iPhoneが壊れた

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

先日、iPhoneが壊れた。

スイッチが入らないのである。

今まで普通に使えていたのに、急に電源が切れている。

こんな時はスイッチを長押しすれば、電源が入るのだが

幾らスイッチを長押ししても電源が入らない。

ウンともスンとも言わない。

ゲゲッ、壊れちゃった?

配達の帰りアップルストアによった。

アップルストアは街中にある。

僕は駐車場を捜した。

1時間300円の所が空いていた。

そこに車を止めて数歩歩くと隣の駐車場は1時間200円!

おまけに空いている…。(; ̄ェ ̄)

まあ良いや100円くらい…。

2〜3分歩いてアップルストアに

お洒落な店内

20151101054133f7f.jpg


小さなリンゴのマークが付いたポロシャツを着ているスタッフさん達が

接客している。

ちょうど通りかかったスタッフのお兄さんに

「すみません。スイッチが入らないのですが…。」と言うと

「スイッチが入らないのですね。」

そう言って、僕のiPhoneのスイッチを押し始めた。

ふふふ…。

そこを押してもスイッチは入らないのだよ。

僕も何度もやって見たのだからね、と心で呟きながら見ていた。

お兄さんは10秒ほどスイッチを押し続けると

リンゴのマークが浮かび上がって来た。

「ハイ、スイッチが入りました。」と言って

僕のiPhoneを渡してくれた。

僕はちょっと恥ずかしくなってしまった。

僕はiPhoneを受け取りいそいそと駐車場に戻った。

女の人の車が駐車場に入って来た。

隣の方が安いですよっと言ってあげたかったが

余計なことなので何も言わなかった。

僕は300円を精算機に投入して車を走らせた。

こうして僕のiPhoneは復活したのだった。

久しぶりにネットで碁を打ってみた

みなさん、ご訪問ありがとうございます(^∇^)

20151102031420f1b.jpg
iPadでもネット碁が打てたので打ってみた。

久しぶりである。

iPadでは、フラッシュが見れないのであるが

ミタサンのフラッシュ作品を見るために見れるアプリを購入していました。

そのアプリを使えばiPadでも、ネット碁が打てました。

久しぶりのネット碁である。

打ち間違えもあり、1局目は大敗。

2局目も同じように大敗!

全く勘が戻っていません。

んで今度はPCを取り出しPCで打ちました。

ホホホホホホ〜♪

久しぶりに勝ちました!

戦歴を見てみると、最後に打ったのは3年前でした。

その3年前からずっと連敗中でした。

これからは連戦連勝を目指して行きたいと思います。

妻がスマホを買った

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

20151103064659c7b.jpg

今までガラケーだった妻がスマホを買った。

そんなに使わないから安いので良いよと言う。

僕は家電量販店でYモバイルなどの格安スマホを見ていると

auの人が声をかけて来て、乗り換えだったらこっちの方が安くなりますよと

言われた。

なんとネットし放題、通話し放題で四千円くらい!

安い!

後日、妻とそこのお店に行き契約をして購入。

全くのスマホ初心者にスタッフの人は色々親切に教えてくれていた。

早速、LINEを登録するとあっと言う間に沢山の友達からメッセージが入って来た。

凄い人気ぶりだ…(¬_¬)

あまり使わないと言っていたのに

通話し放題と言うことで、娘やお母さんと長電話をしているみたいです。

そしてLineをしたりTVを見たり、調べ物をしています。

「肩が痛いと?

調べちゃろうか?

五十肩は針が良いって書いちゃあよ。

マッサージなんかは効果なく、一時的に良くなっても

根本治療じゃありませんって。」

それなりに活用しているようです。

スティーブ・マックィーンに憧れて

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

20151103180941854.jpg
20151103180836d8d.jpg

中学時代好きだった俳優スティーブ・マックィーン
お小遣いを貯めて買ったポスター。
大脱走の時の一場面の写真ですね。
う〜ん、カッコイイ!
今だに健在。
お店の裏の部屋に飾っています。

大脱走や荒野の七人、そしてパピヨン、栄光のル・マン
数多くの映画に出演しています。

渋い男になりたいにゃ〜♪

大食いのパートさん

みなさん、ご訪問ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20151106032059990.jpg

僕の仕事は野菜を仕入れて、仕分けして居酒屋さんや老人施設、病院、保育園等々に
納品しています。
常時5〜6人で作業しています。
僕は時折安いパンや値引きになったおにぎりなどを差し入れします。
その中でも1番喜んでくれるのがパートMさん
ちょっと天然な感じの人です。

「わーっ嬉しい!」と
とても喜んでくれます。
みんなの分まで食べてしまいそうな勢い!

