あなたに会いに来たの その16

みなさん、ご訪問ありがとうございございます。

カラオケにハマっている勘太さん。

仕事はしているのか?

正直に言うと、人を沢山雇い過ぎて、午後からは暇な時間が出来ています。

んじゃ、人を減らせば?

確かに人件費もバカにならないし、経営を圧迫しているのも事実です。

配達の人をひとり週にもう1日休みを増やさせようか?とも考えています。

月に数万浮くし…。

それとコンビニで野菜果物を売る話があります。

知り合いの八百屋さんがコンビニに委託されて青果を並べて販売している。

もう歳だから勘太さんに譲ろうか?

三軒しているけど、取り敢えず一番売れている一軒をしてみらんね?

と言われています

それを始めようかな?

とも計画を立てています。

コンビニの一画に野菜や果物を並べて売るのです。

そして毎日、品物をチェック!新しいものと交換。

そして売り上げから手数料を引いた分を頂く。

初めは一軒のコンビニから始めて

評判が良ければ、軒数を増やして行く。

値札に得意のイラストを載せたり

産地の説明を入れたり

美味しさをアピールしたり、色々夢は広がります。

そうなるとまた忙しくなっちゃうなぁ〜。



あなたに会いに来たの その16


文化祭でクラスで行う劇でオーデションを行い

僕と姫野さんは、劇の主役に抜擢された。

メグが言っていた僕の隠れた才能ってこの演技の事だったんだろうか?

本当に僕に演技の才能があったなんて、今まで全く気が付かなかった。

演技をしていると言うより、台本を読んでいたら物語の中に

入って行く感じだ。

物語の登場人物になっている。

そして「カット!」と言う声でそれが演技だったと気付く感じだ。

それだけ演技に集中していると言う事なんだろうか?

僕は姫野さんと急接近して行った。

劇の主役同士なんだから、当たり前なのかも知れないが

それだけじゃ無い。

あれだけ告白して、姫野さんの趣味や好みも分かっていたらか

スムーズに姫野さんと話をする事が出来る。

全てが上手く行っていた。

姫野さんも僕に優しく接してくれるし、とても可愛い。

僕は人生の中で、1番幸せな瞬間なんだと感じていた。

しかし劇の稽古は厳しかった。

委員長の容赦ないダメ出し!

そして衣装もみんなで手作り

舞台の小道具も全てみんなで作る。

もちろん出演者もみんなで作る。

委員長の熱意にみんなも感化されて行った。

僕と姫野さんは、練習も舞台の小道具作りもいつも一緒だった。

もう楽しくて楽しくて仕方なかった。

時折り姫野さんと目が合い、お互い笑い出す。
20161030173427915.jpg
こんな光景、ずっと前からの夢見ていた光景。

それを憧れの姫野さんと…こうして出来ている。

これは夢じゃ無いよね。

「村田くん、どうしたの?ボーッとしちゃって。」

姫野さんが僕を見ながら言う。

「いや…。姫野さんとこうして一緒にいられて嬉しくてさぁ。」

僕は思っている事をそのまま口にした。

「まあ、村田くんったら…。」

姫野さんも満更では無い様子である。

こうして文化祭の当日がやって来た。

コメントの投稿

非公開コメント

るんさん

変なふうに変換されてますね。

〉一度疲れるというのでなかなか疲労が取れないお年頃。

一度疲れるとなかなか疲労が取れないお年頃。
です。

※焼肉美味しいそ〜♪

るんさん

おはようございますですたい。(^∇^)

広い宇宙から比べれば、何でも小さかかとに
なってしまうとです。

長女のお産、孫くんの子守りとおまけに孫くんが
熱を出して、大変でしたとです。
お腹が張るとと言うので入院していた長女が
突然の破水!
夜中に大学病院に駆けつけ
くたびれてしまったとです。
一度疲れるというのでなかなか疲労が取れないお年頃。

そんな中、土曜日に友達3人で忘年会をして来ました。
友達のおごりで綺麗なお姉ちゃん達がいるお店に
めまぐるしく入れ替わるお姉ちゃんたち。
どうもこう言うお店は勘太さんには、合いません。

その後、場末のスナックで2曲ほどカラオケを歌って
帰りました。

No title

こんばんみ♪

勘太さん←これオッケ~(゚∀゚)
>広い宇宙から比べれば、小さか事ですたいv-12
私は、それより|д゚) もっとコマかとよ。。
蓮見ちゃん・・れんみちゃんじゃ無かったとねv-399
もしかして ハス?み?さん v-410収穫の秋

勘太さん ありがとうね

のんびり屋さん

おはようございます。

市場に出荷されている野菜もだいぶ増えて来ている
ように感じます。
九州産の野菜も増えて来ました。
キャベツなどもまだまだ高いですが
それでも少しずつ値が下がって来ているように感じます。
ホーレン草も下がって来ています。

こう言う時は、あまり在庫を抱えないように気を付け無いといけません。
急にストーンと値が下がるからです。
高い在庫を持っている時は泣くに泣けません。

冷凍野菜と言えば、中国産ばかりなのに
宮崎産のホーレン草や熊本産の乾燥ホーレン草など
国産の物だったら、安心して食べられますね。

勘太商店、コンビニへの野菜販売事業が始まれば
またまた売り上げアップ!
コンビニ部門として、将来的には
今の売り上げと同じくらいの規模にしたいと思っています。

るんさん

こんばんは〜♪
幹太さんでも勘太さんでも構わんとですよ。
広い宇宙から比べれば、小さか事ですたい。

僕も蓮見さんのことば、れんみさんと言って
笑われた事があるとです。

〉私も どっかの畑から…

るんさん、野菜泥棒で捕まってしまいんしゃあですよ。
「主婦、野菜泥棒で捕まる!」
と言うニュースで先にるんさんとTVでお会い出来そうです。

No title

のんびり屋さん愛用の冷凍食品
「宮崎県産のほうれんそう」が地元スーパーに全然入荷せず・・・(>_<)
おまけに、代用していた熊本県の乾燥ほうれんそうも売切れ~(@_@;)
早く、産地のみなさまの安定した収穫が復活する事を願っています。

そういえば、愛用の切り干し大根は宮崎県産ですし、お米は熊本県産。
結構のんびり屋さんは、九州の農産物にお世話になっておりますm(__)m


ただいまお江戸では酉の市。。。
勘太商店 売上UPを祈願して(^o^)丿酉の市へ~

No title

勘太さん

こんち~~~ヾ(^∇^)
誠に失礼な・・・名前の漢字が 幹←なっとるよ(きっと前からだね(T_T))
優しいから、言えなかったね(そこの野菜 ひと箱100円で買うから許して▼*゚v゚*▼テヘッ)

蓮見ちゃんに教えてモロタ 良か人おるね♪ヾ(≧▽≦)ノ☆

>先月は売上600万ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私も どっかの畑から 持って来るから 勘太さん 売って!!!!

今の高騰にガッツリ 良い野菜を売ってね~~♪

るんさん

るんさん、こんばんはとです。

意外とホント…。
先月は売上600万ば越したとです。
新記録ですたい、
野菜が高かったけんねぇ〜、

百万ドルの笑顔で売上増進ば狙うとです。

No title

こんばんは、v(-^∀^-)v
シャイな幹太さん
( ̄∀ ̄)イヒッ テレビで会えんとね

あのコンビニに野菜を(≧∇≦)bグー♪

>見栄ば張って、年商6千万 
おおおおε=ε=ε=ε=(^∀^*)ノウゥウイィエェェーーーイ!! 話は、盛土?
意外と本当ちゃろ(*^^)v

上手く行きます様に拝んどるよ~(゚∀゚)

るんさん

こんばんはですとたい。

博多駅の前に大きな穴が出来て
全国的に有名になってしまったとです。

勘太さんは、恥ずかしがり屋やけんですね
てれびとか映るのは、恥ずかしかとです。

コンビニに野菜やくだもんば売る計画も
進んどるです。
今日はコンビニの本部に申請書ば出したとです。
売上を書く欄に見栄ば張って、年商6千万って書きました。
バレたらどうしょう?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

幹太さん

博多の陥没見に行ったらダメたい
眺めて 落ちたらおおごとv-405

近くに行ってv-2212ってやってテレビに映って~~(゚∀゚)
有名になってv-391年商2億v-410

るんさん

こんばんは〜♪

椎茸のお味噌汁美味しそうですね。
僕はエノキを入れた味噌汁が好きです。

住所が分かれば、お野菜送ってあげるよ。
請求書も同封しますけど…。(^^;; ウソデス

コンビニでの販売計画、着々と進んでおります
目指せ!年商1億円!\\\٩(๑`^´๑)۶////

No title

こんばんは、

今日 しいたけを買って 来て食べました( ´艸`)味噌汁に最高っすね(*^^)v
幹太さんが売る野菜は、新鮮で美味しいんでしょうね
(ゴマス リスリスリスリ )

野菜が高いんです、送ってヽ(´ー` )ノオクレヨン

yumeさん

こんにちは〜♪

ローソンやファミマを覗いて色々勉強して来たいと思います。
ちなみに勘太さんが取り扱うのもファミマです。

カラオケ、赤いスィートピーを歌って見ました。
はぁるぅいろぉのぉ〜♪

のんびり屋さん

こんにちは〜♪

前任者の人が、「急に売り上げ50万(今の三軒合わせた実績)
も無くなったらキツかろうもん」と
奥さんから言われたそうです。
と言う訳で、取り敢えず一軒からのスタートになりました。
来月からスタートです。

勘太さんが、取り扱うところは、1番売れているところだそうです。
勘太さんが、やるからには売上は倍増したいところですね。
ロスは考えず、ドンドン売りたいと思っています。

ドンドン売って、売上の記録更新だ!

また来年から売上が増えるなぁ〜♪
毎年、売上更新中の勘太商店です。

No title

こちらでも、ローソンや、ファミマでは
お野菜も販売されてる店舗もありますね〜♪
頑張って下さい(*^^*)

No title

おはようございます。
まずは、前任の方の出荷・販売・ロス実績の確認ですね(#^.^#)
最初は、その実績から少なめに納品(というか陳列)でしょうか。
(ロス防止。ただし売り切れ期間は最短になるようにこまめな
 店頭在庫チェックが必要かもしれませんが)

また、該当するお野菜・果物を購入されているお客様の傾向
(種類や購入曜日・時間など)のビッグデータが、各店舗ごとに
入手できればさらに良いですね(●^o^●)

それと。勘太さんが扱う食品が、前任者が扱っていた食品に対して
味などが大きく違っていないかも事前確認の一つですね。
お客さんが、そこまで気にされていたとき、販売に影響がでるので。

のんびり屋さんはズブの素人なのに、口を挟んでしまってすみません。

頑張ってください(^o^)丿

のんびり屋さん

〉かなりを決めてやらないといけない

かなり覚悟を決めてやらないといけない

でした。

のんびり屋さん

おはようございます。

コンビニにでの野菜果物販売計画。
急進展です。

コンビニ3軒での販売を早々に任せられる事になりました。

昨日、その三軒のコンビニを見て来ました。
みんな良い場所にあり、流行っているコンビニです。
しかも勘太商店の配達のルート上にあります。

やり方によっては、かなり売れそうです。
やり甲斐もありますが、かなりを決めてやらないと
いけないと思いました。

もちろん売れ残りのロスはこちら持ちです。
ロスが出ないように、またどんなのが売れるか?
リサーチしたいと思います。

No title

コンビニの小分けお野菜、果物って、
少子高齢化の高齢の方々にとって
買い物が便利なようですね。
売れ残ったときの、ロス(コスト)を
どこが持つのかも検討の一つだと思いますが
なかなかいいお話かなって思います。

物語は、いい感じで進んでいますね~(^o^)丿
ワクワクしながら続きを楽しみにしています。

No title

コンビニの野菜、助かります。
たまにあるんですよ、今すぐ欲しい時。
子供のころ、次の日の調理実習の材料を用意し忘れを、
夜中に思い出して、困ったことがありました。
今ならコンビニとかで、野菜や卵が置いてあるので、
助かっただろうなぁ、なんて思います。

2人がかなり接近してますね。
何度も告白をやり直した成果が出てますね~。

No title

おはようございま~す♪
経営者として、雇用の事も大事ですし、
今後の経営方針など、立派に考えておられる中で
まして、早朝からのお仕事は、大変だと思います。
カラオケでの、息抜きは健康にもいいのでは~と!!"(*゚v゚*) 笑

ノブ君は稽古に自然と..没頭のようで!
姫野さんとも、ますます急接近ですね~♪

待っていました!文化祭の当日...
何かが起こりそうな展開?期待してま~すv-32




プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }