

yume姫の想い…。

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪
月末、請求書作成のためこれからはちょっと忙しい日々を過ごします。
全く毎回面倒です。
でも頑張らねばなりません。
集中して、パパパッパ〜っと終わらせたいと思います。

そんな中、おサボりしていたイラストは
ササッサ〜っと描いて見ました。

20131031153117f2d.jpg

「この想いあなたに届かないかなぁ〜」


んで、iPhoneで撮影してアップしました。

関連記事

のんびりくんとハッチさん

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

色鉛筆画第3弾
のんびりくんとハッチさんを描いて見ました。

20131029032525faa.jpg

今回はスキャナーでなく、iPhoneで撮りました。(^◇^;)

仲のいい2人ですね。

昨日は朝からバタバタ玉葱剥いて、慌ただしく始まりました。
新規の納品先が決まり、納品して来ました。
来月1日オープンだそうです。
生ジュースを出すカフェだそうです。
繁盛してもらいたいものです。

20131030052158270.jpg


関連記事

色鉛筆でワタやんを描いて見た。

みまさん、ご訪問ありがとうございます。

色鉛筆画第2弾。
いつも地域の防犯に頑張っているワタやんを描いて見ました。



母への想い。

幼い頃のお母さんを思い出し、夜空に叫ぶ ワタやん。

2013102821353636c.jpg
関連記事

初めての色鉛筆画

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今流行りの色鉛筆画を描いてみました。


yume000.jpg
初恋ってどんな味…。

20140104160843866.jpg
関連記事

勘太さんライブ

みなさん、おはようございます〜(^O^)/
今日は雨が降っています。


古い写真の中から勘太さんがライブしていた頃の写真が出て来ました。

勘太さんは、ギターを持ってステージに上がるのが夢でした。
しかし勘太さんは歌が音痴です。
ギターもそれほど上手くありません。
それでもステージに立ちたい。
スポットライトを浴びたい。
友達とバンドを組みました。
そして歌の上手いやつとギターが天才的に上手い
やつをメンバーに入れました。
そして勘太さんがリーダー。^_^イイトコドリ
そして念願のステージへ。
んで、調子こいて、ヤマハのポップコーンに出場!
っと言っても、1次予選の楽器店大会ですけど…。
それでも、ディスコなんかで演奏しているバンドを退け
入選!
次の予選に進めるのはグランプリの人だけでしたが
とても良い思い出になりました。


青春の輝き。
後悔するより、やって見る。
出来ないことは何もない。

今夜はオヤジ仲間と酒を飲みに行く。
今でも青春。
下手な歌を歌いまくる。

つもりだったけど、1人が風邪を引いて熱を出して
延期になってしまいました。(^^;; ザンネン
関連記事

ヨッキー物語

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
久しぶりにガブリエルさんがヨッキーくん物語の続編を書いてくれました。

20131023003914dbf.jpg


弱いけどボクシングが大好きなヨッキーくん。
いつも負けてばかり。
ある日、謎の老人のアドバイスを受けて練習を重ねメキメキ強くなって行くヨッキーくん。
村のボクシング大会に出場することになりました。

20131023004013b70.jpg

順調に勝ち進むヨッキーくん。
そこに永遠のライバルツッキーくんの出現!

20131023003940f8b.jpg

天才肌のツッキー。
ボクシングを始めたばかりだというのに、前回優勝のライオンキングを破り
早くも決勝進出。

2013102300395401c.jpg

果たしてヨッキーは天才ツッキーに勝てるのか?
そして芽生える友情。

激戦の後、天才ツッキーがスランプに陥ります。
ボクシング入門者の初心者にまで倒されてしまうほどに…。

20131023004031eac.jpg

しかし謎の老人のアドバイスをヨッキーがツッキーに伝え
スランプから立ち直るツッキー。

20131023004106edc.jpg

ついに謎の老人の正体が明らかに…。

物語は村のボクシング大会で準決勝で戦ったゴリさんの物語へと進みます。

2013102300404895a.jpg

大人気のゴリさん。
しかし意外な悩みが…。
ゴリさんの悩みとは何か?
おや?熱く見つめるyumeさんがいますね。

スランプから復活したツッキー。
ついに絶対王者ホワイトタイガーへの挑戦が決まります。

20131023004157582.jpg

天才ツッキーは絶対王者ホワイトタイガーに勝てるのか?

2013102300414049f.jpg

セコンドに付くヨッキー。
しかしあまりに強すぎ絶対王者ホワイトタイガー!
絶対王者ホワイトタイガーにも負けられない理由が…。
負けられない理由とは何か?

健闘虚しくツッキーは破れ、再起不能に…。

そして今回は、いよいよヨッキー登場!
ツッキーの思い。
負けられない絶対王者ホワイトタイガーの思い。
万全のヨッキーがホワイトタイガーに挑む!
試合は?
ヨッキーは!

20131024052434f99.jpg

ヨッキー物語是非読んでね。^_^

ヨッキー物語
ボクシングが大好きなヨッキーくん。
でも負けてばかり…。

村のボクシング大会
村のボクシング大会に出場することになったヨッキーくん。

村のボクシング・アレンジバージョン
村のボクシング大会の名場面。

ゴリさん物語
男の中の男ゴリさんの意外な悩み…。

世界挑戦編(準決勝)
世界王者への挑戦権をかけた大会。
誰が勝つのか?

ツッキーくんの世界挑戦編
世界挑戦権を得たツッキー。
果たして世界王者に勝てるのか?

タイガー物語
世界王者ホワイトタイガーに意外な過去が…。

そして待望の新作ヨッキーくん世界に挑戦
ついにヨッキーが世界王者ホワイトタイガーに挑戦。

ヨッキーくん世界に挑戦2
ヨッキーくん、善戦!あの絶対王者ホワイトタイガーと五分に戦っています。
しかし「あのパンチを打て…。」
ホワイトタイガーのお兄さんの言葉…。
あのパンチとは一体なんなのか?
ヨッキーはこのまま勝てるのか?

関連記事

夏は過ぎ・・・

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

季節は秋に移っているのに、まだ咲いている朝顔。
いつまで咲き続けるのでしょう。。。




昨日は配達を終え、母の病院へ。
退院のめどを聞いてきました。
だいたい今月いっぱいくらいだろうとの事でした。

それから歯医者さんへ。
治療が終わったあと
「次は下の歯と上の歯の型取りを一緒にします。」と言われました。
金額も高くなりますとことでした。
「はい、今から貯金しておきます。」と言ったら
笑われていました。(^-^;

それからスーパーへお買い物。
そこで学生時代付き合っていた彼女を見かけました。
結婚して勘太さんの家の近くに越して来ていました。
それでも殆ど見かけることはなく
久しぶりに見かけました。

なんだか変な気持ちです。
そのまま気づかれないように立ち去りました。

青春時代は遠い思い出。
関連記事

プールでプカプカ~♪

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

悩み事や人間関係で悩んだ時、何も考えないで
プールでプカプカ。
そんなブロ友のそらさん
気持ち良さそうですね~♪

いつものメンバーも泳いでいます。(^O^)

プール01
係り委員「コラーッ、プールで浮いてちゃダメですよ!」

な~んにも考えないで、心を無にするって難しいよね。
でも、最近勘太さんは何も考えていないから
無の状態に近いかな・・・(^-^;

関連記事

のんびり屋さん、お誕生日おめでとう〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
前の記事での勘太さんのピュアな想い出、読んでくれてありがとうございます。
また続きをアップしますね。

今日は大好きなブロ友ののんびり屋さんのお誕生日です。
今日で勘太さんと同じ大台に乗られたそうです。
お互い無理のきかない年齢になりました。
身体を労って楽しい1年にして下さいね。

20131019054917d98.jpg
のんびり屋さん、お誕生日おめでとう〜♪(⌒▽⌒)
気球カッコ良いですね。
気球に乗って、みんなのところに会いに行きたいですね。

201310190558391ac.jpg
大好きなハッチさんと…。
のんびりくん、嬉しそう〜(o^^o)ウラヤマシイゾ〜

2013101905553547e.jpg
怪盗R「のんびり屋さん、お誕生日おめでとう。これからも怪盗R一味を引っ張って行ってね。」

20131019055610fbb.jpg

前歯を2本抜けてしまっている勘太さん。
先週の金曜日、歯医者に予約していたのに
姉夫婦と会食して、予約の事をすっかり忘れてしまっていた勘太さん。
土曜日も忙しく、連休明けに歯医者さんに行こうと思っていました。
しかし、その間に前歯の仮歯が外れてしまいました。(^_^;)
連休明けに歯医者さんにTELして予約したら
留守番メッセージで18日まで、お休みだとの事。。。(T_T)
昨日、やっと仮歯をくっ付けてもらいました。
とても不便な数日を過ごしました。

みなさん、歯は大事にしましょうね。
関連記事

懐かしく思い出すピュアな想い出

今思えば、恥ずかしいくらいピュアな想い出。
幼い青春時代。

中学を卒業してすぐのころ、ずっと好きだった同じクラスの女の子に電話して映画に誘った。
   ~もうすぐ春ですね~彼を誘ってみませんか♪~と言う唄に励まされ。。。
   「今度の日曜日映画見に行かん?」 「行かれん」
   「その次は?」 「行かれん」 「ずっと行かれんと?」 「うん」。。。
   こうして僕の初恋は終わった。
   今でもキャンディーズの「春一番」を聞くと心せつなくなる。。。



   S51年のヒットだそうだ。ラジオでイルカの「なごり雪」、「春一番」などと一緒に
   流れてきた。懐かしいなぁ。。。
   私立の高校受験の日。僕は博多駅から徒歩15分のところにあるH高校を受けた。
   あの高校サッカー日本一になった高校である。
   もし合格したらこんな街に来られるんだ。
   博多駅のデパートのレコード店で岩崎宏美のレコードを見ながら思った。
   もしこの高校に通うようになったら絶対このレコードを買おう。
   受験の結果は見事に合格。
   でも公立高校にも受かり、博多駅とは逆の方向の田舎の公立高校に通うようになった。
   博多駅も建て変わり、すっかり明るくなり福岡のいや九州の顔となりました。

  高校に入学してテニス部に入った。中学の時にしていたからだ。
  その女子テニス部の中で1番可愛いと言われていたとなりクラスの彼女。
  当時「バスボン」のCMで人気があった松本ちえ子に似ていた。
  そうあの「65点の人が好き~♪」と歌っていたアイドルである。
  その彼女に誰か好きな人がいるらしいとうわさが流れた。
  ある日、その彼女から友達通じて階段の踊り場に呼ばれた。
  行ってみると彼女が友達といた。こっちの友達もなかなか可愛い。。。
  「誰か好きな人いるんですか?」と聞かれた。
  「え、い、いやいませんけど。。」と僕。
  「彼女がつき合ってほしいって」とその友達。。。
  「えっ、う、うん。」ただただ顔が真っ赤になってる僕。
  「じゃ、今日クラブが終わって門の前で。。。」
  ゆ、夢みたいだ~。。。


20131017054948ca1.jpg
関連記事

調子に乗って〜♪

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

前回、勘太さんの写真をアプリを使って雑誌の表紙にしたところ
意外と好評だったので、またまた調子に乗って作ってみました。(⌒▽⌒)

20131014220758e42.jpg

おおっ、意外とマッチしていますね。^_^

んでもう一枚。

2013101422064890a.jpg

そしてcm8さんのイラスト
201310142357099df.jpg

ゆうこんさん、まゆみさん、yumeさん
20131014235710889.jpg

カラフルになりました。

んで、今の勘太さんはこんな感じです。
20131015195130443.jpg

ますます調子に乗りまくっています。^^;
20131016214529858.jpg
走り出したら止まらないぜ〜♪
関連記事

ワタやんの想い出

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

地域の防犯やイベントに積極的に参加されてる副会長のワタやん

ワタやんのお母さんの思い出を描いて見ました。

小さい頃、熱を出しては自転車の後ろに乗せられて
病院まで連れて行ってもらった。
優しかったお母さん。
そんな優しかったお母さんを早くに亡くしてしまって
今は想い出だけが残っているそうです。