いつもみんな早く食べないとMさんから全部食べられちゃうよ!
早い者勝ちだからね。

なんとか和気あいあいと仕事をしています。

ひまわりの約束〜デビュー

みなさん、ご訪問ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨夜、酎ハイを飲みながら伝票打ちをしていたら
友達から電話があり
「勘太さん、どうせ暇にしとうちゃろう?
今から呑みに行くけん出て来いよ。」
と誘われました。
明日は市場の役員会の懇親会がありますが
まあ、土曜日の夜だし
シャワーを浴びて
次男に車で送ってもらい、いつものスナックへ行きました。

スナックの扉を開けると友達が年配の人と座っています。
かなりの年配の方だなぁと思っていたら
僕と同じ歳でした。( ̄◇ ̄;)オレモトシヲトッタナァ
その人ともすぐに意気投合して、飲み始めました。

そしていよいよ歌のタイムへ
友達がお箱を歌い出します。
決まった歌しか歌いません。
けして上手くない歌唱力!
後が歌いやすい(^◇^)

僕は最初、柳ジョージの「青い瞳のステラ」を歌いました。
まあまあ上手く歌えたぞ!
そして2曲目、今練習している「ひまわりの約束」を歌います。
この曲を歌いに来たと言っても過言ではありません!
ちょうど新しいお客さんが入って来た事もあり
みんな聴いていません。
おまけに出だしが上手く音程を掴めず歌えない…。
やっぱり難しい…( ̄◇ ̄;)
伴奏だけが流れています。
結局サビのところだけ歌いました。
あれだけ練習したのに
「ひまわりの約束」のデビューは散々な結果となってしまいました。
2015110806051769d.jpg

次は「最後の雨」を練習したいと思います。

僕らはスナックを出て、うどん屋さんへ
うどん屋も最近は居酒屋メニューをおいてあります。
ホルモン鉄板と天ぷらの盛り合わせモツ鍋と頼みました。
酔っ払って話します。
彼等は焼酎を僕は生ビールを頼みました。

友達は1年ほど前に市場に入って来た人です。
だから最近友達になった人だ。
僕より5〜6年下で、ちょっとクセのある人です。
市場の話をする時も
先輩の人達を呼び捨てにして話をする。
そして僕の事も「勘太!」と呼び捨てで
呼び始めたので僕は言った。

「俺の事を呼び捨てで、呼ぶなら今日限りであんたとは縁を切る!」
年配の人も「そうだ!そうだ!失礼や!」と言ってくれました。
友達は悪かったと謝りました。

年配の方は「勘太さんと知り合いになれて本当に良かった」と
何度も言われました。
うどん屋さんの料金は4800円でした!
年配の方が払われました。
僕は「ご馳走様でした。今度は僕が奢りますからね。」とお礼を言い
タクシーに乗って帰りました。

スナックにいる時間も短かった事もあり、二日酔いにもならず
先ほど目が覚めました。

娘のためにiPhone6を買う

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

社会人になっても、携帯代は僕から払ってもらっている長女。
結婚しても、まだ僕が払っている。
おまけに娘の携帯代が1番高い!( ̄◇ ̄;)

と言う事で、妻に続き長女の携帯もauに変えました。
iPhone5からiPhone6の64Gに
16Gだと機種代タダ!
前のiPhoneを下取りに出したので
64Gとの差額分も無しになりました。

5Gまで、ネットし放題!
5分間まで何処にかけても通話無料!
それでなんと月3650えん!
今回は保証には入っていません。

色々詳しく使い方も教えてもらいました。

20151111214654e21.jpg

娘はiPhone6を手に入れ喜んでいました。

ひとりカラオケ

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今日は妻がお義母さんと娘家族と京都に一泊旅行に出掛けた。
朝、最寄りの地下鉄の駅まで送って行った。

帰り、行きつけのファミレスでモーニングを食べ
お家で動画でも観ながらゴロゴロ。

昼過ぎ、自転車で回転寿司へ。
生ビール二杯飲んで良い気分。

そして生まれて初めて、ひとりでカラオケボックスに行って見た。
上手く歌えたら、iPhoneで撮って
ブログにアップしようと目論んでいたからである。

早速、iPhoneをセットして、歌を歌い出す。
ちょっと外れながらも楽しく歌う。
途中から採点モードにして見た。

ずっと85点前後で90点代が出ない!
昔のお箱
「大きな玉ねぎの下で」を歌う。
途中間違えたのに、90.2!
おおっ!凄い!
もちょっとキチンと歌うと91か92が出るはず
と、もう一回歌い直す。
今度は間違えず、上手く歌えた。
すると89点…( ̄◇ ̄;)
20151116025455722.jpg

2時間ちょっと歌った。
帰って、iPhoneで撮影した動画を聴いてみた。
おうおう〜♪
結構良い感じに歌えてる!
早速動画を編集して、YouTubeにアップした。
上手くアップ完了!
アップしたのは、練習中の「最後の雨」

何度も聴き直す。
ヘッドホンで聴くと上手く聴こえる。
「勘太さんって、歌うまいですね。」
と言うコメントを想像する。(@ ̄ρ ̄@)

でも、アップしたのを聴く人達は、ヘッドホンしないで
聴くので、ヘッドホン外して聴いて見た。

…( ̄◇ ̄;)

こんなに違うんだ!
とても聴くに耐えられない!

慌てて、アップした動画を削除!

まだまだカラオケをアップするのは時期早々でした。

妻が一泊の京都旅行から帰って来た

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

20151117052539a4f.jpg
買ったばかりのスマホで撮った写真を見せて
楽しそうだった。

「もう、人がめちゃめちゃ多かったよう〜♪」
「ここが清水寺やが、すごかろうが〜♪」
「新幹線、凄く乗り心地が良かったよう〜♪」
「駅弁買う暇がなかったけん
小さなかしわ飯しか買えんかった。」

妻の土産話はつづく
とても上機嫌だった。

僕と次男は拡げたお土産にかぶりついた。

次男の就職が決まった

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

201511190452442b7.jpg

公務員専門学校に通っている次男。

色々試験を受けていたのですが

先日、関東の税務官に合格しました。

春からは関東に行ってしまいます。

妻は早くも涙…。

合格したのは嬉しいけど

関東に行ってしまうのは寂しいと…。

そして通知を見て

「うわぁ!

国家公務員って書いてある!

すご〜い!」

て言っていました。

そのあと採用面接と言うのがあるそうです。

あまり旅行などしたことがない僕ら夫婦。

これからは次男のところに行くのが

旅行になりそうです。

またしても飲みに行って来ました

みなさん、ご訪問ありがとうございます。


またしても友達と飲みに行って来ました。
焼き鳥屋さんで待ち合わせ。
それにしてもこの友達は良く飲む!
凄い量です。

焼き鳥も沢山頼んで
初めは生ビール2杯づつ飲んで
それから焼酎をキープ
2人で一本空けて来ました。

3分の2以上は、その友達が飲んだと思います。

それから行きつけのスナックへ。

早速カラオケ🎤タイム!
僕は井上陽水の心もようを歌った。
声も出て調子が良い筈なのに
ボリュームが小さく声もあまり出ない
音程が上手く分からない…。撃沈(−_−;)

お店のお姉さんが
「私、柳ジョージのあの歌好きよ。」
と言ってくれたので
気を取り直して、柳ジョージの青い瞳のステラを歌う。
しかし、これも上手く歌えない。

こんな〜ハズじゃなかったよねぇ〜♪

みんなも歌い出し
僕も最近練習していた「最後の雨」を歌う。

お店のお姉さんが
「勘太さん、やっと調子が出て来たね。」と言ってくれた( ̄◇ ̄;)

隣に初老のお姉さんが座っていた。
長渕剛が好きで長渕の歌を歌われる。
けして上手ではない。
僕もお手伝いしながら一緒に歌った。

僕は初対面の人でも
「勘太と言います。よろしくお願いします。」と言って
みんなと握手をして友達になって歌う。

友達が
「あんた良く握手するね。」と言う。
20151122164601aba.jpg

その後のジュリーのTOKIOなどを歌い
お店を出た。
しかし歌はなかなか上手くならないものである。
もうスナックへ行くのはやめよう。

その後、またまたうどん屋さんへ
友達はまたビールを飲んでいる。

天ぷらの盛り合わせや
色々頼んだ。

今日は長男が友達の結婚式に出る。
時間が無い!と僕を起こしに来た。

長男が運転する車に乗り込み
都市高速を飛ばし式場へ
なんとか時間にも間に合い係りの人に案内されながら式場に入っていく長男。

僕は長男の車に乗って家に帰った。
そしてまた部屋でゴロゴロ。

今日は何もしないで1日が終わってしまった。

めちゃめちゃ冷えますね

2015112704304018f.jpg
みなさん、ご訪問ありがとうございます。

新規の保育園の商談が入っています。

見積りを提示。

野菜以外の品も多く

結構大変そうです。

でも、決まると良いなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


配達用の車を買い直すことにしました。

来月車検。

セルを回す時、変な音がします。

ガガガッガッガ〜と黒板を爪で引っ掻くような音(ーー;)

車屋さんに持って行くと

修理代と車検代で結構な金額になります。

と言うことで、買い直すことにしました。

しかし、今は配達用の車が良い在庫が無い。

と、調べてもらっていたら

良いのがありました。

今日、実車を持って来てくれました。

綺麗で装備も良く、僕は一発で気に入りました。

配達用に使うのが勿体無いくらいです。


しかし、それにしても今日は寒いですね。

みなさん、風邪引かないように

気を付けて下さいね。

笑顔って良いよね

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

201512010510006ee.jpg
もともとビール腹の僕。

お腹が出ていてミットモナイ!

それが最近、またまた太り出してしまった!

体重計に乗って見る。

壊れてしまっている(; ̄ェ ̄)

今日、新しいのを買って来なくちゃ…。

顔まで太って来ているような気がします。

放置されていたルームランナーでまた走りだそう!

201512010531269ce.jpg


最近、妻が良く笑う。

僕がノートPCを取り出すと

「あんた、使う前にふかんと汚れて真っ黒になっとうよ」

と言うので僕が

「これはね。初めから黒いとよ。」と言うと

「そんな意味じゃなくて…。」

「知らんかったと?これは初めから黒いとよ。」と追い打ちをかけると

「そんな事はわかっとう!

いや、そうじゃなくて…。」

「初めから黒いとやけど、わからんとかな…。」としつこくボケをかますと

「そんな事はわかっとう!

あんたバカじゃ無いと!」と言いながら

「がはははは」と笑い出しました。

「初めから黒いとやけどねぇ…。」となおもしつくこ言うと

「がはははは!

お腹痛い!

がはははは!」と転げて笑い出しました。

これからは夫婦

楽しい時間を築いて行きたいと思います。

まだ笑ってる…。(; ̄ェ ̄)

勘太、また歩き出す

20151203054137cf9.jpg
みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

最近、お腹が目立って出て来た僕は

眠っていたルームランナーを起こし

またまた歩き出すことに…。

昨日は6キロの速さで二十数分歩きました。

体力の衰え、結構きつい…。

少しずつ、歩く距離、時間を増やして行きたいと思います。

配達の帰りの外食もやめ

ビール、缶酎ハイもやめ

このお腹を引っ込めたいと思います。

日帰りバス旅行

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

先日、妻と町内の日帰りバス旅行に参加しました。
町内の人達とも仲良くなれとても良かったです。
楽しい旅行でした。
201512090352114c2.jpg

そして来週は、またまた日帰りバス旅行に参加します。

長男が妻の名前で無料バス旅行を当てたもの。
付添の者は、有料ですが
妻と一緒に行動する事を大事にしたいと思います。


博多駅に7時35分集合。

「何時のバスに乗って行こうか?」
「6時51分のバスやったら、7時21分に着くよ。」
「ギリギリじゃない?」

「途中、宝石店に寄るらしいよ。」
「あんた、宝石買う?」

「買わん」

「上手にすすめられるっちゃろうね」

「バス、前の席やったら5百円プラスやけど
前の席を頼んだよ。
前の席の方が酔わんって」

とか、早くも盛り上がっています。

行き先は長崎の伊王島。
どんな所なんでしょうね。

楽しみです。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }