寒波到来

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

何年に一度の寒波だそうです。

各交通機関も乱れるのかな?

野菜も高騰するのかな?

配達は無事に出来るのかな?

心配です。(; ̄ェ ̄)

20160123023908012.jpeg


雪だるま 「ねえ、雪は何で降るの?」

ネコだるま「寒いからだろう」

20160124094629342.jpeg

朝、起きて窓の外は雪景色
ビックリしたよ〜ん(O_O)
関連記事

何もやる気が起こらない

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

更新をおサボり
記事を書く内容が浮かばない。
イラストも描くイメージが浮かばない。

仕事は、今のところ順調。
スタッフの人達も頑張ってくれている。

確定申告も迫っている。

何もしたくない。

今日は、青果市場の組合の支部の総会新年会をした。

僕は支部長だ。

福岡の青果市場は統合され、人工島に来月移転する。

支部としての最後の行事となった。

僕等の支部は良くまとまっている。

役員も僕を支えてくれた。

最後の総会。

僕は挨拶した。

今日で最後だ。

みんな楽しもう!

懇親会は盛り上がった!

二次会も今まで以上に、いや今までで1番に盛り上がった。

これで僕の支部長としての役目は終わった。
201601172320506b0.jpg

僕は酔っ払って帰って来た。

いや、酔ってはいない。

結構、アルコールは飲んだけど、そんなに酔っていない。

明日も仕事は忙しい。

明日の仕事の準備もしなくちゃいけない。

でも、やる気が起こらない。

今は眠ろう。

そして朝早く起きて仕事しよう。

また仕事の日々が始まる。
関連記事

月と魔女とネコ

201601080142443e5.jpeg

三日月の夜、ネコが魔女に言った。

「おいら、愛って言うのを知らないんだ。

愛って、何なんだ?」

魔女はそっと微笑み、魔法のスティックを大きく振った。

たくさんの星がネコに降りそそいだ。

「うわぁーっ」

ネコはおもわず声を出して叫んだ。

周りが輝いて見える。

お花さんも優しく微笑んでいるのが分かる。

「こ、これが愛なのかい?」

「そうよ。

全てのものを愛おしむ心。

それが愛なのです。」

魔女の顔さえも、優しく微笑んでいた。
関連記事

焼肉に行って来ました

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

昨夜は娘家族と焼肉に行って来ました。

20160106035653b42.jpeg

食べ放題コース!
次から次に頼んで、お腹いっぱいになりました。
もちろん僕は980円の飲み放題コースもプラスです(≧∇≦)

食べ放題コースと言っても、肉もとても美味しく満足でした。
ステーキ肉、上カルビー、上ロース
焼きすき肉(すき焼きの味が付いていて焼いた後、卵に漬けて食べます。)
などたくさん注文しました。
次男と旦那くんは大盛りのご飯をお代わりしていました。

この日は、孫くんがあまり元気が無く
帰って熱を計ると、熱気味でした。
少し心配です。
お正月の帰省で疲れが出ているようです。

娘は野菜をたくさん車に積んで帰って行きました。

関連記事

今日から仕事

20160102055129078.jpeg
関連記事

お正月休み

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

年が開けました。

新しい年の始まりです。

良い年になると良いですね。

20160101134254592.jpg

昨夜は紅白見たり、ボクシング見たり忙しいチャンネルでした。

今日は元旦。

先ほどお雑煮を食べました。

明日は仕事です。

全然のんびり出来ません。

今から奥さんの実家に行きます。
関連記事
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }