過去に戻れたら

みなさん、ご訪問ありがとうございあます。

過去に戻れたらとか考えたことありませんか?
僕は良くそういう事を考えます。
あの時もっと勉強しておいたら。。。
あの子に声をかけていたら。。。

ブロ友のりょうちゃん。
2人目のお子さんが生まれた時、忙しく長男さんに辛くあたってしまった。
あの時に戻って、長男クンを抱きしめてあげたい。。。
そんなイメージを描いて見ました。

kako03.gif

少し時の流れを緩やかにしてみました。(^-^)


最近読んだ面白い本。
老人介護施設で働く主人公。
仕事はそつなくこなすものの、この老人たちは自分とは違った人種みたいな感じがして
心が通わない。
ただ仕事と割り切って、世話をする日々。
お盆の日、何故か戦前の時代へタイムスリップしてしまう。
そこで出会った人々、淡い恋。
しかしそこで出会った人達が。。。。

誰も初めから老人だったわけではない。
同じような若い時を過ごし、老人になって行く。
その事に気付く主人公。
とても良いお話でした。
読み終わっても心に残るお話でした。
是非読んでもらいたいお話です。

【中古】 薔薇とビスケット /桐衣朝子【著】 【中古】afb

価格:1,050円
(2013/9/23 18:48時点)
感想(0件)


関連記事

ヨッキーくんとロンくん

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

夕日03


クマのヨッキーくんとキツネのロンくんです。
だんだん秋らしくなって来ましたね。


昨日は半沢直樹の最終回を観ました。
む〜ん。。。
なんだかバタバタした感じ、ちょっと流れ的に不自然な感じがありました。
楽しみにしてただけに、なんだか…あれ?って感じでした。
まあ、ドラマとはあんなものでしょう。



関連記事
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }