

なんちゃって桃太郎

みなさん、ご訪問ありがとうございます(^◇^)

こちらは朝から雨です。
僕は野菜の配達の仕事をしています。
朝、野菜や果物を仕入れて、飲食店や保育園
老人施設などに納品しています。

そしていつもの如く月末月初は請求書作りに追われています。
早く請求書を発行しないといけません。

請求書を打っているとスタッフのオジさんが戻って来ました。
最近は戻って来るのが遅いです。

昨日は配達のスタッフと少し話し合いをしました。
配達の件数は減っているのに、時間がかかり過ぎて
帰るのが遅い。
このスタッフはオジさんで、仕事自体が遅い。
遅くなっても、日給だから給料には関係ありません。
それに最近は急ぐ配達も少なくなったので、あえて急げ急げとハッパをかけることも
ありませんでした。
だけど、昨日「帰る時間が遅くなり過ぎる、最近毎日この時間です。」と言ったので
「あのペースじゃ遅くなるのは、当たり前だ!
明日から小学校の納品も再開される。
明日からは早く出勤してもらわないと困る。
その代わり早く上がれるようにしましょう。」と言いました。
偉そうな事を言いましたが、実は勘太さんも仕事が遅いです。
人が1時間で終わることが、何時間かかってもまだ終わらない…。
これからは、オジさんスタッフと一緒にスピード効率化で頑張りたいと思います。

なんちゃって桃太郎

これまた、懐かしい「なんちゃって桃太郎」です。
livedoorのブログでは、アップしたばかりですよね。(^^;;
関連記事
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
