飾りました。
ある日、彼が花を持って行くと
妻は元気に起きて、微笑んでいます。
あなた、今までありがとう!
妻は夫に口づけをしました。
夫は嬉しくて妻を抱きしめました。
しかし妻の身体はすり抜けてしまいます。
気が付くとベットには安らかな顔をした妻が眠っていました。
そして二度と目を開けることはありませんでした。
彼は泣きました。
泣いても泣いても涙が枯れることはありませんでした。
彼は妻の事を想いながら
妻が好きだった花を植えました。

気が付くと彼の家の周り一面
妻が好きだった花で埋め尽くされていました。

彼の想いを込め
その花はドイツ菖蒲と名付けられました。

201405240604125d3.jpg

「なこさんの作品」

コメントの投稿

非公開コメント

そらさん

ご訪問ありがとう!
イラスト誉めてくれてありがとうございます〜♪
励みになります。
そらさんのスズメの絵も可愛いですよ。

先日、スーツを買いました。
ウエストを計ってビックリ!
只今ダイエット中です!

No title

勘太さんの人物ってホント可愛い!!

なこさん

ご訪問ありがとうございます〜♪
評判が良かったので、こちらにも載せて頂きました。

「星に願いを」

なこは星空を眺めていた。
流れ星が線を描いて燃え尽きて行く。
「あ、また願い事言えなかった。」
なこはお母さんの病気が治りますようにと流れ星に祈るつもりだった。
またじっと空を眺めていた。
「あ、光った!お母さんが元気になりますように!」
言えた!
やったー!
その時、お父さんが
「なこ!いつまで外にいるんだ!早く家に入りなさい!
今日、母さんの退院が決まったよ。今度の日曜日退院だ!」
「えー?本当?」
なこは嬉しく涙が出て来た。
そして和かに微笑んでいるお父さんがいた。

No title

このブログの方が大勢の方に見て頂けて良いですね。

でも、私のイラストまで載せて下さって恐縮してます!
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