わたやん

お母さん、ワタやんはこんなに立派になりましたよ。

ワタやん01
関連記事

勘太切手

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

勘太さんの古い写真が出てきましたので
切手にしてみました。






ますますサングラスがトレードマークになりそうですね。(^^;;

調子に乗ってもう一つ

zassikanta.jpg

雑誌の表紙にしちゃいました。


あら?
りょうちゃんまで雑誌の表紙に。。。

zassi.jpg

なかなか面白いアプリがあるもんですね。(^^;;
関連記事

楽しいイラスト

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
心配していた台風もあまり影響を受けないまま
通り過ぎてくれたみたいです。

みなさんのところは被害ありませんでしたか?

毎月恒例の請求書作成に追われる日々。
いよいよ明日締め切りです。
ラストスパートで仕上げなければいけません。

みなさんへのご訪問やお返事が遅れてごめんなさいです♪

さてさて今日のイラストもかなり前に描いていた絵です。
こうやってみんなで集まって、忘年会とか出来たらいいなぁ〜♪


xms.jpg


病院に診察に行った母は結局入院することになりました。
つい先日、退院したばかりなのに…。
でも、本人は病院が1番落ち着くと言っています。(^^;;カワッタヒトデス

そんな母を見ると本当にお婆ちゃんになっちゃったなぁと感じました。
関連記事

おはようございます

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

季節もすっかり秋になり、涼しくなりました。
どうも季節の変わり目、温度変化について行けず
風邪を引いてしまいました。

さて、このイラストは全く季節とは関係ないイラストですね。(^^;;
好きなイラストなのでアップして見ました。


ame.jpg

最近の雨は降らない時は、水不足水不足と言うくらい降らないのに
降り出すと、とんでもない量の雨が降りますよね。

風邪と言えば、小さい時、熱を出して保育園を休んで寝ていたら、母が幼稚園生用の本を買って来てくれました。
そしてやっと熱も下がり、うどんを作ってもらって食べて、外に出てみたら
また熱がぶり返し、寝かされたことを思い出します。
その母も今は施設に入っています。
体調があまり良くなく、先日退院したばかりですけど、
今日また病院に連れて行ってもらうそうです。

綺麗な施設なんですが、あまり馴染めず、かなりストレスを貯めているみたいです。
別の施設に移った方が良いのかな?
とも考えています。

さて風邪を引いても休めない自営業、気合を入れて頑張りましょう!


watayannhaha002.jpg


ワタやんの小さい時の想い出。
関連記事

Rピアノ教室

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今日はいつも描いているりょうちゃんを初めて描いたイラストです。
懐かしいですね。
このイラストのおかげでピアノ教室も大繁盛(=´∀`)人(´∀`=)ンナワケナイヨ〜


piano.jpg


またまた今年もピアノ発表会が近づいています。
練習頑張って下さいね。

誰です?
最近は手抜きしているとか言っている人は…。(ーー;)
関連記事

奥さんとファミレス

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

月初め、請求書の作成に追われ、ちょっと忙しい日々を
送っています。
今日は嫁さんとファミレスに行った時のイラストをアップします。
最近、あまり一緒に出かけてないので、近いうちに
誘って、
めしでも食いに行こうと思います 。






関連記事

怪盗Rイタリア編

みなさん、おはようございます。
ご訪問ありがとう。

怪盗Rのイタリア編が出来ました。

ガブリエル作「怪盗R イタリア編」
是非読んでみて下さいね。



20131002044808e45.jpg

どんな展開が繰り広げられるんでしぃうね。

小学校の納品、サツマイモを31キロ、1cm輪切りに切らなければいけませんね。
ほとんど包丁とか持った事が無い勘太さん。
果たして、無事にできるでしょうか?(ー ー;)フアンダ…。
関連記事
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
