

あなたに会いに来たの その17




あなたに会いに来たの その17

文化祭。

それまで、文化祭とか体育祭など学校の行事など

僕には何も関係ない事だった。

ただ学校の年間行事のひとつの事でしか無かった。

クラスの誰それが文化祭で何処そこの学校の人と恋が芽生えたとか

噂になっても、僕には何も関係ない事だ。

恋とか愛とか僕には全く縁のない事だった。

それでも僕には親友と呼べる友がいた。

そして憧れの彼女を遠くから見つめる

それだけで充分だった。

何も目立たない僕には

それだけで…。

なのに、

そんな僕が文化祭の演劇の主役になっている。

そして相手のヒロインは憧れの姫野さんだ。

文化祭の準備も演劇の稽古の時も

僕には楽しくて楽しくて、今まで経験した事がないほどの

幸せを感じていた。

そして今日が文化祭の当日がやって来た。

やる気が無かった者までも、学級委員長の熱意に感化されて

僕たちのクラスは、ひとつにまとまっていた。

いよいよ本番当日。

みんな最後の準備に大忙しだ。

僕は姫野さんと見つめ合った。

「いよいよ本番だね。

姫野さんの演技見たらみんな感動しちゃうよ。」

僕は姫野さんに言った。

舞台衣装を着た姫野さんは本当に綺麗だった。

僕は姫野さんに見とれていた。

そして僕たちの開演時間はすごそこに迫っていた。

舞台は体育館だ。

この隣クラスの合唱音楽が終われば、いよいよ

僕らの出番だ。

短い時間で舞台をセッティングしないといけない。

僕らに与えられた時間は1時間。

各クラスが体育館を使うのに、1時間もの時間を僕らのクラスは

勝ち取っていた。

20161114031804f71.jpg

委員長の文化祭実行委員への交渉は凄かった。

各クラス30分の割り当てなのに、その2倍もの時間を

取って来たのだから、委員長の意気込みはそれだけ凄かった。

そして地元のテレビ局にまで取材を取り付けて来ていた。

僕らの体育館に地元のテレビ局のカメラが入る。

もうそれだけで生徒たちはキャーキャー言っている。

しかしそんな中、とんでも無い出来事が起こるのだった。




関連記事
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
